2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年10月03日(木)

膝蓋骨脱臼?(^_^;)

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ♪


いや~・・・
今日は暑かったメイリン地方(;^_^A

10月とは思えない

半袖に扇風機でしたわ~
メイリンがもしお留守番だったらエアコンポチだったね~(;^ω^)

10月に扇風機とかエアコンって
なんだか不思議だ~(笑)



リンたん100%復活(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

我が家のチビーズはたまたまですが
2つ病院にかかってます

近くのH病院がかかりつけなのですが
たまたまリンが怪我をするのが日曜日なので
日曜日も祝日も診察してくれるG病院もかかりつけの様な感じ

今回の右後ろ足もG病院での診察でした

そして病院慣れの為に毎月フィラリアのお薬をもらうのがH病院

月曜日にお薬をもらいに行ったときに
H病院の先生に
「お散歩に行ってるかな~(*^-^*)」と
言われたので

「実は連休中に足をびっこひきまして(´Д`;)
これこれ云々・・・」

他の病院で診てもらった事を説明しました

先生は他の病院で診てもらった事に嫌な顔をする方ではないので助かります


そこで診察台の上でみかりんの所に来たくて暴れているリンの
後ろ足をグリグリ触診

(*´-ω・)ン?

「もしかして右足?」

どちらの足かを言ってなかったみかりんはビックリ(@_@;)

「先生ビンゴです!!」と思わず言ってしまいました(笑)


リンが普通の時は感じないけど
力を入れると右後ろ足の膝がガクガクするって(;_;)

先生の話によると

なにかの拍子に膝のお皿が外側にズレたのではって


小型犬にとっても多いんですって

凄く痛かったはずだよと言われました(>_<)

確かに!
今が100としたら50も動けてなかったもんね。

処置としてはG病院と同じ
鎮痛・消炎の薬を飲まして安静にして
膝のお皿が元に戻るのを待つのみ

癖になる可能性も高く
あまりにも頻繁になったら外科的処置が必要だそうです(ToT)

でもこればかりはいつなるかわからなくて
走ってる時、歩いてる時関係ないらしいの
飼い主が気をつけてなんぼの話ではないと・・・

後はリンの運命にゆだねるのみです


そうそう!

G病院の先生は膝の事は何も言ってなかった・・・
そして今日、1週間経過したので診てもらいに行ったのですが
その時に
膝ですかね?って聞いてみましたが
膝か、足首か・・・かなって(;^_^A アセアセ・・・

H病院の先生は膝蓋骨脱臼の可能性が高いって言ってましたが
G病院の先生はコレって病名なしって(^_^;)
でも痛めた足が右足って当てたH病院の先生が今回は1歩リード♪

本当は年中無休のG病院をメインの病院にしようかなって思っていましたが
H病院の先生は見立てが良いのかも(*^^)v


結局、このまま2つ病院をかかりつけとしていく事に変わりなし

先生の診察の仕方は違うのが当たり前!
納得がいかない時は遠慮せずに
病院の枠を越えていろんな先生に診てもらおうね(^_-)-☆


2013-1001-3

リンも元気になったから
柴のくうのおうちに遊びに~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

くうを刺激しない為に
クレートを持参♪


2013-1001-4

リンもウロウロ行く気満々(^ー^* )フフ♪

元気元気


行く道中

2013-1001-1

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

高い所大好きなメイが凄い所にいるし( ̄◇ ̄;)
危ないからクレートに戻しましたとさ

リンが元気になって
またいろいろとお出かけ出来る様になって
本当に本当に良かったです

メイとのバトルも復活したけど・・・
りん!ほどほどにね


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:48  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |