2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年03月27日(火)

赤い肛門と抜けない乳歯(^_^;)

こんにちは~

今日は良いお天気のメイリン北国

先ほど実家に大きな荷物も送り後は手荷物の準備のみ
なんだか何を入れたのかよく分からない状態(;¬∀¬)ハハハ…
ま。実家だしどうにかなるでしょう(笑)

0327-1

ブログの更新もしばらくお休みします
東京からUP出来たらしたいと思っていますが
どうかなぁ・・・(笑)

とにかく久しぶりの実家なので遊びメインではないのですが
楽しんできますね(*^-^*)/

ライン

さて今回はリンの肛門と犬歯についてなのですが

普段なら☆マークとかで隠す肛門の写真をUPしますので
苦手な方、見たくない方はスルーして下さいね

あ、あと文字多めですので( *`艸´)

見た後のクレームは受付ましぇんよ~(。+・`ω・´)キリッ☆

【More・・・】

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

23日のトリミングでキレイにしてもらい
お尻回りの毛もキレイにカットしてもらったメイとリン

なので尻尾を上げ上げで歩いていると肛門丸見え(*´艸`)

で、気づいたのですが
リンの肛門が真っ赤
工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
人間で例えるなら
内出血して沁みそうな赤さ
見てるだけで痛そう(>_<)

病院行かなきゃって慌てる母を見て

春休みでいたあネエネ
長女だけあってとても落ちつています
「とにかく様子をみなさい!」って

「はい」と様子をみる事にしました

痛そうにする仕草もなく
当日はうんPも普通にしていました。

大丈夫そうだな。とは思ったもののググると心配になる事ばかり(T_T)
PCはとても便利だけど不安をあおりますね~

私の母から受け継いだ心配性がムキムキと・・・
大丈夫そうと思った気持ちを打ち消します(・_・;)

どうにか次の日を迎えて

朝のうんPも普通だったのですが
まだ赤い・・・
カサブタみたいにもなってる・・・

やっぱり気になったので病院に行っちゃいました

で、結論は肛門腺を絞った時になったのか
その後にリンが自分でお尻を擦ったのか

はっきりとは言えないけど薬を付けなくて様子見で大丈夫との事

やっぱり様子見で良かったかぁ・・・と心のどこかで笑えましたが
安心しました

病院でカサブタを取ってもらったリンの肛門です

0324-1

だいぶ赤みは引きましたが
メイと色を比べると

0324-6

少し赤いの分かりますか?

メイの肛門の黒いテンはうんPじゃありませんから(笑)

あえてトリミングのお店には確認してないのですが
次回頼むときにはきちんと注意して頂こうと思ってます(*^-^*)

そして、こちらもガッカリなのですが

リンたんの犬歯
ただ今8本もあります(~_~;)

0324-7

その他の歯は綺麗に抜けたのですが
乳歯の犬歯はすべて残ってます(笑)

一緒に先生に診て頂いたのですが
どうも抜けそうもないので避妊手術の時に一緒に取ってもらいますε-(o´_`o)ハァ・・

メイが歯は全てキレイに生え変わったし
娘たちも歯医者で乳歯を抜いた事ないので残念です~(そこ比べるかヾ(゚д゚ll)ォィォィ(笑))
あネエネより訂正入りました☆
ひネエネである次女・・・
そういえば乳歯が1本いまも抱えてます`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
それもリンと同じ犬歯の場所(笑)
さすがに乳歯4本ではなく1本だけですが
本人が歯医者行くのを嫌がった末なのでもう母は知りません
リンの避妊手術の時に一緒に抜いてもらうかな
リンと一緒に
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ま、とにかくしばらくは8本の犬歯を持つ女リンです( *^艸^)

今回も嫌いなを頑張ったので
(リンも今回は震えてました(^_^;)メイは何もしないのに震えるけど(笑))
帰ってきてからご褒美をあげました

0324-5

さつまいものジャーキー

手で切れるほど柔らかいのですが
やっぱり犬歯が8本あって噛み合わせが悪いのか
リンは奥歯じゃないと噛みきれません(T_T)

0324-4

メイは顎の力が強いので何でもござれです(*^^)v

0324-2

次の日に1回だけ軟便になったリンたん(・・;)

0324-3

キシリトール入りの噛み終わったガムを食べていたメイたん
ヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー!
ガムを2重に包んでいたのと結構な量だったので
口に全て含めなかったので食べれなかったみたい・・・((+_+))

本当に焦ったわ~

帰省前だけにヒヤヒヤですが
長女あネエネが落ち着いて対処してくれているので
本当に母は助かっています

なんとなくお出かけするのが分かっている様なメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:58  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ(^^

お出かけするんですね~(^^
楽しそう♪

私も心配性だから、よくわかる。
すべてが焦っちゃいますよね。
ワンコが高齢になったら、ひとつひとつが心配になって、自分がハゲそうです(^^;
でも、ワンコのためにものすごく考えてあげてて、そういうのすごく好きです♪

そういえば、ワンコに『キシリトール』って良く無かったような・・・。

うぱ | 2012.03.27(火) 16:56 | URL | コメント編集

●こんにちは!(^^)!

心配になっちゃうみかりんさんのお気持ちわかります。
先日モカもトリミング後におちりが真っ赤に。
モカは気にしてペロペロ舐めちゃってました(>_<)
おちり周りカットした時にカミソリ負けじゃないけど、
ハサミ負け?!して赤くなっちゃうみたいです。

リンちゃんも何ですね。
やっぱり小さい仔は犬歯が抜けにくいのかな??
モカも避妊手術の時に一緒に抜いてもらいました。
でも他の歯は綺麗に抜けたなんて優秀♪
モカは2歳過ぎまで乳歯が残ってたらしく2歳過ぎて抜けた歯も。
永久歯は生えてきませんけどね(^^;
歯の数が上も下もかなり少ないです。

様子見で大丈夫なのか病院行った方がいいのかって
見極めが難しいですよね。
心配で気になるようならやっぱり病院に行って安心したいですもんね。
メイちゃん&リンちゃん病院頑張りました☆
すぅ~たん | 2012.03.27(火) 18:00 | URL | コメント編集

こんばんはーヽ( ・∀・)ノ

ほ、ほんとだ☆おしり赤いi-201
でもなんともなくてよかった(〃´o`)=3ホッ
やっぱいつもと少しでも違うと心配でたまらなくなっちゃいますよね~分かりますw
乳歯って自然に抜けないこともあるのか☆勉強になりますi-179覚えとこーっと^^

もうすぐ東京なんですね♪
実家が東京ってカッコイイe-68まったりしてきてくださいーi-179
あかね | 2012.03.27(火) 20:49 | URL | コメント編集

こんばんはー
心配になっちゃう気持ち、よくわかります~
うちもなんかあったらすぐ病院って思っちゃいます
冷静なあネエネさんすごい!
でも様子見ということで安心できましたね^^
リンちゃん、乳歯の犬歯が残っているんですね
手術の時に一緒に抜いてもらえるなら
安心ですよね
リンちゃんがんばろうね^^
メイちゃん、ガムを食べかけちゃったんですね
何事もなくてよかった^^

東京生活、楽しんできてくださいね~
道中お気をつけて^^
クレまま | 2012.03.28(水) 00:00 | URL | コメント編集

●おはようございます~

東京出発なんですね~
気をつけて行ってきてね(*^_^*)
関東方面は桜咲いてるのかな??!!ゆっくりお花見出来たらいいね(^_^)v
帰ってきたころには、こちらも雪が溶けて春に近づいてるかもね(^_^)v

ブランも乳歯の犬歯が抜けず、去勢手術の時に抜いて貰いました~
犬歯ってめちゃ長くて、びっくりしたのを覚えてます(@_@)
今でも記念にとってますよ(^_^;)
yayokoji | 2012.03.28(水) 10:19 | URL | コメント編集

もう東京へ行かれた頃かな・・。
楽しんできてくださいね!レポも楽しみにしています☆

ネットはいろんな情報が氾濫していて逆に不安になって、
私はすぐに病院へ駆け込む派なんですけど、
冷静に観察することも必要ですね。
あネエネさん、お若いのにエライわ~^^
ワンコは自分では何も言えないから、
こちらが色々気をつけてみててあげたいですね。
ちなみにうちのワンも、おしりまわりは豪快にバリカンかけてまーす☆
あのん | 2012.03.29(木) 05:42 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
もう東京へ行かれたのかな(´ω`*)
いいな♪いいなぁ♪東京~♪
あったかいんだろうなぁ(o´∀`o)
楽しんできてくださいね☆

あわわっe-330
ホントだ!赤いヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
でも、様子見で大丈夫のようで(〃´o`)=3 ホッ♪

リンちゃん、乳歯の犬歯が残ってるんですねヾ(;´▽`A``
うちのレンランも手術の時に抜いてもらったけど、
犬歯じゃなかったなぁ。
ミント | 2012.03.29(木) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/271-377f5588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |