2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年08月05日(月)

JRがNG!!カートで悩む(。-_-。)

(*´▽`*)ノ どもども~♪


いや~暑い(;´Д`A
またまた猛暑が復活のメイリン地方
就寝時が風があって心地よかったのに
夜中に暑くて目が覚めた
エアコンON!
朝までぐっすり眠れましたわ~(*^^)v


さてさて・・・
ここ最近、いろんな方のブログでチラホラと目にする
この内容
JRでのペットカートNG
【ペットカート(ペットバギー)は、
カートも含めた寸法がペットを有料手回り品としてお持ち込みいただける制限を
超えるためご利用になれません(ケースとカートを分離する場合を除きます)。】
とありました。

チーン

我が家はマザーカートのアジリティーを使ってます

2012-829-1
写真は使い回しです( *・ω・)*_ _))ペコリン

このスケスケのシェードで
確かに
京葉線の中で
ワンコだ♫って近寄って来たちびっ子に
吠えました・・・

はい・・・


なので
UV加工付きのこちらに変更

2012-829-3

閉めてしまえば全く吠えません(*^^)v
このシェードにしてからは閉めた状態では吠えた事はありません!!

2012-829-4

良い子で乗ってたのにね。
もちろん改札を通ってから出るまでに顔を出した事もありません。

でもルールはルール
ダメと言うのに注意されてまで
強行突破するつもりはないです。

こちらに来てからも基本移動は車
都内にある実家も親友の家も車ですし
メイリンがいたら車移動がやっぱり便利♪

最初こそ怖かった都内の運転も今は怖くない(*^^)v
慣れって凄い(笑)


ただ・・・
年に数回はたぶん電車でも使うのよね
母の命日とか


で、
いろいろと情報を集めて

これいいかも

2013-0805-2
HPから写真お借りしました( *・ω・)*_ _))ペコリン

コンビから出ているミリミリにしようと決定
この色も好きだし
って思っていたのですが
高い買い物なのでコンビに要確認!!

結果は
JRの許可は取れてないとの事

同じ大きさの天使のカートはLサイズも
JRの許可が出ているのになぜ(?_?)
この事はコンビ側の方も知っているとの事でしたが
今の段階ではなんとも言えないみたいでした。

新商品も今後出るかも?だけど
いつになる事やら

ちなみに
マザーカートにも確認してみましたが
こちらはまだ先になにも話は進んでないみたいでした

挙げ句の果てには
ラプレは取れ外し出来ますよだってヾ(゚д゚ll)ォィォィ

手持ちに出来る紐も付いてないのに
一人の時に
どうやってカート本体とキャリーを持つんだよ(-"-) 

メーカーの人は案外いい加減・・・
使うのはこっち側なのになぁ・・・

コンビの方は対応良かったけど
マザーカートの人はとっても残念でした


どうしても必要に迫られたら
やっぱりコンビのカート買おうかな

って思っている
飼い主みかりんでした!


ただね。
昨日、山手線でスリングにチワワを入れている男の人に遭遇したひネエネ
チワワちゃんのお顔はしっかり外に出てたって(ーー;)

結局、ルールを守れない人は
何を決めても守らないと思う・・・

とっても静かでワンコがいるって気が付かない子だったみたいだけど

でもルールは守らなきゃだよね。

未だにフンの放置もたくさん目にするし・・・
ノーリード禁止を守れない人も多いし・・・

どんどんワンコに厳しい社会になりそう



2013-0805-1

カートは我が家には必需品だもんね(*´艸`)

コンビからの朗報があると1番いいんだけどね♪


今回の記事は
あくまでも私の個人的意見も入ってますので…あしからず(。v_v。)ペコ



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:09  |  カート/キャリーバッグ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |