2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年05月22日(火)

ヒートその後・・・元気復活(*^^)v

こんばんは

今日も暖かくお日様が出たメイリン北国

でも明日はお天気崩れて寒くなるそうです(>_<)

ライン

今日は急遽チビーズのシャンプー
あネエネが帰ってきて「メイ~メイ~」って言われて
興奮したら喜びのウレション
リンは喜びをウレションでは表さないけどメイたんはウレションが得意(笑)
喜びMaxで出ちゃう物はしょうがない
だってワンコだもんね~メイ(*^^)v
丁度シャンプー出来て良かったよ(*^-^*)

でもウレションメイたんよりも手がかかる子がいた~(^_^;)

それはシャンプー嫌いなリン・・・

前回も書いたけどメイもシャンプーは嫌いだけど観念して大人しくなるのに
リンは大暴れ
汗だくで洗いましたわ・・・(-"-)

2012-5221

乾かす時も逃げる逃げる
びしょ濡れのままコタツの下や寝室のベッドまでヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

パピーの時から苦手だったみたいだけど
今は大嫌いになったようだ・・・

2012-5222

そっか!高い所ならって乗せてみたけど
ドライヤーをしたらジャンプして逃げそうな勢いだったから
写真しか撮ってないのに動く動く(;¬∀¬)ハハハ…

今後はリンはショップにお願いしようかな(笑)

2012-5223.jpg

お腹の毛もフサフサ
避妊手術の時に剃られちゃうね~

そうそうヒートのお話ですが
丸2週間が経ちました。

ヒート9日目でオムツを外しました!
とにかく脱げて脱げて(^_^;)その度にはかせるのが面倒だったから(笑)
9・10日目は自分で舐めて処理できる量の出血のみ

そしてそのあと11日目から今日まで出血確認できず。
まだおまたを気にしてるし、メイもリンのおまたをクンクンする。
おまたの腫れもまだあるしね~。

でもランに行ける日も近いかな(*^^)v

そして10日目からはメイとのバトルもするし
寝てばかりもいない。
水もよく飲むし、トイレも普通に行く様になる。

それまでが寝てばかりいてバトルもしないリンがウソみたい(笑)

ヒートでの体調の変化とは分かっていてもお転婆娘が姫の様に静かだと
こちらも変な感じだったから元気復活(うるさいぐらいだけど(^_^;))の
リンにホッとしてます(*´艸`)

とにかくメイの初ヒートが4週間ぐらいかかったの・・・
出血の量もリンよりも遥かに多くて
固定差はあるのは分かっているけど本当にその子その子で違うんだなぁ
改めて勉強したわ

ある日の散歩の時にネエネ達がいたからリンを置いてメイと散歩へでたみかりん
しかし・・・
家から少ししてメイがピタって止まって動かないヾ(゚д゚ll)ォィォィ
無理やり行くよってやっても2mぐらい進んだらまた止まった(-_-;)
なに??
こんな事今までないけど・・・メイは散歩好きだしさ(*´-ω・)何?

家に戻りたがるからもしや?って思って
「リン?リンはお留守番だよ!!」って言った途端に
スイッチが入った様に走る走る

はい・・・着いた先は我が家の玄関でした\(◎o◎)/!
どうやらリンが居ないお散歩は嫌だったみたい(^_^;)

すごい姉妹愛だなってビックリ(@_@;)
一緒に暮らすようになってもうすぐ7ヶ月!

でもきっとメイにとってもリンにとっても居るのが当たり前の
存在になっているんだなって飼い主感動しました

2012-5224

最後はうまうまおやつで目線ゲット( *`艸´)ウシシシ
おやつ見てるけどね(^_^;)

まっ無事にヒートも終わりそうで良かったです(*^-^*)

コメントおやすみです

ヒートが終わっても相変わらず赤ちゃんリンたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:23  |  リン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |