2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年08月13日(月)

モデルの仕事と自由研究(*^^)v

こんにちは~

今日は雨が結構強く降っているメイリン北国

朝は降っていなかった(twitterにて情報収集(笑))から朝んぽ行ってあげたかったけど・・・
昨日1日小樽に遊びに出かけた我が家は皆お疲れで誰も起きれず( *^艸^)プププ
メイとリンもお出かけ中はほとんど寝てないから今朝は珍しく早く起きなかったね

今日はお天気も悪いので久しぶりにまったりと過ごしたいと思います(*´д`*)



先週の7日の火曜日
おめかしして出かけた先はネコさんの事務所

2012-807-3

この日はちょっくらネコさんのお仕事のお手伝い(^ー^* )フフ♪

と云っても実は雑誌に載ってしまうので飼い主が┣¨キ(p´・_・`q)┣¨キ(笑)

夏休みの宿題の自由研究の為にちゃっかりお邪魔のひネエネも参加( ̄▽ ̄)

2012-807-5

何を作っているかと申しますと
ワンコ用のバスフィズを作っています
人で云うとバスクリンの用な物です

2012-807-4

まずは3種類のハーブのブレンドを選びます
うちは毛艶を良くするハーブをチョイス

そして重曹やクエン酸、そしてヤギミルク、先程のハーブ、その他モロモロ
ワンコが舐めてももちろん大丈夫な物ばかり

材料を図り混ぜ混ぜします

2012-807-6

その後は型に入れてトンカチでトントン

2012-807-8

型から抜き出せばホラ出来上がり~

2012-807-7

メイもリンも何か美味しい物が出来るのかと興味津々`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

2012-807-9

みかりん作とひネエネ作
ちゃっかり自分のを手前にしてるわ(ーー;)ひネエネったら

素敵にラッピングしたら売り物みたいでしょう~(((o(*゚▽゚*)o)))
不器用なみかりん親子は所々ネコさんに手伝ってもらったのは内緒(笑)

2012-807-10

いい匂いする~?
近々入れる予定です(´∀`*)ウフフ

そしてラッキーな事にひネエネはもう1つ作らせてもらいましたよ(*^^)v

2012-807-11

(*´-ω・)ン?これは?

手作り石鹸です

石鹸の元をレンジでチンして食紅で好きな色に色付け
どピンク(笑)
食紅入れすぎだと思った母・・・でもひネエネ作だから口出ししましぇん( ̄ー ̄)

2012-807-12

ここにも好きなハーブの液を垂らして香り付
いい香り~

それを型にいれて冷めた後に型から出したら出来上がり~(*^^)v
この日は冷めてなかったので今度取りに伺う予定です

2012-807-13

またもメイとリンはひネエネの作業をガン見( *^艸^)プププ
食べれないよ(笑)

てな感じで頑張ったみかりんとひネエネ

2012-807-14

ネコさんとこの蘭丸嬢も見守りありがとう(*´艸`)

ちなみに
ネコさんの所のテーブルは作業台なので乗るのOKです!
蘭ちは躾が行き届いているので大丈夫ですが
なんでもクンクンしてパクッとするメイやリンは速攻抱っこです(;^_^A アセアセ・・・

そして我が家のメイとリンも大役(笑)ご苦労さまでした

2012-807-15

のせのせを出来ないメイですがどうにか頑張りました(*^^)v

この模様は9月に「わんハート」という雑誌に載ります
残念ながら北海道のみ発売なのですが・・・
ど素人のみかりんではなく(笑)
プロのカメラマンさんが撮った素敵な写真が掲載されます

また発売したらブログupする予定です(*゚▽゚*)
本当に良い思い出が出来ました

コメントお休みです

初めての本格的モデルを頑張ったメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:51  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |