2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年05月15日(火)

ペンションにお泊り♪in函館【2日目/後編】

こんばんは

今日も1日雨が降ったり止んだりのメイリン北国
でも週末はお天気で暑くなるみたい(^_^)v
カートでお出かけしてこよっと

そして、たくさんのツイ友さんからリンへの頑張ってのお言葉ありがとうございました
あと2週間ぐらいかかるけどリンたん元気にがんばりまちゅ

ライン

函館旅行も2日目の後半です(*^^)v
今日も写真多いです( *・ω・)*_ _))ペコリン

ラッキーピエロのハンバーガー類でお腹がいっぱいのメイリン一家
おちゃらけオヤジがいますがペンションに戻ってきました(笑)

ここの坂すごい傾斜なんだよね~(*_*)

2012-5448

ペンションのベランダからこの日に行った五稜郭タワーが見えましたヾ(*゚∀゚*)ノ
そしてロープウエイも動いてる♪海もキレイに見えてる
ペンションで一休みしようと思ったのですが景色がキレイでテンションのみかりん(*^^)v

よしメイたんお散歩に行こうか♪♪

2012-5433

パパしゃんとあネエネは行かないって
ひネエネを連れてお腹を空かせる為にもお散歩に行ってきますε=ε=ε=┌(o゚∀゚)┘

ペンションの周りの函館元町
観光客の人人人・・・みんな見に来るんだなぁ
実は3回目にして初めてだったけどステキな街でした

2012-5430

デジイチを持たずの散歩・・・iphoneにて撮影
次の朝に来ようと思ったけど雨降って撮影できず
メイとリンをお座りさせて写真撮りたかったなぁ・・・イヂイヂ( ´v_v)σ@

ここの坂は有名らしく皆さん撮影
なんて坂だったっけなぁ(^_^;)
昔、チャーミーグリーンのCMでおじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで歩いてた場所だって
Ωヾ(´ω`*)へぇ~へぇ~

2012-5431

夜には教会がライトアップされていてこれまたキレイでした

ペンションに帰ったら18時からお待ちかねの夕食

メイとリンはお部屋でお留守番!
家からソフトゲージを持って行きました。良い子でいてねヽ(゚ω゚=)ナデナデ

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

2012-5434

凄い
食卓の上にいっぱいのってる海の幸やお肉

2012-5436

食堂は2階にあるのですが可愛い雰囲気で眺めは抜群

なんて段々暮れてくる函館の街を見ていたら
次から次へと出てくる食事ビックリ

2012-5435

なにせまだまだハンバーガーがお腹の大半を占めていたのですが
美味しかったのであネエネもひネエネも思ったよりも食べていました

途中にメイとリンの鳴き声が聞こえて(^_^;)
1回だけ様子見に行きましたけどね(笑)知らない場所で置いて行かれると
メイが凄い鳴くんだよねε-(o´_`o)ハァ・・

メイたんとリンたんにはもう少し我慢してもらって
キレイになった夜景を食堂のベランダから撮影してみました(^_^)v

2012-5437

なかなか思った様に撮れないから設定をいじくりまくり(笑)

2012-5438

みかりんの腕にしてはまぁまぁではないでしょうか( *`艸´)

2012-5439

この夜景を見ていたひネエネが
函館山に行こうと・・・
夜景が見れるのかツイッターで調べたらどうにか見れてる
急げってペンションを出たら
なんと雨・・・ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!!

でも見れないのを覚悟で行ってみました

2012-5440

はい・・・もちろん頂上は雨。チ───(´-ω-`)───ン

2012-5441

ひネエネに抱かれたメイが見えなかったので
露出を上げてブログにUPしましたが
どんより真っ暗状態で撮影(笑)

どうして雨の中ここで撮影したかというと

2012-5444

過去もここで写真を撮っているから(*´艸`)
背が伸びたのが分かるでしょ
2007年と変わらなく見えるけど台座の上に乗ってるから
その差を引くとやっぱり大きくなったね~(*^-^*)

2012-5442

2003年の時はこんなにキレイに見えてて
2007年の時は雨こそ降ってなかったけどガスってて見れなかったの

2012-5443

当時のコンデジとみかりんの腕ではこれが限界(笑)
返す返すも今回夜景撮りたかったなぁ(>_<)

どうにか撮れたのが行きのロープウエイの頂上に着く瞬間!

20012-5447

もちろん設定なんて変える余裕なし(^_^;)

帰りは同じ場所ではもうガスの中に入っていて夜景見れず(笑)
とりあえず行きに撮っておいて良かったわ(;¬∀¬)ハハハ…

2012-5445

メイとリンはキャリーにて上に行きました(*´艸`)
途中でお顔出してたけどね(笑)

ワンコはキャリーに入ればロープウエイです(^_^)v

2012-5446

載せたい写真がたくさんあり(^_^;)
2日目を後編でまとめたかったので今回も長くなりましたが
長々とお付き合いありがとうございました。

函館旅行は3日目のあと1回で終了の予定です。たぶん(*´ω`*)ゞエヘ

メイリンと一緒に夜景をバックに写真が撮りたかった飼い主に応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:34  |  家族/函館  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

函館ってやっぱり素敵なところですね~。
いつか行ってみたいなぁ。
坂の上からの景色、素敵ですね♪
メイリンちゃんと撮影したかったの分かる~!!

チャーミーグリーンのCM、可愛かったから覚えてます!
ますます行ってみたい♪

お食事も豪華ですね~。
こんなにいっぱい、お腹が空いてても大変かも・・・
って言いつつぺろっと食べそうですが(笑)
メイリンちゃんはお部屋でお留守番だったんですね。
寂しくなっちゃったのかな?
お留守番、頑張ったね!

函館山にも登って、ほんとに盛りだくさんな一日でしたね。
雨が降っちゃって残念~!
でも毎回同じところで記念撮影するのっていいですね。
お姉ちゃん達の成長が分かっていいですよね。

ペンションからの夜景も綺麗だけど、2003年の函館山の夜景も綺麗ですね♪
肉眼で見たらすごいんだろうなぁ。

キャリーに入ってるメイリンちゃん可愛い~♪
小さいと1つのキャリーに2ワン入れるんですね。
最後のメイちゃんも可愛いですね。
お部屋に帰ってからかな?

3日目も楽しみにしていますね~。
アコママ | 2012.05.16(水) 22:36 | URL | コメント編集

こんばんは♪

函館山、何年か前に旅行で行ったことあるよーv-353
確か夏だったんだけど、上ったら冬のような寒さ&強風だった記憶がw
夜景すごくキレイに見えたよ(*´∀`)b
でも、旅行に合わせて買ったコンデジが寒さでやられたのか1枚撮った後
全く動かず。。。恐るべし、北海道i-237

泊まったペンション、夜景もキレイで食事が豪華でイイv-218v-353
私もそんな所に泊まってみたいよ~www
チャーミーグリーンの坂、すごく雰囲気あっていい感じだね(*′艸`)
あかね | 2012.05.17(木) 00:04 | URL | コメント編集

おはようございます。
函館の夜景、すごくきれいーっ!!
なんだか幻想的ですね。すごく行ってみたくなりました。
札幌ももう1度行きたいなっ☆

チャーミーグリーンのCMはよく覚えてます。
こ、子供の頃ですよー><
あネエネさんやひネエネさんはご存知ない世代かな(笑

函館山の写真に、今回からメイちゃんリンちゃんも加わって、
これからもご家族の成長ぶりが楽しみですね^^
あのん | 2012.05.17(木) 05:13 | URL | コメント編集

●(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

五稜郭タワーからの景色もとっても素敵だったけど、
函館山からの景色は最高ですよね☆
短大の卒業旅行で皆で行きました(*^_^*)
2月のめちゃくちゃ寒い時に(笑)

メイリンちゃん仲良くキャリーに入って可愛い♪
二人一緒に入れられるキャリーいいですね!!
スリングもいいけど、キャリーも欲しいなってみかりんさんのブログを見て参考にさせて頂いてます。
メイリンちゃんが入るならモカラテも入るかなって( ´艸`)

お料理もとっても美味しそう(人^^)
素敵な家族旅行日記、続きも楽しみにしています。
すぅ~たん | 2012.05.17(木) 13:48 | URL | コメント編集

ちょっぴりご無沙汰していたので
ゆっくりと過去記事を見せてもらいました!
函館旅行とリンたんのヒート記事ね♪

みかりん家はよくワンも一緒に
お出かけや旅行に行くのでとても参考になりますよ~
どちらかと言うと、ワンコがいるから・・・と
あきらめることが多かったので
みかりん家の楽しみ方がとても参考になります。
でも、娘の部活が忙しくて、なかなか出かけることもありませんが(涙)

函館旅行、とっても楽しかったんですね!
羨ましぃ~!
子供たちの小学校の修学旅行が函館なので
修学旅行での楽しみが半減しないように・・・と
函館は数回しか行ってませんが(行ってるのかよ!)
何度行ってもいい街ですよね♪
ちなみに今年、息子が修学旅行で函館です。

メイリンちゃん達の可愛い写真がたくさんあって
見ていても楽しかったです♪
私も行った気持ち~!
はるゴン | 2012.05.17(木) 21:41 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
あぁ~。
今すぐ函館に行きたくなるよぉヾ(≧∇≦)ゞ

お料理も豪華!!
美味しそう~♪
やっぱり、そちらのペンション良いですね_¢(∇≦ヘ)メモメモ

3日目の様子も楽しみにしてま~す☆
ミント | 2012.05.17(木) 22:46 | URL | コメント編集

こんにちはー
函館のこの名所の坂、私も行きましたよ~
海へと続いていて素敵なところですよね^^
夕食のお料理、どれもおいしそう~
ペンションからの夜景もキレイ~
函館山は天気が崩れちゃったのは残念だったけれど
また次回、お子さんたちの成長とともに
行くのが楽しみですね^^
クレまま | 2012.05.18(金) 07:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/296-7ced2f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |