2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年10月26日(金)

声かけと嬉ション!!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は朝から雲1つない晴天だったメイリン北国

日中は暖房を入れなくても暑いぐらいの室内
お散歩日和ですが今日はみかりんの都合で引きこもり状態のチビーズ

明日はひネエネ引き連れてどこかに出かけようね(*´▽`*)



今日は最近気づいたリンへの対応の出来事を書きたいと思います

リンはとにかく甘えん坊
みかりんが行く所、行く所に付いてきます(^_^;)

そうまるで娘達の生後8ヶ月頃の後追い状態のよう
トイレにもお風呂にもちょっと2mぐらいリビング内で移動しただけでも

最近は寒くなったのでリビングのドアを閉めて
お風呂になど行ってしまったら
さあ大変

ドアの前で鳴き叫んでます( ̄▽ ̄;)
ネエネ達が何をしてもダメ
なのでネエネ達も諦めて鳴かしてます(;^_^A アセアセ・・・

ただ、どんどん大きな声になるのでお風呂まで丸聞こえ・・・
湯船の中で、あ・・・リンがママって呼んでるわ~と冷や汗
さすがに夜も深まっている時間なので慌てて出ます(〃´o`)=3 フゥ

ところが最近気づいたのです

お風呂に行く時に
「リン、ママお風呂に行ってくるね。いい子に待っててね。
すぐに戻るからね。」と言ってみます

リンは首をかしげながら一生懸命聞いています

すると
鳴き声は聞こえないしリビングのドアの前にも居ない
そして、きちんと寝て待っているの~~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

本当に凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))

2012-1023-2


よく出かける時は何も言わずにそっと出ると聞いていたので
メイだけの時はそっと出た時もあったのですが

メイもリンも声かけをした方がうちはいいみたいで

出かける時もハウスに入れた後に

「ちょっと(ちょっとじゃなくてもね(笑))出かけてくるね。
いい子にしててね。メイ、リンをよろしくね。行ってくるね。」と
言って出かけます(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

どうやらその方がメイもリンも納得してるみたい(*^_^*)




そして

うちのメイたんは嬉ション姫(^_^;)
短いお留守番の時はしないのですが
2時間以上のお留守番だと帰ってきてくれた事が嬉しくて嬉ション

お友達のブログからの抜粋ですが

「ウレション」するコは気持ちが純粋?で優しいコが多いらしい
と雑誌で見かけたそうです(笑)もちろん真意は定かではないですが・・・

ある人がウレションをしないコがいいって言ってましたがしちゃうものはしょうがないじゃん(笑)
一種の喜びの表現だし、純粋かは分からないけど優しいコっていうのは合ってるかも

リンは嬉ションはしませんが
声も出して体いっぱいで喜びを表現してます

その様子も可愛いけど
リンよりはメイの方が優しいコだと思うしね(笑)

真意ではないけどみかりんは↑の言葉を信じますわ(*´艸`)

ネッ(*≧∀≦)b メイたん

2012-1023-1


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:36  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |