2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月18日(日)

買っちゃった♪(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

こんにちは~

ピカピカツルツル路面のメイリン北国
転んだらえらいこっちゃ(>_<)なので慎重に歩いてます!

そしてそして( *`艸´)ウシシシ
昨日買っちゃいました!
何を・・・?
残念ながらメイリンGOODSではありません!((≧艸≦))ウシシシ

そう

デジタル一眼レフのカメラ(デジイチ♪デジイチ♪)

を買っちゃいましたの~

7

いろいろ下調べもしてお店でも詳しそうなお兄さんを捕まえて
キャノン、Nikon、ペンタックスの間を行ったりきたり
フムフム((φ(・ェ・*)とメモりたい内容の事をたくさん聞けました♪
で、今現在LUMIX G2を使っている事も言って
いろいろ悩んだ結果、買ったのは

こちら~

1218-1

PENTAX K-5

充電されきるのが夜だったので昼間はメイリンのトリミングでショップへ

リンはショップでのシャンプーは初めてだったから写真を撮って貰おうと
コンデジ持参してたのにお姉さんに渡すのを忘れちゃったの
本当にガックリ・・・(>_<)

で、もう1つガックリな事が・・・
そちらは比較写真で

1218-2

はい!耳かざりです。リンが付けて貰ってた物。
1つはすぐに取れちゃって1つは自分で取っちゃった(;¬∀¬)ハハハ…

写真に話を戻しますと、今回は何も加工してません。
室内で我が家の暖色系の電気の下で撮ると
LUMIXの方の色合いになるから毎回加工が必要でしたが
オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
超感動~

1218-3

今度はメイで見比べてみても
やっぱり違うオォォー!!w(*゚ロ゚*)w

嬉しくて撮りまくった写真の数々です(*´艸`)

1218-4

1218-5

リンのアップもこんなにリアルに撮れました(*^^)v

1218-6

1218-7

リンのお顔はピントボケボケだけど可愛い(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

1218-8

メイの耳飾り今回はクリスマスバージョンだったの~
リンもトナカイだったしね~

↓はファインダーを見ずに撮った時の奇跡の一枚( *^艸^)プププ

1218-9

耳がボサボサだけどね`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

そして最後は
なんとなく撮ったけどみかりんの中で好きな写真の一枚です

1218-10

リンたんがお顔半分なんだけどね(ノ∀`)アヒャ

まだまだ買ったばかりだしデジイチ勉強中
本当に奥が深くて分からない事だらけ(^_^;)
今日もイルミネーションに挑戦してくる予定!
たぶん載せれる写真はないかも・・でも頑張るぞ(^_^)v

またまた記事長くなっちゃった(ノ◇≦)
読んで下さりありがとうございました。

そうそうリンたんのチッチ・・・
昨日から粗相なし(*^^)vお利口リンたんです
一時的な失敗でしたね(*^-^*)

眠いのにモデルをさせられ続けたメイリンに応援のポチをお願いします
ちゃ

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:38  |  家族ゴト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです★

こまめママです( ´ ▽ ` )ノ
リンたん大きくなりましたね~(^^)
そして2人とも可愛い★
デジカメいいですね~
携帯写メの私とは大違い!笑
こまめもスクスク成長中でーす!
まゆぞー | 2011.12.18(日) 19:20 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
おぉ~~!!
デジイチ買ったんですねっ(≧▽≦)
いいな♪いいなぁ♪
私もデジイチ欲しいよぉ。。
ホント綺麗に撮れますね~(*^^*)
羨ましぃ☆

メイリンちゃんは、トリミングDAYだったのね!
クリスマスバージョンのリボンも可愛いっe-266

あぁ。。
今年、メイリンちゃんに会いたかったなぁ。
ほんとゴメンネm(_ _)m 残念。。
ミント | 2011.12.18(日) 21:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.12.18(日) 22:20 |  | コメント編集

こんばんわ~
毎度毎度読み逃げしてましたぁ(^▽^;)

デジイチ購入したんぢゃ・・・
ええなぁ~~~~裏山;
うちもコンデジぢゃ物足りずデジイチ欲しい!
でも、最近ちとばかしデカイTV買ったから
夏まで辛抱しなきゃいけんかな・・・って。
楽天で探し、勝手に購入してやろーかとも
思うけど、やっぱり安い買い物ぢゃないし
稼ぎ頭に相談しなきゃね(^^ゞ

昔、キャノンの一眼レフ使ってたから
どんだけキレイな写真が撮れるかが分かってる分
デジイチゎいいよね❤
しかもおかしな写真ゎその場でゴミ箱行きぢゃし(*≧m≦*)
フィルム時代ゎ現像してみなきゃ分からんかったのに
ほんと時代ゎ進化しとるよね~
賢い人がいっぱいだ~

イルミの写真のupも楽しみにしてるよy(^ー^)y


ひま | 2011.12.18(日) 22:48 | URL | コメント編集

こんばんはー
イチデジデビューおめでとうございます!
メイちゃんリンちゃんトリミングだったんですね
クリスマス仕様のリボンかわいいなぁ
これからもメイちゃんリンちゃんのかわいい写真を
楽しみにしています~

↓ベッドでヌクヌク寝ているメイちゃんとリンちゃん
とってもかわいい~♪
うちもこのヌクヌクベッド、大好きです^^
クレまま | 2011.12.18(日) 23:50 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
お久しぶりです^^;
リンちゃん4ケ月なんですね~e-266
可愛すぎます!! 癒されるぅ~♡
またパピーちゃんから育ててみたくなって、ワンが欲しくなります(笑)
メイちゃんリンちゃん、トリミングだったのですね!
クリスマスのリボンが可愛いv-255v-353
デジイチいいですね!
可愛い写真がますます増えますね!
楽しみにしています♪
ジュリア*ママ | 2011.12.19(月) 01:06 | URL | コメント編集

・詳しくないけど
凄い違いだなぁ

二人とも
更に可愛く写ってる・

うちは貧乏だから
LUMIX・で我慢2
華 | 2011.12.19(月) 21:45 | URL | コメント編集

こんばんは。
デジイチデビュー、おめでとうございます☆
これからますます、メイちゃんリンちゃんのお写真が増えそうですね。
楽しみ~♪
そして次はきっと、あのレンズもほしいこのレンズも・・、
なレンズ地獄(?!)が待っているはずっ(笑

イルミの写真も楽しみにしてまーす☆
あのん | 2011.12.20(火) 00:31 | URL | コメント編集

おはよ♪

すごいっ!夜の室内でこの明るさ!
メイ&リンちゃんの表情も、より可愛く撮れてますね♪

レンズ1本で結構撮れちゃうのかな?
いいな~(*´ー`*)
アタシはいつもレンズ3本持ち歩いてるよ・・・重いし・・・。

これから一杯撮影して楽しんでね~!
可愛い写真アップされるの、楽しみにしてまーす(゚ー^*)v
mako | 2011.12.20(火) 06:27 | URL | コメント編集

こんちは!

みかりんさんのじじ夫さんへのツイ見て、初めてお邪魔しました。

可愛い!!
同じダックス・・・(メイリンちゃんはカニーヘンだけど・・・。)とは思えないラブリーさ!!

そしてPENTAXさんのカメラも素敵ですね。
私も秋にデジイチデビューしたのですが、
みかりんさんみたいに可愛い写真が撮れず悪戦苦闘中です~。

これからも可愛いお写真期待してます!!
けん茶太のはは | 2011.12.20(火) 13:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/227-c17598f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
