2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年09月01日(日)

カートの比較!!

(≧□≦) オ~スッ!


アツイ(´д`*~)))))(((((~*´д`)~フラァフラァ

9月に入りましたが・・・
暑い
の一言のメイリン地方

明日から新学期が始まるひネエネ。
制服で大丈夫かしら(^口^;)


メイとリンは
(^-^)/はい
とっても元気です(*^^)v
本当に食欲も落ちる事なく元気いっぱいに夏を過ごせました
これも飼い主みかりんヾ(ーー )ォィ 
・・・
エアコンさまさまのおかげですね



夏のお出かけの日記は8月中に書き終わったので(*^^)v
今日はメイリンが持っているカート
マザーカートのアジリティ-天使のカートS フレームver.3
比較したいと思います!


2013-0829-1

手っ取り早く玄関の前に組立(笑)

みかりんも2つ並べたのは初めて
結構、並べると違いがひと目で分かりますね~

キャリー1つ分違うので
真夏のアスファルトの照り返しとはか天使のカートの方が良いと思いました
ニュースで見ましたが
アスファルトの近くは60度ぐらいあります
保冷剤の溶け具合が若干違った気がします


天使のカートのフレームはversion3の大きい方なので

2013-0829-2

タイヤの大きさがこんなに違います!!
天使のカートはサスペンションが入っているのでキャリーへの振動が少ないとか

しかし
こればかりはメイとリンの乗っている本犬に聞かないと分からない
でも
うちのチビーズはカート大好きだからどちらも乗り心地はだと思われる(笑)


そして先日のロング散歩(そう!みかりんが具合が悪くなった時のwww)
の時にある事に気付き
今回写真を撮ってみました
その比較がこちら


2013-0829-3

押すハンドル?の所と後輪の距離感!

天使のカートはほぼ距離なし
アジリティーは程良くある

これ意外と大事で
下りの坂道を押している時にいやに足先がタイヤに当たる(ー'`ー;)う~ん・・・
気になりだしたら違和感この上ない・・・
途中から横に出て片手で押してた(笑)

この時にマザーカートでこんなに足が当たって嫌な感覚あったかなって
タイヤが大きくなったからかなぁ・・・って思ってたけど

写真を撮って一目瞭然
マザーカートは当たる訳ないよね

でも~
普通はタイヤよりもハンドルの部分が出てるよねく( ´ロ`)ゞマイッタナァ

天使のカートさん!
コレは改善して頂きたいな・・・

もう買っちゃったけど


リビングの窓から
自分達のカートを出している飼い主が見えるから
お出かけと勘違いで、出せ!行く~!って
ギャン鳴きのメイリン

2013-0829-4

うるさいので連れてきました。

ま!モデルさんが居た方がいいかもね(*^^)v

2013-0829-9

ってリンがいない
メイの顔もぶちゃいく~( *^艸^)プププ


珍しく座ってるし

2013-0829-6

ならば今のうちに座るとどんな感じかの比較写真だ~

2013-0829-5

メイとリンの体の大きさの差もありますが
当日の体重がメイ2.9kg、リン2.4kgなので0.5gの差
3cmぐらい体調の長さに違いあるかな

ま!でもそんなに大きな差がないチビーズが座った状態で
天使のカートの方が顔は完全に出ます
シェードの前のファスナーをしているのでシェードが前方の風景を遮りますが(^_^;)

しっかりしている飼い主さんはきちんとクッションをアジリティーに入れて
箱乗りしないでいいようにされていますが・・・
面倒くさがりのみかりんは何も入れてない(;´∀`)ハハ笑っとけwww

2013-0829-11

上から見るとこんな感じっす
はい。クッションはありません!

でも天使のカートはクッションもある?らしい?
から買ってもいいかなって
あくまでも作る気ゼロの飼い主です(=^m^)


2013-0829-7

カートは箱乗りする物だと思ってるのか
あまり座ってくれないチビーズ・・・

それでも天使のカートだと座る率高し
地面からも高いしね


2013-0829-8

で、結局は箱乗り状態だしね(⌒-⌒; )

さすがに走行中は怖いのできちんと留めてます!



メイもリンもこの窓から外を見るのが大好き

2013-0829-10

天使のカートは前窓が付いてるタイプが売れ切れで買えなかった・・・
また新しいの出て来てたけど
買っちゃったから仕方ないもんね~(笑)

でも~
天使のカートはキャリーが浅いから
なくてもいいような
負け惜しみじゃないもん


天使のカートはキャリーを外すして畳むと

2013-0829-12

自立する!!

アジリティーは自立しないけど・・・
まだ自立するから?なに?状態(笑)
自立しての便利さは今のところ無しかな


そして全て片付けてから
シェードした状態の写真を撮り忘れた事に気付くΣ(|||▽||| )ガーン

でもね
実はこの日も暑くてメイもリンもハアハアし始めて
写真を撮るみかりんも限界寸前

なので中途半端なレポになってしまいましたが
こんのものかと(;´∀`)ハハ


両方使ってみての感想は
どっちもどっち
言い方悪いですが

両方共に良い部分もあれば使い勝手の悪い所もあるって感じ

なのでその場その場の状況で今後も使い分けをする予定です


2013-0829-13

なにせチビーズにとってはカートは必需品なのでね(^ー^* )フフ♪


あくまでも我が家の場合の1つの例えとその飼い主の主観の比較ですので
苦情とかは受け付けていません

カートを今後購入予定の飼い主さんの参考に少しでもなればいいなって思ってます



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:57  |  カート/キャリーバッグ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |