2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年12月20日(火)

ホワイトイルミネーション*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*

こんにちは~

今日も氷点下のメイリン北国
全くお散歩デビューが出来ないリンたんです(^_^;)
プラスの気温の晴れた日にでもって思っても毎日氷点下
今年はちと寒すぎだよ(>_<)

ライン

12月18日の日曜の夕方に娘たちと大通り公園に行って来ました。
目的はイルミネーションを見に(*^-^*)

この日のこの時の気温-4℃

寒がりメイリンもスリングに入れてご一緒(*´艸`)
気合入れて見てきましたよ(笑)

1218-18

まずは最初の1枚・・・
右下のすずらんがボケ~・・・
何回撮っても変わらないから諦めた`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

1218-19

次はアングルは気に入らないけどピントはそこそこね!

1218-11

ここは高い台が設置されていてこの寒さの中みんな並んでる
やめようよ!って思いながら珍しくひネエネが並ぶって言うから
また気合入れ直して並んだわ~!(`・ー・´)b
その甲斐あってキレイな夜景見れた。写真もまだまだだけど気に入ってます(*^^)v

1218-12

札幌駅からすすきのの交差点に伸びる道もライトアップ
TVでお馴染すすきの交差点にあるKIRINが写ってるの分かりますか?(〃'▽'〃)

1218-13

フェンスで囲まれているツリーなのでフェンスが入らない様に
これまたファインダーを見ずに撮影!
大変だったぁ~ε-(o´_`o)ハァ・・
だから下まで入り過ぎ(;¬∀¬)ハハハ…

1218-14

これまたファインダーを見ずに撮影
私的には違うアングルの写真が良かったけど
カメラ好きな長女に見てもらったらこの写真がいいって

1218-16

途中、ミュンヘンクリスマス市が開催されていたのですが
もう寒さで体が耐えられない・・・ヾノ>д<。) ムリムリ
手袋していても手の先が痛くなってきた

可愛い雑貨のお店や美味しそうなお店がたくさんだけど見る余裕なしでした。

寒いのにブルブル震えながら付き合ってくれたチビたん達

写真に収めるために撮ったのですが・・・(-"-)

1218-15

唯一メイリンにピントが合っていた1枚におじさんが。・゚・(*/□\*)・゚・。
がっくし

この後はツルツルの道を出来るだけ速足で車に戻りましたわ( *^艸^)プププ

1218-17

本当だね
キレイなイルミネーションだけど「頑張った」って言葉が
1番合うかもね(*´艸`)

極寒の中頑張ったメイリンに応援のポチをお願いします
ちゃ

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:50  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは!(^^)!

イルミネーションとっても綺麗+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

やっぱデジイチいいですねぇ~。
欲しい欲しいと思いながら早数年…。
高価な物なので中々手が出せません。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
でも、こんな綺麗なお写真見ると欲しくなっちゃう。

メイちゃんもリンちゃんも寒い中よく頑張りました。
でも、綺麗なイルミネーション堪能出来て良かったね☆
すぅ~たん | 2011.12.20(火) 20:14 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
ホント寒いね!
毎日氷点下で嫌になっちゃう・・・(>_<)

おぉ~♪
イルミネーション見に行ったんですね☆
やっぱりデジイチは良いですね(*^^*)
綺麗~e-343
おぉ!並んだんだっ(@_@)
我が家は、寒さに耐えられず並ばなかったの。。
でも、やっぱり高い台から撮った方が綺麗ですね~(≧▽≦)

メイリンちゃんも寒い中頑張ったねー(*^_^*)
ミント | 2011.12.20(火) 21:51 | URL | コメント編集

訪問ありがとうございました(^-^)
メイリンちゃんかわいいですね。私も、もう1ワンコ欲しくて(>_<)
羨ましいわ。
札幌は、若い頃?スノボーしに行きました。また行ってみたいなぁ。
また覗きにきま~す(^-^)
追伸

ルナは、ブラクリですよ。
ルナママ | 2011.12.20(火) 22:37 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
↓新しいカメラいいなぁ♪
室内でも明るくて色も綺麗に出ているし…
これからますます可愛いお写真が増えそうですね^^
イルミネーションもすごくキレイ~☆
サンタやスノーマンがいっぱいいるツリーも可愛いです♪
しかし、-4℃とは(((;゜Д゜)))
メイちゃんもリンちゃんも頑張りましたね!
お家のぬくぬくベッドに戻った時はホッとしたかな?(*´艸`)♪
ぷっち | 2011.12.20(火) 23:40 | URL | コメント編集

こんばんわ~
さすがデジイチ・・・イルミネーションとっても綺麗です。
メイリンちゃん・・寒い中がんばりましたね・・
せっかくなのに、おじさーんがちょっと・・残念・・・

私も、出張で札幌行く時ありますが、-4度。。て。。
行きたくないような。。イルミネーションは見たいような~ですわ。
harumikurin | 2011.12.21(水) 01:11 | URL | コメント編集

こんにちは

イルミの写真がめちゃくちゃ綺麗だと思ったら
デジイチ買ったんだねーーーーっ!おめでとぅ
イルミとのコラボが難しいとされるガン黒フェイスでも
雰囲気よく、ちゃんと撮れてるね♪♪
寒いお外で2ワン寄り添ってる姿たまんなくカワイィ~
前回のカメラと比較すると違いは歴然
メイちゃんの表情がより一層わかるようになったね
せっかくのベストショットが目が写ってなかったりすると
かなり悔しかったりするもんね
メイちゃん、リンちゃんの仲良し写真
いっぱい、いーっぱい残してね
ぽんちゃろう | 2011.12.21(水) 11:19 | URL | コメント編集

こんにちは~☆

札幌のイルミもきれいーーーv-238
いいないいなー。
でもめちゃくちゃ寒いのねw
おかげでキレイな写真が撮れたねっ☆

私もNEWカメラ欲しくなったーーー。
マーちゃん | 2011.12.21(水) 11:23 | URL | コメント編集

こんにちはー
大通り公園のイルミネーション
とっても素敵です(^^)
どの写真もきれい~
満喫させてもらいました♪
メイちゃんリンちゃんも一緒に行けて
よかったね(^^)
寒いなか満喫されましたね♪
お疲れさまでした!
クレまま | 2011.12.21(水) 13:52 | URL | コメント編集

おはよー♪

おぉ~!すごく綺麗なイルミネーション!
さすがデジイチですね~♪
寒い中、メイ&リンちゃんも頑張ったね☆
しかし、おじさん・・・残念すぎる~;;よくある間の悪さだね^-^;
アタシはまだ夜の撮影したこと無いの。
イルミ見に行きたいって言っても、夫君は嫌だって(-_-;)

PS. 住所メールしました♪
    よろしくお願いします☆
mako | 2011.12.22(木) 06:11 | URL | コメント編集

こんにちはぁ♪

イルミとっても綺麗ですね~!!
街中のイルミは光が多いので
お写真も撮りやすくていいですよね~♪
でも寒かったでしょ~?
きっとこっちの何倍も寒かったかと・・・^^;
メイちゃんリンちゃんも寒いなか
頑張ってお出かけしてきたのね^^
スリングに一緒に入ってるーー。笑

ママさんアングルとか考えて撮ったりして
色々お勉強されているんですね~
私は何も考えずに撮ってるので
見習わなくっちゃ~。汗
だから成長しないのね、きっと~(*ノω<*)

オジサン、フレームインしちゃったのね。笑
でも、メイリンちゃんが可愛いから
私だったらこれでOKって思っちゃうかもー( ´艸`)
なみ | 2011.12.22(木) 10:57 | URL | コメント編集

●おはようございます~

カメラとうとう買ったんだぁ!!
確かに部屋で撮ると黄色がかる!!何処か操作すれば綺麗に撮れるらしいんだけど・・・よく説明書も見てないし(^_^;)
未だに感で撮ってます・・・(^_^)v

イルミネーションも綺麗に撮れてるよ!!
今度は、うちのぐうたら達もバッチリ撮って貰おう(^_^)vよろしくぅ(*^_^*)

あぁ~~折角のイルミネーションとメイリンちゃんのコラボ!!おっちゃん邪魔だぁ!!(^_^;)
yayokoji | 2011.12.22(木) 11:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/228-fc41ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |