2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年08月19日(木)

おぉ~!乳歯抜けたぁ(*^^*)

こんにちは
今日のメイ北国は暑いちょっと家事をすると汗だくメイも辛そうだから(たぶん)エアコンON快適です

毎日ブログ更新頑張りたいのですが、昨日はひネエネの開始で朝から作りも開始
さすがに昨日は1日眠くてブログする気力がなかった
メイの話題もたまってるからぼちぼち頑張らねば

さそっくですがジャジャ~ン

mei85

上の犬歯の横の乳歯が抜けました
メイがタオルを噛んでいて取り上げたらタオルが血だらけビックリして口の中見たら・・・
上の歯茎が血だらけ
下の犬歯で傷つけたねで話を終わらせたけど・・・なんかおかしいもう一度確認
よくよく見たら歯が抜けてたのひネエネが抜けた乳歯をすぐに見つけてくれたし
なんか娘達の時と同じぐらい嬉しくてメイを抱きしめちゃった

乳歯も抜ける時期に入り、メイも本当に成長してます

初めて買った洋服チワワ用の小さいサイズを買ったにもかかわらず・・・洋服が大き過ぎたあの頃
肩もズリ落ちてます

mei87

から2ヶ月が経ち・・・

mei86

胴回りもしっくりきてますおしりも少し見えるようになったって事は胴が伸びてる証拠だね

しかし・・・元気に成長してくれてるメイですが、困ったことが2つ

1つは・・・

散歩の度に後ろ足の肉球が擦り切れてしまいマンションの共有部分は抱っこするのですが
みかりんやネエネ達抱っこした人のが血だらけ
先日の負傷した場所はカサブタになったのに新たな場所を負傷してしまい困ったものです

きっとダメって首輪を引っ張ると、前足が浮き後ろ足に体重がかかるのが原因でしょうが
散歩の度に傷だらけなのも可哀想ですし

そこで

mei84

買ってみました靴下靴も売ってましたが、とりあえず靴下を履かせて
今日の夕方に散歩してみたいと思います
すぐにボロボロになるかもですが試してみますね

そして・・もう1つは

メイさんお散歩のときにするのを覚えちゃいました
一昨日の夜に大量をしたとブログにも書きましたが
昨日の朝にひネエネを送りに市電の駅まで軽くお散歩
近くですし、半分は抱っこでっと軽い気持ちで出たので、お散歩グッズもたず

ひネエネにいってらっしゃいした後に少し歩かせたら、歩道の真ん中で止まるメイ・・・
ブリっまたも大量

ウソでしょ~(泣)

向こうから人が来る踏んじゃったら申し訳ないから、サンダルで端に除け(またも泣)
慌てて家に戻りお散歩バッグを持ち、1人で拾うのも嫌だったのでメイも連れて
拾ってきました疲れた

mei88

外でしたいのか昨日はのタイミングがズレズレ
もちろんいいのですが、メイが住んでいるのは札幌さすがに冬はだからお散歩に出れない時も多いはず
外でしか出来ない子にはしたくないなぁ今日も家ではちょびっとだし

いやーねメイさんたらまだまだ悩みは続きそう・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:25  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉーーー!
メイたん、大人の階段を昇ってるんやねぇ♪
乳歯抜けたときって、ワタシも感動したぁ・・ウルウル。
ちゃんと洗って容器まで買って、ちゃんとしまってあるもんなぁ。
小さい体なのに、1年でほぼ20才も年取るんやもんねぇ・・
そりゃ、毎日 成長して覚えることもい~~っぱいあるんだろうな♪

外でのウンpも、解放感いっぱいの新鮮さを覚えたんだろうか!?

毎日がアドヴェンチャーなメイたん・・
成長を聞くのが楽しみだぁぁぁぁ☆
ゆずママ | 2010.08.19(木) 22:36 | URL | コメント編集

ゆずママ

早くゆずチャンすずチャンみたいにゲージの外に出ても普通に暮らせるようになって欲しい
まだゲージの外ではトイレも上手く出来ないし覚える事たくさんです
みかりん | 2010.08.20(金) 08:07 | URL | コメント編集

●おはようございます~

乳歯抜けましたね~めいちゃん(^_^)v
我が家のワンコ達の乳歯は、箱に入れて大事に取ってありま~す・・・(^_-)

そう言えば・・・毎日、歯の抜け具合を見た方がいいですよ。
我が家のブランの時なんですが、乳歯が抜ける前に大人の歯が生えてしまって(2重に生えてしまったの。八重歯のように)で、病院に行ったら手術することに(>_<)全身麻酔で・・・丁度、去勢手術もしようと思っていたので、一緒にして貰いましたけど・・・。
まさか手術に発展するなんてって・・・簡単に考えていた私です・・・
小さな身体で全身麻酔なんて大変なことですよね・・・

e-298はね・・・
道の真ん中でされると・・・焦りますよね(-_-;)
逆にうちのクッキーは。外ではオシッコ殆どしないんですよね・・・
でもe-283は気持ち良さそうにしていますよ・・・(^_^;)(^_^;)

札幌は、雪があるから冬のお散歩が大変ですよね・・・
公園は雪捨て場になっちゃうしね・・・
散歩する場所が無いわ~~(T_T)
yayokoji | 2010.08.20(金) 10:45 | URL | コメント編集

yayokojiさん

私も見つけたら歯は保管しておきます記念ですよね

冬のお散歩は皆さんどうしてるんだろう
みかりん | 2010.08.20(金) 19:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/37-b41427cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |