2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年09月23日(月)

足をびっこ(〇o〇;) !!

コンバンワ━━━━o(*^_^*)ノ゙━━━━!!!


9月の連休も今日が最後でしたね~
少し肌寒いぐらいの連休最終日だったメイリン地方

今日はメイリン連れてお墓参りに行ってきました


9月の連休は前半は台風で予定をしていた行楽がおじゃん(←死後wwwww)
後半はひネエネの学校祭だったので特に家族での予定はなし
後半初日に公園でもって思ったのに
30度近くまであがって昨日と一昨日はエアコンをつけてた我が家(^_^;)
とても真昼間にメイリンを公園に連れていける陽気じゃなかった


そんな感じでなんだか
どこに行くわけでもなく9月も過ぎ行く感じ
10月は沢山お出かけしたいな~





今日の記事はリンの記録として書いたので文字多めです。
楽しい内容ではないのでどうぞ興味がない方はスルーしてくださいね!



昨日の22日はみかりんだけの外出予定の日でした
ずっと札幌で会えなかったメンバーとの嵐会だったの♪

ちょっぴり寝坊してメイリンのごはんの用意に入った時に
事は起こりました!!

パパが
リンがびっこ引いてるよ
と慌てて言いにきました

ビックリしてすぐにリンの所に行ったら
その時はびっこは引いていなかったのですが

明らかに様子がおかしい

パパ曰く、後ろの右足がおかしかったと。

まずその1、みかりんの行く所に必ずストーカーのごとく
付いてくるのにリビングのクッションに座ったまま動かない・・・

その2、ごはんの用意中も待てなくてクレクレと催促がうるさいのに座ってる

その3、朝起きたら必ず行くトイレに行かない

その4、食後にトイレに連れて行ったら腰を落としてチーをし始めたけど
途中から腰を上げてしていた

その5、歩く時の足の運び方がおかしい
右後ろ足をかばう感じ

その6、水をよく飲み頻尿なのに
全く水も飲まずトイレも行かない(22日は2回しかしなかった)


大まかにざっとまとめてみましたが
とにかくチョロチョロ動くリンが全く動かない

絶対におかしい


と云うことで嵐会はキャンセル・・・


すぐに病院に行ってきました


先生の触診や反応の結果は
特に反応が悪い所や痛がる箇所はない・・・

ヘルニアの可能性も低そう・・・


先生も少し悩まれてましたが

コレっという診断が付かないので
オンシオールと云う痛み止めの注射を打ちました
オンシオールは非ステロイドで体に比較的優しいとの事
でも、薬なので副作用が全くない訳じゃなく
稀に胃腸の方にくる場合があります。吐いたり、ウンPがゆるくなったりする場合が
あるそうです


痛み止めが効いてくると
痛みを隠して無理をするので安静を保ってくださいね
明日、また診せてください


とのお言葉を頂いてお昼前に帰宅しました


2013-0922-1



帰った瞬間はとっても元気だったリンでしたが
やはり後追いもいつもの半分来る程度

ずっと同じ場所に座ってみかりんを目で追うって感じ・・・


2013-0922-2


急いでくるのはご飯の時のみ(笑)

食欲と元気はあるので心配はなさそう

21時を過ぎた頃にはもう少し元気が復活してきてて
打ち上げで遅く帰宅したひネエネはリンを見て

リン元気じゃん!嘘ついたでしょ

だって(;´д`)

嘘付いてないから~
ま。でもぐったりしてるよりはいいよね♪


でも後追いはまだまだしてくれない
腰を上げるのが辛いのかな・・・



2013-0922-3




そして今日は


歩く時は交互に足をだして良い感じなのですが
部屋の中を軽く走る時は
両後ろ足が上がる感じ

もともとピョコピョコ走るリンだけど
まだ変な走り方


トイレは病院後は腰を上げる事なく落としてチー出来てる。
だいぶ痛みがなくなったかな

メイリンをshopに預けて父と兄夫婦と昼食を一緒に取る予定でしたが
shopに今の状態で預けるのは怖いので
我が家はパスして
病院へ~


先生に少しは良くなっているがまだ本調子ではないことを伝える

少し歩かせてみたけど
先生も昨日より足の運びが良くなっているねとの見解


でもやはりコレという的確な病名や大きな症状がないので
副作用もなかったオンシオールをしばらく服用することに

今日もオンシオールの注射(^_^;)
(おちりのプスの体温計は凄い力で嫌がるのに注射は平気なリン(笑))


そして1日1回
オンシオールの錠剤が3日分でました


とりあえずこの薬で様子をみましょうって


帰宅後も昨日よりは動きが良くなっているけど
まだまだ本調子じゃないね~


21日の日に久しぶりにちょいロング散歩したのが悪かった?
夜んぽだったからその時にパパの足がリンに当たって痛くてキャンって鳴いたけど
その時にもしかして痛めた?
パパがあくまでも腰や後ろ足に当たってないって言い訳がましく言うから先生に言わなかったけど・・・
前日にキャンって痛い鳴きしたのはソレ(パパの足が当たった)だけなんだけど(,,¬`Ŭ)


まぁ、いいや(笑)



これから良い季節に突入だし芝生のランで走らせてあげたいし
早く元気にな~ぁれ



たくさんのツイ友さんにもご心配をかけ
早く治ります様にとの温かいお言葉をもらいました
本当にありがとうございました

一日も早くリンの走っている姿をブログにup出来れば良いなって思ってます(*^-^*)


長々とお付き合いありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:03  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |