2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年09月02日(木)

メイ!脱走!

こんばんは今日のメイ北国はのち
日が出ていた昼間はさすがに部屋の中が暑くてエアコンONでしたが
夕方はちょい涼しくてお散歩が楽でした

うちのメイはゲージから出すと、まずはくんくん探検そしてダイニングテーブルの
下をペロペロそしてひたすらおもちゃで遊ぶの繰り返し
とにかく落ち着かない部屋にもメイのベッドを置いていますが絶対に寝ない
さすがにずっとメイの相手を出来ないのでメイは基本ゲージで過ごしています



やってくれましたメイさん
ゲージから脱走しました
いきなり黒い物体が視野に入った時は超ビックリでしたわ
1回覚えると繰り返します

でも一生懸命さが可愛くて思わず撮っちゃいました

本人(メイ)は出る為に至ってまじめです

脱走1
まずは四隅の隙間を調べて出れそうか確認

脱走2
下の方が隙間が大きいのが分かると、頭を下に持っていきます

脱走3
頭が出たら、ここぞとばかり体で柵をぐいぐい押しのけます

脱走4
ほぼ脱出成功ですが、たまにふくよかなお腹が引っかかり出れない事も

脱走5
もっと体が出た瞬間の写真なくてこの時は脱走後に戻したすぐ後だったので
あっという間に出てしまい写真もブレブレで

メイが脱走しないように紐で上を縛って固定したのに何回も脱走する
メイボソッとつぶやいても聞こえてますよ

紐大好き娘だから縛った紐を噛むの分かっていたので上のみ縛りましたが
ビターアップルを紐にたっぷりしみ込ませ下の方も縛っちゃいました

やはり留守中に脱走して何か誤飲したり電気コードかじっちゃっても嫌ですしね

怠慢な飼い主なもんで部屋をメイ仕様にする気力ゼロのみかりんです

ブログをしている皆様のお部屋があまりにもキレイで見る度に
片付けようメイをノビノビ遊べる部屋にしようとは思うのですが・・・

いやぼちぼち頑張りますぉ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます
ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらずメイちゃん可愛い&おもしろいですねi-237
最近モアは階段7段目くらいまで登ってきますw
ビックリやけどちょっとおもいろいんですwそんなにもyukaに会いたいんかなってちょっと嬉しかったりw

yuka | 2010.09.02(木) 23:02 | URL | コメント編集

●こんばんわ

うちのv-286みっきぃもそうなんだけど
覚えて欲しいことは覚えないくせに
止めて欲しいことは簡単(止めてもムダなくらい)に覚えちゃいますv-406
人もv-286わんも『好きこそ物の上手なれ』なんですね
なつみん | 2010.09.02(木) 23:34 | URL | コメント編集

●yukaチャン(-^〇^-)

モアたん階段ですか落ちないように気をつけてねあと腰もね

段々と成犬に近づくから分かってくる事も多いと思うけど悪知恵も成長中だわ
みかりん | 2010.09.03(金) 07:52 | URL | コメント編集

●なつみんさん(-^〇^-)

本当ですね
ダメな事はなかなか止めてくれないのに覚えて欲しい事はなかなか覚えなかったり

メイのアイコンタクトをすべて理解出来ないダメ飼い主なもので私も頑張らなくちゃです。
みかりん | 2010.09.03(金) 07:57 | URL | コメント編集

●こんんちは~

メイちゃん脱走しちゃいましたか~~
ワンコなりに、どうやったら出れるか・・・いろいろ考えてるんでしょうね・・・

ウチなんか知らないうちに柱の角もかじられてるし、クッションの角も穴あいてるし・・・酷いもんです・・・
賃貸だったら(*_*)(*_*)大変・・・!

でも留守中に何かあったらって思ったら心配ですよね・・・

今は少し落ち着いたので、留守している時もゲージには入れてなくて、
我が家の犬たちは、ずっとフリーでいます。


yayokoji | 2010.09.03(金) 13:37 | URL | コメント編集

●yayokojiさん(-^〇^-)

メイも落ち着く日がくるのでしょうか
全く想像がつきません

この脱走はここ何日かで四隅全部制覇したメイです
みかりん | 2010.09.03(金) 18:21 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
あらら・・・。。
メイちゃん、脱走しちゃいましたか(^_^;)
うちのレンランも、小さい頃にケージから脱走したことあった!
それからは、ケージに鍵つけるようにしてます♪
1回覚えると繰り返しますからね。。
留守中に誤飲とかイタズラとか心配ですもんね。
ミント | 2010.09.03(金) 21:19 | URL | コメント編集

●ミントチャン(^o^)

脱走対策した昨日も一生懸命出ようと格闘してますわ

本当は出しててあげたいけどまだまだ落ち着きないから無理だわ

レンチャンランチャンみたいに落ち着く日が来るのかなぁ
みかりん | 2010.09.04(土) 06:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/53-7cbcf5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |