2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年06月29日(金)

涼感エコマットはお嫌い?(-_-)ナニカ?

こんにちは

いや~ぁ・・・暑いの一言のメイリン北国

今日は29.6度まで上昇したそうな

ここ何日か夏日の毎日
お散歩も夕方の5時以降に行ってますが
さすがのメイリンもそれでも後半は暑そう・・・

今日は夕食を食べに娘達と待ち合わせ(●≧艸≦)゛
お散歩に行けそうもないから
今年初の夜んぽかな

ライン

先日にペットショップに行った時に買ってみた
こちら↓

2012-627a

どれ~?ヾ(~∇~;)
メイたんのおちりの下にある水色のマットです

2012-627b
 
読めねえって(;^_^A アセアセ・・・

【特長】
吸熱素材で敷くだけでひんやり。水も電気も不要の簡単省エネマット!

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

マザーカートに保冷剤を入れるケースも付いていたのですが・・・
溶けてビショビショになったり
噛み噛み娘のリンが保冷剤を噛んでも嫌で

ずっと気になっていた冷感シートを買ってみましたの

さっそくメイが午前中の暑い時間によくいる
冬用のベッドに敷いてみましたが

2012-627c

ご覧の通り隣りのベッドにほぼ体がいってます(-_-;)
ちなみにオレンジ色のベッドではいつもは寝てません・・・

そして用がないと分かったら

2012-627d

寝た・・・(○口○*)

そこへ・・・またも(笑)

2012-627e

リンたん登場
|* ゚ー゚)オジャマデス

2012-627f

メイとシートの間を掘る掘る`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
ちとメイたん迷惑か(笑)

その後は

2012-627g

マットの使用感チェックみたいです

2012-627h

もちろん新しい物は匂いもチェックを忘れましぇん(ΦωΦ)ふふふ・・・・


リンはどう?いい感じ???

2012-627i

…(・_・`)あっそ~ですかい

じゃあ
これでどうだ~ヽ(`Д´)ノ

と、シートをどけてみたら

2012-627j

すぐにメイたん移動・・・

さすがこたつ犬のチビース
この暑さでも家の中ではへのカッパみたいです(笑)

どうもお気に召さないシートみたいですが
大通りの花フェスタに行った時にカートに敷いてみました( *`艸´)ウシシシ

ちと面白い結果も出たのでその話も後日で
引っ張ってごめんちゃいm( __ __ )m


皆様のお家ではエアコンの他に何か工夫している事ってありますかぁ?

暖かい方が好きでち♪好きでちゅ♪のメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:59  |  ハウス/食器・食事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は追加コメいただきまして、有難うございました!
人気があるところのようでまだ順番待ちなのですが、
よいご報告ができればと思います^^

あははメイちゃん、涼感シートは苦手?
そういえばうちのワンも、まったくのりません。
あえて避ける、みたいな・・^^;

我が家はペピィのマリンスクエアベッド(夏用ベッド?)を使っています。
体温を吸収してなんやら・・と書いてあったような気がしますが、
よく覚えてませんー(汗
ワンコはよくそのベッドにいるので、気持ちいいのかな??
あのん | 2012.06.30(土) 05:46 | URL | コメント編集

こんばんは☆

わぁ、昨日は夏日だったんですね!
こちらも今日は暑かったですよー。

ひんやりマット、うちもお迎えしてすぐに買ったんだけど
ぜんぜん使わず・・・
2年目は違うタイプを買ったけど、ないほうがいいみたいで~。
結局、フローリングに寝ちゃいます^^;

親の心子知らずみたいな感じですよね~。

オレンジのベッド、うちと一緒だ!
なぜか最近、暑いのにこのベッドに寝ることが多くてー。
見てるほうからすると、大丈夫かなって思うけど
平気みたい・・・

カートに敷いたらどうだったのかなー?
結果楽しみにしてまーす♪

コメレス
今、このコメント書きながら見てるドラマが
地井さん追悼番組で、しかも設定が谷根千♪

みかりんさんのお祖母さまは赤羽なんですね^^
ますます親近感♪
いろいろご一緒したいですー!
リップまま | 2012.06.30(土) 21:17 | URL | コメント編集

こんばんはー
冷感シートを買ったんですね^^
うちも何種類か買ったりしました
でもそんなに上にいたりはしないんですよね~
夏でも同じくふかふかの上にいたりしますしね
親の心知らずってやつですね~
カートではどうだったかなぁ
次回を楽しみにしています~☆
tie(クレまま) | 2012.07.01(日) 00:49 | URL | コメント編集

私も同じの使ってるよーーーーー!!
同じくカートで使おうと思って。
カート付属の保冷バッグ、使ったことないんだけど、やっぱりそんな感じなの?パッと見、「保冷バッグって言うほどの大した機能があるものじゃなさそうだな・・・」ってのが私の感想だったので、使わずじまいで。

で、涼感エコマットですが・・・。
似たような感じ・・・・乗らないね、まず。
で、カートの中だと渋々いるけど、そんなに喜んでなさそう。
室内で使う分には、避けてるって感じ。

あずきだけの時にもアルミみたいな板を買ったんだけど、怖がって乗らない。
冷えた場所がいいと思ってるんだけど、実は余計なお世話なのかしらー?って思うことしばしばよ。
だって、ベランダの陽が射してるところをわざわざ選んでグテンと寝てるからね。
身体触ったらホカホカだから、こっちが心配になっちゃう。


コメレスですー。

小夏もお散歩中、いきなり止まるよ!
なにが理由だかは全くわからないけど、突然イヤイヤって感じで踏ん張ってる。
で、「大丈夫だよ、おいでー」って言うと、気を取り直してスタスタ歩き出すの。
やっぱリンたんと姉妹だね、似てるわー、いろんなとこ。

で、歩いてる道の真ん中で突然オチッコしたりしない?
小夏はそうなのー。
いつものように踏ん張ってイヤイヤしただけかなーと思って、リードを軽く引っ張ると実は足元が濡れてて・・・ってこと多々あるよ。
しかも時にはウンPまで・・・・

何故に場所を選ばずいきなり排泄するのかがナゾ。
フツー、くんくんしてからするでしょ?
私の予想では、いろいろ楽しくって直前まで排泄したいって感覚がなくて、あるとき突然「はっ!!オチッコ!」って思い出してその場でしちゃうってことじゃないかなーって思う。
幼稚園でその話したら、実際そんな子いるんだって。
好奇心旺盛な子に多いらしいよー。


長々と失礼しましたー。
ゆみち | 2012.07.01(日) 19:59 | URL | コメント編集

●こんにちは~

ウチも使ってるよん(*^_^*)
でも1個しかないので、2わんで場所取りケンカが始まります(^_^;)
たまに、2ワンで体半分づつ使ってます・・・
もう1個買ってあげた方がいいかしらん・・・ハハッ(^_^;)

ウチは、特に暑いときは、かき氷を作ってあげますよ~(^_^)v
yayokoji | 2012.07.02(月) 17:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/317-c7ada038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |