2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年01月10日(火)

生後5か月なり(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

こんばんは~

なんと明日は最低気温が-8℃
ヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー!
最高気温でも-5℃!(>ω<ノ)ノ
との予報のメイリン北国

明日はお散歩は無理かもε-(o´_`o)ハァ・・

ライン

昨日の1月9日で生後5か月になったリン
今日は病院に行って体重を量ってきました♪

体重は1.92㎏
4ヶ月の時が1.62㎏だったkら300g増加だね(*^^)v
ちなみにメイは5か月で2.52㎏でした(*_*)

その他も測ってみたよ♪
首回り17㎝、体長23㎝、胸回り26㎝

最近はコマンドの他に
行く、ごはん、食べるの言葉を覚えたリン
着々とメイの妹として同じ道を歩んでます( *^艸^)プププ
食べるのもとっても早くなってきました♪

ライン

フルドッグガードが届いた次の日に広い公園まで行ってきました

その前に近所の公園の様子も数枚ご披露(*´艸`)

0110-1

何匹かワンちゃん達がいたけど
メイがビビリそして吠えるので場所移動(^_^;)

0110-2

フルドッグガードが届く前なので
1番下にはメイの服を着せてお腹をガード
でも水は弾かないからなるべく平らな雪道しか歩かせません

0110-3

この日は晴れている午前中に出掛けたので
ピントもあってなかなか良いお顔が撮れました

が・・・

ココからは真駒内公園の写真
到着時刻が午後の4時近く(^_^;)もうすぐ日が暮れます(>_<)

0110-4

リンにフルドッグガード
少し大きいですが
スッポリと隠れていい感じです(*^^)v

rin0110-15

実際でもこのくらいのスピードで歩いてます( *^艸^)プププ
そしてリードをしているとなかなか歩かないので
みかりんが離れた所から呼ぶと来ます(*^-^*)
メイがドッグラン以外で放したらどこかに行きそうで怖かったのに
リンは全く大丈夫\(◎o◎)/!
性格が違うって楽しい♪

0110-10

ママっ子リンたんはいつでもどこでもママであるみかりんを探します

0110-7

着くのが遅かったから
ほら(^_^;)日が暮れてきた

ひネエネは寒くて半泣きです`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

0110-9

雪が積もってからの真駒内公園は始めてきたけど
どっぷり積もっててビックリ(@_@;)
寒いし暗くなってきたから公園の奥には行かなかったけど
今度は昼間に来てみよっと

0110-6

真ん丸お月様の日でした

0110-5

山の上はスキー場
ISO感度高すぎて明るいけど(;¬∀¬)ハハハ…
ナイターが始まる時間

さぁほとんど遊んでないけど帰ろっか

0110-8

なんと残念な事に何十枚と撮ったのに
ピントが合っていたのが↑の1枚だけでした。・゚・(*/□\*)・゚・。

写真・・・がんばろ

もう少し遊びたかったメイに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:50  |  リン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

-8℃!?こっちでは想像もつかないよぉー!!!
きっと私がそっちに住んだら
コタツから1歩も出ない生活を送りそう ブフフフ~(*≧ε≦*)
ヒートテック2枚履きとかね~
メイちゃんお鼻に雪が、、、
それ可愛いいにもほどがあるぞぉ(≧▽≦)キャー
リンちゃん雪の上を歩くのは苦手なのかしら
ヨチヨチ歩きも可愛い(≧▽≦)キャー
↓フルドッグガードも購入したんですねーっ
これお高いんですよね!どこかのイベント展示で触ってみたけど
物がいいもの!これは一枚買ったら一生モンでしょうね
雪国だから大活躍間違いなしのアイテムですねっ
メイちゃんもリンちゃんもカッコイイぞぉ~♪♪
ぽんちゃろう | 2012.01.10(火) 23:07 | URL | コメント編集

●こんばんわ☆

リンちゃん5ヶ月おめでとう♪(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
元気にすくすく成長中ですね。

成長の仕方もそれぞれ違って面白いな(人^^)
今はメイちゃんとラテは同じぐらいだけど5ヶ月の時は2Kgでした。
避妊手術した時期が悪かったのか一気に増量…。
でも今がベスト体重だからOkかな♪

さすが雪国!!
気温も積雪も想像を遥かに超えてます。
こちらで寒い寒いなんて言ってたらダメですね(>_<)

一生懸命歩くリンちゃんとっても可愛い。
すぅ~たん | 2012.01.10(火) 23:46 | URL | コメント編集

●おはよ♪

リンちゃん5ヶ月おめでとう~☆
すくすく成長中だね!
やっぱみこは大きいよ~;;
今度測ってみるね♪

雪の中のお散歩・・・まるで別世界だね!
リンちゃんもママっこなんだ(*^-^*)
みこもノーリードでも全く心配なし。
いつもアタシの足元か、かりんと追いかけっこです(笑)

↓次のお散歩はフルドッグガードで暖かいね!
春まで大活躍しそうだね♪
mako | 2012.01.11(水) 06:07 | URL | コメント編集

リンたん、5ヶ月おめでと~。(あ、小夏もオメデト)
私もこないだ身体測定してみた。
だいたいリンたんとおんなじくらいのサイズだね。さすが双子☆

しっかしスゴイ雪だねぇ~~~
こんな積雪見たことないや。
写真のすべてがTHE雪国だもんね。
同じ日本なのにまったく違うんでビックリです。
ゆみち | 2012.01.11(水) 10:04 | URL | コメント編集

こんにちはー!!
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
本年も宜しく御願いします。

リンちゃんももう5ヶ月なんですねー。
早いなぁーーーー!!
雪の中のお散歩、寒そうだけど、
フルドッグガードでバッチリですね!
うちも持ってるんですが、北海道旅行で使ったきり・・・(笑)
東京で雪が降るのを楽しみにしています。
やっぱりコーラルピンクいいなぁー。(うちは、急いで買ったのでグレー・・・)

また遊びにきまーす。
hazuki | 2012.01.11(水) 12:39 | URL | コメント編集

5カ月おめでと
(o^-^o)

本当リンちゃんは
小さいなぁ

うちはルナ話しても
小さな頃から、すぐに戻って来るから安心だったけど

ユキはランでも
好き勝手・呼んでも気ままに・・・・
華 | 2012.01.11(水) 13:53 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
寒いですねっー(>_<)
我が家も、今日はお散歩お休みしちゃった(^_^;)
でも、明日は頑張って行く予定p(*^^*)q

リンちゃん、5ヶ月おめでとぉ(≧▽≦)
すくすく成長中ですね♪
でも、やっぱり小さいw e-266

フルドッグガード大活躍ですね!
オソロのイチゴダウンも可愛いっ(*^0^*)
リンちゃん、リード放しても大丈夫なんだっ☆
うちのランと同じw (*^m^*)
レンは、誰もいない公園とかだったら放してるけどw ( *^艸^)

冬の真駒内公園も行きたいなぁ。
森林公園もどっぷり積もってるよん☆
うんうん!
今度フルドッグガード着せて集まろう~○(*^-^*) ○
ミント | 2012.01.11(水) 21:30 | URL | コメント編集

こんばんはー
寒波がきていますね
こちらも雪がちらついたけど
そちらの寒さは想像がつかない~

リンちゃん、生後5ヶ月おめでとうございます!
着々と成長していてうれしいですね^^

雪の中のお散歩、寒いだろうけど
ちょっとうらやましいなぁ
メイちゃんリンちゃん
今度はもっと遊べるといいね^^
クレまま | 2012.01.11(水) 23:56 | URL | コメント編集

●おはようございます~

リンたん、もう5ヶ月かぁ~早いもんだね・・・
元気に成長中だね(*^_^*)
えぇ~~~夕方の散歩は・・・寒いでしょ(@_@)(@_@)(@_@)
今度は、午前中に一緒に行きましょ!!
まだ、日があるから極寒でも耐えられるよ(^_^)v

↓イチゴバック可愛いっ(*^_^*)
中も全部イチゴなんだね~めいりんちゃんぽく作ってくれて良かったね(^_^)v
ちゃんと2ワン入るんだね~
うちは、1わん入れるだけでギュウギュウだよ(^_^;)ハハッ・・・
yayokoji | 2012.01.12(木) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/239-75cfbfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |