2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年07月17日(水)

トリミングで(*´Д`)スッキリ♪

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪


ここ何日かはエアコンなしで1日中過ごせたメイリン地方

夜も窓を開けてたら寒いぐらい
なのでぐっすり眠れましたが
今日は夕方から本格的な雨
窓を閉めたら蒸し蒸ししてエアコンONしちゃいました

3連休は娘達とsaleで洋服や靴をゲットしたり
メイリンを連れてお出かけしたり
お庭の手入れをパパ男としたり

とっても充実した連休を過ごせましたた

お出かけのお話は後日にして
今日は半年ぶりのトリミングのお話~


3連休前日の12日にメイとリンはトリミングでカット

2013-0712-1

ポヨ毛でモフモフのメイは全身カット

2013-0712-2

部分のお手入れも1ヶ月半も放置しちゃったから

もっさもさ(^_^;)


2013-0712-3

ポヨ毛がほとんどないリンは部分カット

おちりと前足の飾り毛のカットをお願いしました♪


2013-0712-4

リンも部分のお手入れはしてないから

もっさり(^_^;)



2013-0712-5

スッキリはしたい
サマーカットに抵抗がありありの飼い主でしたが



ジャーン

2013-0712-6

どうかしら?(*'ー'*)ふふっ♪

耳と尻尾は伸びてこなかったら怖いので(笑)
いじくらず( *`ω´)

2013-0712-7

あんよもお腹もお胸もスッキリ

そして何よりも

2013-0712-8

おちりがスッキリヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

なかなか家族にも評判いいっす(*^^)v

見た目も暑苦しくなくていいしね~♪


2013-0712-9

一方、リンたんは見た目あまり変わらず
ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ

でもあんよはすっきりしたよん♪

大きい声では言えないけど
正直ここは高い(。-_-。)
本当はリンももっとカットしたかったけど高すぎて部分にしたの・・・
前回や前々回ほどスッタフの人の感じもイマイチ・・・
新しいお店を探そうっと
札幌のいつも行ってた所は良かったなぁ



さてさて
またまたメイリン庭園情報~

夕顔以外の朝顔が全て咲きました♪

2013-0712-10

大輪過ぎてお花が切れちゃってる(⌒-⌒; )


こちらは普通の大きさ!

2013-0712-11


懲りもせずにまた日々草を購入(笑)

2013-0712-12

でも今度はプランターだから大丈夫かな・・


2013-0712-13

そしてラベンダー・・・
これは難しかった・・・
1つは完全に枯れたから取り敢えず根元まで切ったけど
来年は無理かもな~(ToT)

東京のこの湿度がラベンダーは嫌いなんだって・・・


2013-0712-14

トマトと

2013-0712-15

きゅうり収穫(*^^)v

きゅうりの皮が硬かったけど(;´д`)
でも甘かった♪市販のきゅうりはえぐかった!

これから夏本番
まだまだ収穫出来るのかな?

なにせ園芸1年生だから失敗しながら頑張ってます



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:24  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |