2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年12月24日(月)

ワンコ用のクリスマスパンケーキ作り♪

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

こんばんは~♪みかりんですヽ(´▽`)/
クリスマスイブですね~♪

ホワイトクリスマスと言えばとてもロマンチックですが・・・
朝から吹雪いているメイリン北国

皆様どうお過ごしですか?
ケーキ食べたりパーティーしたりでしょかヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
いいですね~

メイリン家は今年は何もしません( *`ω´)キリ(笑)
なにせセンターまであと1ヶ月をきったあネエネは今日も朝から学校と塾
今日も遅くに帰ってくるのでクリスマスを祝う感じではありませんの(笑)

ま!受験生のあネエネとひネエネはともかく
チビーズだけでもとワンコのケーキを作りに行ってきました♪


2012-1223-1

みんな真剣です(笑)

先生は

2012-1223-2

蘭丸ちゃんの飼い主のネコ娘さん
蘭丸ちゃんのブログ(こちら→☆彡)にワンコ用のレシピがいろいろ載ってるので是非参考に(^_-)-☆



ご一緒したのは

ランちゃんレンくんと飼い主のミントちゃんとお姉ちゃんとママさん
レンくんはこの日は甘えん坊くんでほとんど抱っこされてたから
いい写真なくてごめんね( *・ω・)*_ _))ペコリン

2012-1223-3

そしてチェリーちゃんとママさん
チャリーちゃんには9ヶ月になる弟のホワイトトイプーのレオくんも一緒に来てたのに
写真がなかった(゚o゚;;
元気boyだったから撮れなかったごめんね( *・ω・)*_ _))ペコリン



そしてネコ娘さんが作ったワンコ用の柿のムースと鮭のグラタンを
まずはご馳走になったチビーズ

2012-1223-4

人が食べても十分美味しかったの(笑)

でもうちの子達の食べっぷりが凄くて
まるで何も食べさせてない子たちみたいでした`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

食べ終わった後のリンの顔の凄い事・・・
みんなに大笑いされてしまいましたよ(;´∀`)ハハ


来て早々にチビうんPをしたメイがどこかでしてはいなかを
気にしていたらテーブルの下に大量に吐いたあとが\(◎o◎)/!
柿のムースがほとんど出てました(;´д`)

そして近くにはドーンと落ち込んでいるメイたん(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに誰も怒ってません
なのにフセしてお顔もズーン・・・

2012-1223-5

具合が悪かった感はないので
普段噛まない子なのでグラタンに入っていたジャガイモを
そのままの大きさで飲み込んだんでしょう


しばらく落ち込んでいたメイですが
さつまいものいい香りがしてきたら

2012-1223-6

ひネエネにちょうだい攻撃

2012-1223-7

ひネエネの側を離れません(笑)



2012-1223-8

ランちゃんも待ち疲れたのか
蘭丸ちゃんのベッドで少しのあいだくつろいでました(^ー^* )フフ♪




2012-1223-9

メイもミントちゃんに抱っこされてよそんちごっこ(๑≧౪≦)
ミントちゃんとはメイがまだ6ヶ月ぐらいの時からのお付き合いだから
全く大丈夫(*゚▽゚*)

チェリーちゃんは2度目ましてでレオくんははじめましてだったので
トイプーコンビには激しく吠えていたチビーズでした(>_<)


気づいたらリンがいない(((‥ )( ‥)))
あれ?リンは??って聞いたら

2012-1223-10

ミントちゃんに抱っこされてました( *^艸^)プププ
ひネエネもランちゃんを抱っこしてました♪

楽しかったね~(((o(*゚▽゚*)o)))


(*´-ω・)ン?で?ケーキは?
大雑把親子ですがどうにか出来ましたよん♪


2012-1223-11


中のクリームはさつまいもを潰した物とヨーグルト


さっそくイブの今日にチビーズに進呈(笑)

2012-1223-12

噛むことを知らないメイの為に原型なし
そしてマテが出来なかったメイはトッピングの果物食べちゃったヽ(`Д´)ノゴルァァア!!
普段は出来るのに相当いい香りだったのね(*'ー'*)ふふっ♪

2012-1223-13

あっという間に完食(*^^)v
美味しかったね~♪

ちなみにチビーズは1個を半分こ
残りの1個は私が食べようかな(笑)

4、5キロの子だったら1個食べても大丈夫だそうです♪

て、レシピ・・・貰ってくるの忘れた!!
ガーン(゚д゚lll)





2012-1223-14

今年もファクトリーのツリーはとっても綺麗でした

この日も吹雪いてたけど
今日もサンタさんは雪の中大変だろうな( ´∀`)

2012-1223-15


それでは皆様よいクリスマスを

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:55  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |