2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年04月20日(金)

帰省STORY@東京「札幌に電車で帰るよん♪」

こんばんは~

日も長くなり今日も暖かい一日だったメイリン北国

昨夜は何十年振りにOL時代の親友に会い
平日飲みも久しぶりだったみかりん・・・
次の日のお弁当作りがキツイから平日の飲みはほどほどにしておこう( *^艸^)プププ
お互いに東京と千葉の出身だけに札幌で飲んでるのが
とっても不思議でした(笑)

と、みかりんの事は置いといて
メイもまだまだ土がいっぱい見えてる芝生でゴロスリしたし
リンもたくさん公園で遊んだから午後のお昼寝はグッスリでした

ライン

さて、今回は札幌に帰るレポです

この4月3日は前日から台風並みの低気圧が近づいているので要注意
との報道が・・・ちと嫌な予感σ(´-ε-`)ウーン…

でも朝はとても良いお天気
ただ風がやっぱり強いかな・・・

0403-1

実家での日向ぼっこの定位置で寛ぐメイ

0403-2

今後起こる事など予想もせずに呑気なものです(笑)

朝の10時の段階ではカシオペアは運行だな!
OK

実家での後片付けも早々に済ませ
上野公園でお昼を食べながらお花見してメイリン散歩させてって計画を立て

実家をAM11時前に出ました

大きなスーツケースを持っての上野公園はキツイので
上野駅で預ける所を探していたら・・・

ひネエネが
「今日のカシオペア運休ってアナウンス流れてるよ」と

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

はい・・・確かに今日の寝台特急は全て運休(>_<)


すぐに学校が始まるひネエネ
実家に戻る訳も行かないし飛行機も考えましたが
飛行機こそ朝からどこも欠航・・・

さぁ~てどうするか・・・
しかし、カシオペアが運休で乗れないのが2回目のみかりん
すぐにインフォのお姉さんに札幌に帰る方法を聞き
みどりの窓口へ

この時の時間AM11:40なり

道は2つ
PM12:05発のはやてかPM1:05発のはやてに乗って
上野―新青森
その後はスーパー白鳥で新青森―函館
そしてスーパー北斗で函館―札幌
との事・・・それも13時のはやての乗継が札幌に着く為には最終だとな
でもでもでもなんと!今日中に札幌に着くとはこれまたビックリ(@_@;)

まぁ迷ってる時間もないので13時のはやてに乗る手続きをとってもらいました・・・

上野駅でまずは昼食を調達して

いざ東北新幹線はやてに乗るべくホームへ

0403-3

結婚してから仙台に住んでいたみかりん
このホームもよく来たなって考え深く・・・てそんな場合ではないわ

席はすべて指定を取り
少しでも広い1番前の席

0403-4

たまにリンがキュンキュン鳴いたり(^_^;)
メイが通る人を見てワンって鳴いたりヾ(゚д゚ll)ォィォィ

シェードの上にコートをかけて外との景色をシャットダウン
少しだけシェードを開けるとお鼻が・・・
そりゃあ出たいもんね

途中、外を見ていて思った事は東北が荒れていないから
カシオペア大丈夫だったんじゃないのって
Boo!!Boo!!p(`ε´q)Boo!!Boo!!
娘たちになだめられる母みかりん(笑)

新青森までの3時間半
どうにか頑張ったメイリン
すぐにスーパー白鳥に乗り換えて2時間

0403-5

青函トンネル通るの4回目だけど
ゴーゴーうるさいだけで感動なくなっちゃった(;¬∀¬)ハハハ…

この2時間は結構あっという間でした(*^^)v

無事に雨の函館に到着

0403-6

スーパー白鳥と記念撮影
やっと電車とメイリンとの写真を撮る余裕が出ました(笑)

0403-8

函館駅には大阪に行く
トワイライトエクスプレスが止まってましたが
すっごく中がステキ乗ってみたい

0403-7

ずっとカートインだったので
駅の外を少し歩かせました♪
でも雨だからの駅の軒下のみ・・・

なぜかリンたんだけがオムツしてるね~
なんでだっけな?メイもしてたんだけどな

ここでは乗り換えの時間が50分もあったから駅構内をウロウロ
函館駅って何もないのね~\(◎o◎)/!

さてさて、あともう少し
お次はスーパー北斗だよ~

0403-9

札幌まで3時間でしたが
座席のクッションも良くてなかなか快適でした(*^^)v

北斗の中で気が付いたのですが
うちのメイたん
なにせビビリ姫・・・電車の音が凄くて寝れてなかったみたい
リンの方が寝れてたんじゃないかな

0403-10

とにかくPM11頃に札幌に到着~
あネエネ、ひネエネ、メイ、リン
本当にお疲れ様でした

さすがに疲れてしまって家到着後の写真とかはありませんが
メイもリンも超超長旅だったのにもかかわらず元気で
本当に親孝行な仔たちでした

帰って来てから実はリンが
溜まったチーはトイレでしてくれるのですが
なぜかちょびっとチーを部屋のあちこちでするように(>_<)

私も疲れていたからイライラしちゃったけど
環境の変化のストレスやオムツをしていた事を考えて
2日目からは注意もせずにいたら
やっぱり3日で粗相は終わりました

最後の最後でまさかのカシオペアに乗れず(T_T)という
珍道中になってしまいましたが
本当にメイもリンもお利口で楽しい帰省になりました(*^-^*)

凄く長くなってしまいましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました


約11時間の長旅もお利口だったメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:13  |  東京帰省  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
お母さんの法事も無事に終え
東京を満喫されたよ~ですねヽ(*^^*)ノ
ブログで知り合っても
他県だと会える機会ってそーそーないって思うのに
沢山のワン友に会えてよかったね(*^^)v
ブロ友⇒リア友♪

札幌帰るまでありゃりゃ~…
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
乗り継ぎでも無事に帰宅出来てよかったね(*゜▽゜)ノ
ひま | 2012.04.21(土) 08:09 | URL | コメント編集

ありゃりゃ、帰りはものすごく大変なことになってたんだねΣ(||゚Д゚)
でも無事に帰れてよかった♪
何度も乗り換えあると人間でもグッタリしちゃうのにメイちゃんもリンちゃんもよく頑張ったねe-68
みなさんお疲れ様でしたー(・∀・)ノシ

青函トンネル通ったことないから通ってみたい♪((*′艸`))
あかね | 2012.04.21(土) 13:39 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
今日も最高のお天気でしたねv-278
やっぱり春は良いですよねぇ(人´∀`).☆.。.:*

あわわっe-330
帰りはそんなに大変だったのですねΣ( ̄□ ̄;)
でも、無事に帰って来られて良かったぁ♪
メイリンちゃんも頑張ったねぇ(*^^*)
ほんとにお利口さん(´ω`。)
みなさま、お疲れ様でした☆
ミント | 2012.04.21(土) 21:11 | URL | コメント編集

いや~よく帰って来れましたね!
その日のうちに着いちゃうんだ~!びっくり♪
ほんとお疲れ様でした!
めいまま | 2012.04.22(日) 09:09 | URL | コメント編集

こんにちはー
あの大荒れの日だったんですね
カシオペア運休大変でしたね…
でも無事札幌に帰れてよかった(^^)
長旅お疲れさまでした!
メイちゃんリンちゃんも頑張ったね!
今回の帰省ではお会いできて嬉しかったです♪
またお会いできる時を楽しみにしています~☆
クレまま | 2012.04.22(日) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/282-8b51c3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |