2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年08月24日(火)

ヘルニア予防!

今日ものメイ北国・・・
夕方にはやんでお散歩しているちゃんたくさん見ましたが、まだメイは肉球が
心配なのでコンクリートは
芝は濡れてるだろうしお散歩いけないからつまらないねメイ

なので今日のメイは

イエ1

家の中をくんくん・・・・・・・・・くんくん

とりあえず掃除機はかけたものの、隅にはほこりが
くんくんしては「くしゅん
メイの後を追っては拭き掃除家がきれいになってくわ

そうそう
ジャンプ力がついたメイがソファーからジャンプをするようになり
ヘルニアも心配なので買ってきました

イエ2

10段階以上調節が出来るので、高さが変わっても大丈夫

イエ3

たまに途中から脇にジャンプしちゃいますがおやつでしつけたので
だいぶ上り下りが上手に出来るようになったよ

ダックスを飼うにあたり恐いのがヘルニアメイを苦しめたくないから
出来るだけ予防したい

今のところ・・・親の心子知らずですけどね


なぁにメイ

イエ4

そうだね昨日もおうちの廊下で遊んだだけだもんね
明日はみたいだし、あネエネを迎えに大通りに行くから
また鳩さんに会えるよ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます
ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:26  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
先日はご訪問&コメント
ありがとうございました!

メイちゃんまだ5ヶ月なんですね~
可愛い!!
お目目クリクリだし♪
階段いいですね~
ダックスはヘルニア心配ですもんね。

嵐のライブ良かったですよー。
楽しみですね・・・
またお邪魔します。
ふみひか | 2010.08.25(水) 00:57 | URL | コメント編集

ほんとメイちゃんカワイイv-10
ダックスの上目使い最高ですw

モアもベッドからジャンプするから気をつけないとi-201
yuka | 2010.08.25(水) 03:17 | URL | コメント編集

●ふみひかさん♪

コメントありがとうございます

今でも後ろ足で立ってよくジャンプするメイ今までは体重も軽いし小さいからと思って目をつぶっていましたが

さすがに今は2.5kgになり(獣医さんに3kgぐらいになるでしょうって過去に言われたので)そろそろ腰に注意しなくてはって思ってます

ヘルニアになった子の話聞くと辛そうですし


嵐今から凄く楽しみです実家が東京なのでいつかは国立参戦したいなぁ
みかりん | 2010.08.25(水) 08:06 | URL | コメント編集

ダックスの上目使い可愛いよね~

みんなのblogの上目使いを見ては癒されてるよ~

なかなか上目使い撮れないから連写しまくり
みかりん | 2010.08.25(水) 08:10 | URL | コメント編集

●おはようございます~

ウチのにも階段買ったんですけど・・・
なかなか使ってくれないんですよね・・・

ヘルニアになっちゃうとほんと大変みたいだし・・・トホホ・・・(^_^;)

最後の写真いい表情で撮れましたね~(^_^)v
ウチのはカメラを向けると顔を背けちゃうんで・・・正面の写真撮るのは一苦労なんです・・・(-_-;)
yayokoji | 2010.08.25(水) 11:41 | URL | コメント編集

●yayokojiさん(^∀^)ノ

欲しいおもちゃがソファーの上にあると台関係なく激突してますがメイが落ち着いてる時は台を理解してくれてます(のはずです)

メイはは嫌がりませんが動くのでなかなか撮れません連写しまくりですSDにはメイの同じ様な写真ばかりです
みかりん | 2010.08.25(水) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/44-adcbee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |