2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年09月04日(土)

フロントラインの液・・・多すぎない?!

こんばんわん
今日のメイ北国は晴れでしたが、最高気温も30度を下回り過ごしやすい1日でした

そして、今日は前回のフロントラインから1ヶ月経つので、フロントラインの日

フロントラインは前回と同じ物をで購入

前回の日記『草むらに入るには・・・!』参照
http://lovelovemei.blog129.fc2.com/blog-entry-24.html

前回はソファーの上でしたのでメイが動き苦労したので
今回はメイが恐がる洗面所にて行いました

フロントライン1

さすがに、メイが苦手な場所だけにあまりくんくんもしないし動かない

フロントライン2

やりやすいのなんの
自分で言うのもなんですが前回よりも上手にできました

ただ・・・薬の液体の量が2~10キロの
2.7キロのメイには多いような・・・
やってもやっても薬が減らない

どうにか使い切った後のメイの首の後ろは

フロントライン3


でも・・・看護婦さん曰く「メイちゃんは小さいからびっしょりだと思いますが、
効果なくなるから拭き取らない様にして下さいね。」と

メイも何かが体に付いたのが気になるのか、体を振ったり脚でカキカキ
今回もアルコール?の臭いがキツク感じましたが
芝生大好きメイにはフロントラインは必需品
が積もる季節までは毎月頑張ろうね

頑張ったメイには

フロントライン4
用のアイスです

これで今月も芝生で思いっきり遊べるね


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます
ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ!
先日は訪問ありがとうございます^^
今回は初訪問させていただきました~よろしくお願いします♪
メイちゃんのフロントラインはみかりんさんが
自分でしてあげているんですね。
ロナは病院に頻繁に通っているので
その時ついでにお願いしてつけてもらいました(笑)
ご褒美のアイス美味しいよね~メイちゃん(*^_^*)
tomo | 2010.09.05(日) 12:12 | URL | コメント編集

●tomoさん☆

いらっしゃいませ

ロナチャンはでやってもらうのですね
メイも先生にやって貰えば良かったこれで合っているのか毎回疑問に思いながらやってます

大好きなアイスも残り少ないメイです夏も終わりですね
みかりん | 2010.09.05(日) 12:52 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
フロントラインの日だったのね!
確かに、液の量多いよね(^_^;)
うちのレンランも、ビショビショになります・・・。。
でも、芝生大好きなコには必需品ですからね♪
メイちゃん、ご褒美にアイス良かったね☆
ミント | 2010.09.05(日) 21:00 | URL | コメント編集

●ミントチャン☆

レンチャンもランチャンもびしょびしょになるんだ
一緒だ
でやり方教えてくれなかったから本当に不安だった1回目
今回もちょっと不安だったんだよね
安心しました
みかりん | 2010.09.06(月) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/55-d30e73c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |