2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年06月20日(水)

お神輿ワッショイ!(┘´▽`)┘<ワッショィワッショィ♪>

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

今日は温帯低気圧に変わった台風4号の影響でのメイリン北国

昨日1時間以上のロング散歩に行ってるし
今日はまったり・・・
いえ獣臭が酷かったのでお店にトリミングへ
グレーになっていたお腹もキレイに真っ白になってきたチビーズです(*'ー'*)ふふっ♪

明日も雨かぁ・・・ガ━(◯Δ◯∥)━ン
2日続くとつまらないね

ライン

6月16日の土曜日はとっても良い天気のメイリン北国でした
北海道神宮祭の最終日
メイリンと一緒に大通りまでお神輿と山車を見に行ってきました

2012-6168

北に来てはや10年になりますが実は初めて見にきましたの'`,、('∀`) '`,、
浅草の三社祭りも見た事ないですが
みかりんの実家の下町のお神輿はなかなかの迫力!!ワッショイヽ(゚∀゚)メメ(゚∀゚)ノワッショイ
なのでとっても楽しみにしてきました

賑やかな音が聞こえてきたよ~

2012-6161

リンちゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
なんて渋い顔してるのさ~(笑)

2012-6162

そうか・・・興味がなかったのね(;^_^A アセアセ・・・
メイたんはお馬さんにロックオンね

山車が近づいてきたら大きな太鼓の音も

2012-6163

ドンドンドンドン

はいビビリなこの子が無反応なわけがないです

2012-6164

もう怖くて怖くて
逃げようと必死ですヽ(´o`;モシモシ?
リンはそんなにビビリではないのですがメイが半端ない怖がり方なので
うつって一緒に怖がってます(*ノω<*) アチャー

家がある地区の山車も午前中に回っていましたが
その時の太鼓の音には(家の中から)激吠えで反応してたくせに(;一_一)
エライ違いです(笑)

2012-6165

ま!飼い主みかりんはそんな様子を笑ってみてたのですが
この山車がなんと3本続きますの

2012-6167

さすがに抱っこしたら肩まで上って来たメイ(;^_^A アセアセ・・・
そんなに怖いのかいな・・・
リンを抱っこしなかったらパニクッてたので慌てて抱っこ(⌒_⌒; タラタラ

でも山車が過ぎ去ってしまえば・・・

2012-6166

へっちゃらほいみたい(*^^)v

お神輿とは神様を乗せてねり歩くのは知っていましたか?
なので歩道橋の上とかから見るのはご法度だそうです
そういえば母も上から見下ろすのも失礼にあたるとよく言ってましたっけ(゚Д゚)ホォー

2012-6169

お神輿の四隅から出ているオレンジ色の紐の先がフリンジ状になっていたのですが
沿道にいるベビーカーに乗っている赤ちゃんが健やかに育つ様にと
フリンジの部分を頭に付けて貰っていたのですが
なんと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
メイとリンもしてもらっちゃいました(*^^)v
「ワンちゃんもね(^_-)-☆」ってお言葉と共に(笑)

2012-61610.jpg

実家のお神輿に比べたら迫力はなく上品でしたけど
これで元気に長生き出来る事間違いなしだね(●o'∪`o)ノ―♪`*.+
見に来て良かったね~

この日は風が強かったのですが
とっても心地よく感じるぐらいの陽気
せっかくなので塾の模試帰りのひネエネを待つ間
大通り公園をお散歩しました。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

長くなってしまったのでその模様は次回に
また遊びに来てくださいねヾ(*'-'*)マタネー♪

コメントお休みです

太鼓の音は何回聞いても慣れないメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:59  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |