2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年12月21日(土)

リンの異変!?

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

やっとやっと晴れてくれたメイリン地方
溜まってた洗濯物も綺麗に片付きましたよ(*^^)v

でも寒い{{ (>_<) }}
雪こそ降らないけど
最低気温は3度近く
家の中は冷え冷えです(;_q)



さて本題・・・
題名を見てビックリされた方がいたらごめんなさい

リンはとっても元気です(*^-^*)



でも
実は先日気になる事があったのでブログにupしておこうと思います!


我が家に来て丸2年が過ぎましたが
相変わらずのママ(みかりん)大好きっ娘

基本ずっとくっ付いてます(;´∀`)

2013-1221-2

みかりんが寝てたら腕の中♪
座っていたら膝の上♪

とにかくくっ付いていたくて
要求鳴きもしょっちゅう(笑)(;^_^A アセアセ・・・


分離不安なのかよく分からないけど??

でもねお留守番も出来るし(メイがいればww)

ただ・・・
我が家はみかりんが家にいるので
長いお留守番でも5時間半が最長かな

お仕事をしているおうちのワンちゃんにしてみたら短い短い


先日、法事があったのでみかりんのみがお出かけ
その日はあネエネがいたし途中からはひネエネも帰ってきたから
メイとリンだけになる事はなかったから
安心してた出かけてました


きっとこんな風に寝てたはず(*´艸`)

2013-1221-1

この写真はみかりんの隣で寝ている所なのですけどね(^^;



その日はトータルで9時間の外出だったのですが
帰ってきたら超超超テンションの高いお出迎えを受けたみかりんでした


そして数日後に異変が・・・


夕食後にみんなでゴロゴロしている時から
リンに落ち着きがない・・

みかりんの腕の中から出て足元に行ったかと思ったら
また戻ってくるを繰り返し

お風呂に入る時に声かけをしてもなんだか心配であネエネに
文句を言われつつリンを見ていてもらった程


そしてその後も


みかりんの腕の中で一緒に寝ているリン

ところが

布団に入ってしばらくしたら出る

そしてまたすぐに布団の中に戻ってくるの繰り返し・・・

夜中じゅう繰り返していたので寝不足でしたよ


とにかくそんな事は今までなかったので
不安に煽られ
熟睡出来ない中
病院に行く?いや、様子見る?って考えてました


朝になり
食欲もウンもおしっこもいつもと変わらないリン


なんなんだろう(*´-ω・)ン?


で、行き着いた結論が

メンタルの方か。と


きっとみかりんと9時間も離れた事がないリン
もちろん出かける時にきちんと声かけもして行きました

あ!前にも書いた事ありますが
リンは出かけてくるからいい子に待っててねって声をかけると
ママ~と鳴くことなく良い子で留守番出来ます(*^^)v

でもママがいつまでも帰って来ない来ないから不安だったのかも(>_<)

リンが知らない間に何処かに行ったらって不安で熟睡できなかったのかなって


そのあとは長時間離れる事もなく
リンも落ち着いているのか
変な行動はありません(´▽`) ホッ



もともと長時間の留守番をさせられないみかりん
超あまあまで(^^;;
ネエネたち(特にひネエネ)にそれじゃダメって怒られますが(>_<)

2013-1221-3

こんな可愛い寝顔を見ちゃうと・・・

なかなか留守番をさせられないみかりんでした


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:03  |  リン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |