2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年08月07日(土)

運命的な出会い

いやいや今日も暑かったですね
メイ北国も何年振りかの熱帯夜エアコンをタイマーにしたら夜中に目が覚めちゃった
今夜は気温は少し下がったけど湿度がハンパない
メイもいるのでエアコンを付けぱで寝ますわ

本当は大通り公園に出かける予定でしたが、この暑さと雨も降ってきたから
お出かけは断念なのでネタがないのでメイとの出会いを書きたいと思います


もともと、来年ぐらいにはを飼いたいねと話していたみかりん一家
しかし、今年の5月に大好きな母が突然天国に旅たちまして
母の命日に産まれた仔犬がいたら運命だねなどと話していました。
たまたま5月末に訪れたペットショップ
もちろんまだ5月産まれの仔犬はいません

5月産まれのダックスを飼いたいとペットショップのお姉さんに言ったら、
5月ではないのですが珍しくカニンヘンの子が来たんですよっと
メイを連れてきたのです
正直その日は購入する予定はなかったので抱くつもりもなかったのですが、あっという間に
手を消毒してメイを抱っこさせられてました
レッドの可愛い子がいたよと言いにきた娘達はメイを抱っこしている母をみてビックリ
その後はトントン拍子に事が進みメイを我が家に迎える事に

mei56

メイを飼った後も何回かペットショップに行きましたが、カニンヘンはなかなか来ないらしく
本当に運命的な出会いだと思ってます
母が出会わしてくれたのかもとも思ってます

今も小さいですが写真を比べると成長が一目瞭然

mei57

母が居ない寂しさをメイがたくさん癒してくれてます
ありがとうメイ
そしてメイとの出会いにも感謝です


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです

22:07  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかりん
遅くなりましたが遊びにきました

メイ可愛い
だいぶ大きくなりましたね~
おなかっ(笑)


写真メチャキレイ
またお邪魔させてくださいね
あや | 2010.08.07(土) 23:54 | URL | コメント編集

あや

来てくれてありがとう
メイ大きくなったよ
毎日楽しませてくれてます

あやにゃんずも元気かな
みかりん | 2010.08.08(日) 00:02 | URL | コメント編集

良かったねー(*^_^*)

メイちゃんとの出会いきっとお母様がめぐり合わせてくれたんだと思いますよ―♪
まさに運命的な出会いですねー。

メイちゃんを大切に家族の方もたくさん癒されてね―っ♪
成長振りを楽しみにしてますよ^^
ラブばぁ~ば | 2010.08.08(日) 00:43 | URL | コメント編集

たしかに私もペットショップでカニンヘン見たことありませんi-201モアはブリーダーさんからもらいましたi-203
メイちゃんも成長しましたね♪
モアも家に来たときより一回りくらい大きくなったw
なんせ体重2.3キロになったんでw
あっモアもお腹ポッコリしてますw
yuka | 2010.08.08(日) 14:17 | URL | コメント編集

●ばぁ~ばさん♪

ありがとうございますe-266

e-473の音に敏感の所や(母が何回か乗ったので)食べるの大好きな所が母に似ていてe-454少し母の魂が入ってるかなe-267と思っていますe-446
みかりん | 2010.08.08(日) 20:44 | URL | コメント編集

●yukaちゃん♪

モアちゃん2.3キロかぁe-454メイは8/8現在で2.2キロだったよe-454
先月はもの凄い勢いで体重増えてたけど、今月はそんなに急激ではないかもe-348
避妊手術をする予定だしその後太りやすいっていうから今は2キロ台でいいかなe-257
モアちゃんとメイの成長楽しみだねe-348
みかりん | 2010.08.08(日) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/27-01d0b35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |