2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年04月06日(土)

カシオペアで移動♫

こんにちはヽ(^0^)ノ

一昨日、昨日と初夏の様なお天気だったメイリン地方

昨日はひネエネの高校の入学式でした
スカイツリーのお膝元の学校(笑)
超都会の真ん中に鎮座してる学校(笑)

今までは窓からとってものどかな景色を眺めて勉強していましたが
窓から見える景色はビル

あ、でも私の高校もそうだったなぁと思い出しましたわ(笑)

とにかく楽しい高校生活を過ごして欲しいです(*^-^*)



3月30日は東京へ移動する日

お友達のマンションから札幌の街並がとっても綺麗

2013-0330-1

遠くに山々が見える
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん
これが札幌



2013-0330-2

左上に札幌ドームも見えた♪


2013-0330-3

この景色を見てると帰りたくなる・・・
実家はこっちだけど(笑)
12年もいたからね~


2013-0330-4

我が家がある藻岩山も見える・・・
昨日見たスカイツリーにも感動したけど
藻岩山好きだったなぁ・・・


時間もなかったので早々に札幌駅に移動して
なぜか駅下でいろいろ買い物(笑)

午前中から午後4時まであっという間でした!
メイリンもお利口にカートの中にいてくれましたよ♪


2013-0330-5

今までなんともなかった景色も愛おしい(笑)

2013-0330-6

ひネエネに言われて気づきましたが
札幌からカシオペアに乗るのは初めて!!

前回は北斗星だったし
前々回は吹雪の為にカシオペアが出なくてはまなすと新幹線で帰ったもんね(笑)

2013-0330-10

ホームに到着したらすぐに出発だったカシオペア( ̄◇ ̄;)
メイリンをカートからキャリーに移動しておいて良かったわ!
慌てる所だった

余談ですが、このキャリーは決して大きい物ではなく
確か、このシリーズのLサイズ
メイリン入れて余裕があるところが
やっとフセ出来る状態(笑)
でも
どうやらこの狭さがいいのか
メイリン共にとっても良い子
大きなキャリーはいらなかったかもっと
新しく買ったキャリーを思い浮かべたが
あ・・・夏はダメか暑くて具合悪くなるね(´ε`;)北ではなかったわ


2013-0330-7

今回は家族4人とメイとリンなのでスタンダードな部屋を2部屋
ちょっと、だいぶかな狭いけど上下のお部屋が取れたので
ネエネたちも行ったり来たりして楽しんでた


2013-0330-8

乗ってすぐに
メイリン共々に大変お世話になったアリオ
本当によく行きました(^-^)


そして
ひネエネの学校も

2013-0330-9

3年間でしたがお世話になりました( *・ω・)*_ _))ペコリン


2013-0330-112013-0330-12

途中の苫小牧

車でしか行かないから駅はなんだか貴重(笑)
他の駅も撮ったけど窓に反射して上手く撮れてなかった



そして横を見れば私とパパしゃんの部屋で昼寝をしているあネエネ・・・

2013-0330-13


前を見れば

2013-0330-14

早めの夕食を食べているひネエネ

だから家族4人とメイリンは流石に狭いってばヾ(゚д゚ll)ォィォィ


でも、狭い所にみんなで一緒って
ネエネ達が大きくなってからはなかなかないから
ちょっぴり嬉しかった母みかりんでした(^ー^* )フフ♪



2013-0330-15

夜の函館はカシオペアからも夜景がとっても綺麗
写真に撮ったけどさすがに車窓からは全然綺麗じゃなかったよ(;´∀`)ハハ


ここ数週間
引越しでバタバタ&知らない人もたくさんで
メイもリンもお疲れなはず・・・

そしてこの3日間は毎日寝る所も違うしね(-.-;)

2013-0330-16

リンも早めにグロッキーでした

(=´ω`)ノおやすみ~ リンたん

ちなみにメイたんはネエネ達の部屋にて就寝でした(*´艸`)


毎回思う、本当にカシオペアは快適(。>∀<。)
でも・・・もう乗る事はないかもなぁ・・・


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:25  |  カシオペア/北斗星  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |