2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年02月01日(土)

買っちゃったヽ(*´∀`)ノ

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ


今日も晴れて暖かいメイリン地方
札幌で着ていたダウンも着る機会が少ない

今日のお出かけも薄いコートにショートブーツ
札幌ではほとんどがロングブーツだったのに・・・
箱から出す事なく冬が終わりそうです(笑)


そして今日のお出かけは~

前から欲しかった物を買いに


何を買ったかといいますと(*´艸`)



こちら



2014-0201-3

SONY RX100 


はい(^-^)/

デジイチでもなくミラーレスでもなくコンデジです


コンデジなのですが高画質を売りにしているスグレモノ☆

デジイチ並のコンデジは言い過ぎかもですが
そんなに劣らないであろう代物

なので結構なお値段でした(^_^;)
今月に誕生日があって良かったわ~(笑)


話がそれたので元に戻してっと!


なぜ今コンデジかと申しますと

さすがにみかりん
メイとリンとのお出かけの時はデジイチは重すぎて

家族の誰かがいたらいいのですが

なのでいつもiPhoneで撮るのですが
やはり画質が悪い。

そして家の中でもデジイチを出すのが面倒で
やはりiPhoneで撮るのですがブログに載せるとがっかり(;_;)


で、悩みに悩んで買っちゃいました( *`艸´)



さっそく撮ってみたよ~♪

2014-0201-4

ありゃ(-。-;

シャッターのタイミングが分からなくて(笑)
何枚も目が閉じたメイたんばかり`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


2014-0201-5

やっと撮れてた(笑)
えーと・・・
全てオートの設定です(笑)



こちらPENTAX k-5で撮った画像

2014-0201-1


被写体は一緒でも撮る場所が違ったら意味なーい(笑)

SONYの方が綺麗に見えるのは気のせい?
いや!腕のせいかもね(;´∀`)ハハ


2014-0201-2

2014-0201-6

この2枚
どちらがどちらか分かりますか?


室内でこれだけ差がない画像だといいね~(*^^)v


答えは

上がSONYのRX100で
下がPENTAXのK-5でした~


室内ではとっても満足(´∀`*)
さて外ではどんな感じかな~♪

来週はパパもいるし
どこかに行きたいな~♪

しばらくはデジイチの出番がなくなりそうだな(笑)


リンたんも可愛く撮れました

2014-0201-7


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:35  |  みかりんゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |