2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年04月28日(土)

これは便利(*^^)v

こんばんは

GW初日の土曜日暖かく良いお天気のメイリン北国

しかし、我が家はあネエネが普通に学校だったので
休みって感じはしませんでしたけど(;¬∀¬)ハハハ…
ま、受験生のあネエネ、旅行以外はお出かけしないみたいですが(笑)
昨日、今日で参考書をたくさん買ってたから
たくさん勉強するのかな( *`艸´)ウシシシ

ダックス1 ラインダックス

少し前のお話ですが・・・
お友達のブログでフードの保管方法についてのレポがあって
最初はクレアちゃんのブログで次はあずこなちゃんのブログで
その度にクレままさんやゆみちさん
そして、コメントをしている皆様のフードの保管方法を読み
ほほぉ~と感心ばかりでしたが

この度ジャーン

0428-1
ゴミ箱じゃないよキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ぽちっとしちゃいました(*^^)v

大きいのは3㎏のフードが袋のまま入ります
小さい方は1.5㎏のフードが袋のまま入ります

0428-2

中にはフードを取るシャベルが入ってました

大きいのには3㎏のフードを袋ごと入れました
小さい方には袋ごとでは取り出しにくいのでフードを出して入れました

0428-3

メイのカロリーコントロールのフードと
メイの成犬用、リンの子犬用
そしておやつ用の4つ購入しました

0428-4

メイとリンがフードの匂いがするので
貰えると思いウロウロ( *^艸^)プププ

0428-5

リンは貰えないのが分かってあーぁの顔(笑)

0428-6

なんと\(◎o◎)/!
日頃、表情があまりないメイまで

でも目の前で入れ替えしたので
可哀想だから1粒づつあげましたよん(*´艸`)

0428-7

あ!良いお顔してくれた

蓋が全取れするのが使いにくいとの声もありましたが
みかりん的には全く(*^^)v
とってもスッキリしていい感じです

そして~

0428-8

前に載せた写真
実はデジイチの設定をカフェのままで撮影してたので
今日また撮り直しました

0428-9

何気にこの中に入れると
良い子にいるメイとリン(*´艸`)

もうお気づきの方もいたかな?

そう!これは

0428-11

お風呂
リンを迎える前はメイたんだけだったので
お風呂が苦手でもどうにか大丈夫だったのですが

リンもお風呂が苦手(^_^;)

でもこれだったらメイリン共に一緒に洗えるかなって
特にこれからの時期はシャンプーの間隔も短くなるから
助かるかな

0428-10

ホリホリじゃなくてカリカリだった`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

メイもリンも立つけどジャンプで出ようとしないの
でもお湯入れたら嫌がってでるかもね(笑)

0428-12

ずっとホリホリしてお顔見せてくれなかったリン
どうにか可愛いお顔を見せてくれました

お風呂だって分かったら入らないかも?!のメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:43  |  ハウス/食器・食事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~!この鼻デカのフード入れ、こないだペットショップで見たよ♪
可愛くて私も買おうかと考え中e-68
今はドッグフードの袋そのまま置いてるんだけど
梅雨時期になったら湿気とかどうしたらいいんだろ?って思ってたんだよ~
使い勝手よさそうだねぇ(・∀・)b
フード貰えないときのメイちゃんリンちゃんの顔が可愛すぎ♪(*′艸`)

こないだの日記の写真、お風呂だったんだねーe-68
ホルダー付いてたりでこっちもまた使い勝手よさそう♪
みかりんさんとっても買い物上手だね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あかね | 2012.04.29(日) 02:29 | URL | コメント編集

●⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・)

私もあずこなちゃんのブログで参考にさせて頂いて未だに悩んでます(^^;

このTHE DOGのケースとっても可愛いですよね♪
こちらも参考にさせて頂きますφ(..)メモメモ

目の前で入れ替えしたらメイリンちゃんも気になっちゃうよね。
貰えないとわかった時の二人のお顔が( 艸`*)ププッ
でも1粒貰えるとメイちゃんのお目目がキラ~ン☆

メイリンちゃんもお風呂が苦手なんですね(>_<)
我が家は洗面台派ですが、このバスタブ良さそうですよね♪
また使って見ての感想聞かせて下さいね。
すぅ~たん | 2012.04.29(日) 19:40 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
GW突入ですね~♪♪
あネエネさん、勉強頑張ってるんですねp(*^^*)q
すごいなぁ。

我が家もフードケースに袋のまま入れてるよん(*^0^*)
でも、このTHE DOGのケース可愛いですねっ☆
うちの無地なのw (*^m^*)
メイリンちゃんったら、ずーん顔もカワユスッ(//▽//)

あっ!
このお風呂オソロ~(≧▽≦)
コレは便利ですよね~★
我が家も重宝してます♪d(´▽`)b♪
ミント | 2012.04.29(日) 20:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.04.30(月) 01:03 |  | コメント編集

みかりんさん、こんばんは!

フードの保存方法って悩みますよね。
うちも3ワンになって、今は3種類違うフードなので
さすがに保存するものを買いましたもん。
(うちはOXOのポップコンテナを使っています。
フードを入れたり出したりや開閉も楽だし、密閉されるし、
見た目もすっきりしているので気に入っています♪)

このお風呂、気になってるんですよね~。
抜け毛がキャッチできるのがいいなぁ。
でもメイリンちゃんは小さいから2ワン入るけど、
うちの子たちじゃムリか(汗)

使った結果のレポ、楽しみにしていますね~♪
アコママ | 2012.04.30(月) 23:22 | URL | コメント編集

こんばんは~(*^▽^*)ノ
2ワンいるとフードの管理も大変ですよね。
うちも最初はジップロックにうつして野菜室保管だったのですが、
同じフードのメーカーから真空密閉できるストッカーが出たので
そっちを2個使っています(2個でフード1袋分)

そして、タイガのバスタブは、なんとリサイクルショップで見つけた
ベビーバスでお値段なんと85円(爆)
人間用ですが大きさもちょうど良いし夏場しかウチ風呂しないので、
それなりにいい仕事をしてくれてます( *^艸^)

メイリンちゃんさらに快適ライフになりますよね~❤
yuma | 2012.04.30(月) 23:46 | URL | コメント編集

フードコンテナ買ったんだねー。
うんうん、袋ごと入れたい場合に良さそうだよね、あ、もちろん中身をそのまんま入れる場合もOKだね。
この容器は密閉できるようパッキンとかついてるタイプ?

お風呂~~!!
いいよね、抜け毛キャッチはポイント高し。
でもメイリンちゃんはお風呂ニガテなの?
あずこなは2人とも大丈夫だよー。
あずきはシャワーの温度が気持ちいいみたいでかけられてるとじっとしてる。
小夏も1度しかシャンプーしたことないけど、問題なかったなぁ。
ちなみに小夏はお風呂以外のお手入れ(足裏バリカンとか耳掃除とかハミガキとか)も抵抗せずにさせてくれるから助かる~~。


お風呂の使い勝手、またレポしてね~~☆
ゆみち | 2012.05.01(火) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/286-a870623c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |