2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年10月17日(月)

はじめまして♪・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・(妹リ○1泊編vol1)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメント・応援をありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます


雪虫もたくさん飛び出したメイ北国
雪が降る日も近いのかな・・・ε-(o´_`o)ハァ・・嫌だな

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

大変お待たせしました(*^-^*)ニコ
ご紹介しまーす

メイの妹のリンです

1015-1

8月8日生まれ
800g(2ヶ月と2日目の体重)

先週の土曜日2か月と6日で我が家に1泊のお泊りをしましたでも、もちろん我が家にリンが来るのは初めて
本当に楽しい時間でした

リン!いらっしゃ~い♪(*´ー`)ノ

1015-2

ここはどこ??って戸惑ったお顔( *^艸^)プププ
メイもなんでおチビちゃんがいるの??って感じでした!
またまた( *^艸^)プププ

1015-3

さっそくクンクンの探検が始まりました(〃'▽'〃)ニコッ

1015-4

いろいろ匂いを嗅いでいるリンと遊びたくてメイが後を追います( *´艸`)クスクス
シッポは始終ブンブン状態
メイが追いかけるからリンは逃げる!
追いかけっこ!スゴ━━━━(*゚∀゚*)━━━━イ!
飼い主みかりんは初めての光景に★*゜*(感´∀`激)*゜*★

さすがに疲れたのかリンたんおねむみたい・・・Zzz

1015-5

良い子に寝ているゲージの外では

1015-6

リンが気になるメイがシッポを振りながら
あそぼってワンワン(-_-;)

うるさいって

ねんねの後はお待ちかねのごはん(ってメイだけか・・苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ)

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

リンは1粒づつ口に入れて座りなおして
噛んでるし~\(◎o◎)/!
どこかの掃除機状態の食べ方の子と大違い
アハハハハ!(≧ε≦)ノ))

1015-7

そして食べるの超ゆっくりなの!!
瞬殺で食べ終わるメイって`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

1015-8

あっという間に食べ終わったメイがリンのごはんを狙っているので
リンを隔離(^_^;)

それでも外でリンのごはんを狙ってガン見

メイを先に食べさせるのは失敗失敗
次の日の朝はリンはゲージ、メイはマテさせながら
同じ速度で食べさせたら良い感じだったので
今後もそうさせてみます(*^^)v

いつもあんずママと親子で寝ているリン
まだメイが甘えてきたリンを受けいる事が出来ないので
夜はさみしいのかゲージにいれたらピーピー大泣き(^_^;)

結局、メイは私の足の間
リンは腕の中で寝ました
ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)

身動きが取れなくて超寝不足でしたわ

そして2日目は

1015-9

起きてる時はとにかくいつも一緒のメイとリン
まだまだ微妙な距離はありますけどね( *^艸^)プププ

帰る直前は

1015-10

二人で日向ぼっこしてました

あまりにも可愛くてまだまだ写真があるので
2日目の様子は次回に(*^-^*)ニコ

また遊びに来てね(^_-)-☆

リンが気になって気になって仕方がないメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:14  |  リン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは!(^^)!

相性確認済みと言っても実際にお家で接するのとは違いますよねぇ~。
ラテはペットショップだったけど何度かモカに合わせて相性見たけど、
メイちゃんと同じようにケージをうろうろ( 艸`*)
うちは最初の3日ぐらいは遊ばせなかったので、余計に気になってたのかも。

リンちゃんはもうカリカリが食べれるんですね!!
ご飯食べてる姿も超可愛い(*^^*)
あぁ~うちにも去年はこんな小っちゃいパピたんがいたのにな(笑)

二人で日向ぼっこ(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
メイちゃん&リンちゃんもうすでに仲良し姉妹かな☆

続きも楽しみにしています♪
すぅ〜たん | 2011.10.18(火) 01:41 | URL | コメント編集

こんにちは♪

りんちゃん、お披露目待ってました!
ちっちゃくて可愛いー(=´∇`=)
メイちゃんとも、もう仲良しなんですね~
カリカリも食べれるなんてすごいっ
2ワンの日向ぼっこショットに胸キュン☆
憧れちゃいます。。

うちも縁あって、みかりんさんちと同時期に
多頭飼い開始です*^-^*
うちの仔は8月13日生まれですよ♪
お暇な時に見に来て下さいね☆

これからりんちゃんの成長&姉妹の様子楽しみにしてますね~(^-^)/
mako | 2011.10.18(火) 06:04 | URL | コメント編集

●おはようございます~

リンちゃん(*^_^*)~~当たった!(^^)!!(^^)!
可愛いっ(*^_^*)(*^_^*)
ウチの奴らからみたらメイちゃんは、小さくてずっとパピちゃんみたく見えるんだけど・・・(^_^;)
リンちゃんと一緒だと大人のメイちゃんだね~

仲良く日向ぼっこ~きゃわいいっ!(^^)!
メイちゃんもリンちゃんも、美人顔!!ほんと可愛い(*^_^*)
yayokoji | 2011.10.18(火) 09:39 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
キャーーーー!可愛い~(〃▽〃)♪♪♪
お名前はリンちゃんだったんですね^^
小さなメイちゃんと並んでこれだけ小さいとなると
うちのと並べるとどうなるんだろう…(((( ;゚Д゚)))
初めてのお泊まりでこれだけ仲良くできたら
一緒に生活したらもっともっといい関係になっていきそうですね☆
日向ぼっこのお写真もめちゃめちゃ可愛いです(*´ω`*)
ぷっち | 2011.10.18(火) 13:08 | URL | コメント編集

みかりんさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰しちゃいました。。。

あっ、メイちゃんの妹ちゃんですか!?
リンちゃんかぁ~ちっちゃくて可愛い♪♪♪
メイちゃんも小さいのにさらにチッコい~!!
家族になる日も近いのかな?

今回は一日だったけど、ずっと一緒にいたら
大の仲良し姉妹になるんでしょうね!
その姿も早く見たいですね♪

日向ぼっこしている2つの背中。。。
可愛いです♪
はるゴン | 2011.10.18(火) 13:37 | URL | コメント編集

こんにちは☆
先日はゆあんに誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました。

リンちゃん、かわいいーーーーv-238v-238
めちゃくちゃ小さいですね。
さすがカニンヘン・・・
メイたんとも仲良くなれそうだし、よかったですね。
いいなぁ、アコガレの2ワン・・・♪
もう、何してもかわいいでしょー。^^

写真、たくさん見たいので、またUPしてくださいねっ!
マーちゃん | 2011.10.18(火) 16:12 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
リンちゃん♪当たった!!
ちっちゃ~い(≧▽≦)
かわいいーe-266
仲良くなれそうですね(*^^*)v
うちも、ランをお迎えした時
レンがストーカー状態だったな(*^m^*)
小さい子大好きだからe-455

そうそう!
食べる速度が違うと大変なんだよね(-_-;)

リンちゃんを見てると、レンの小さい頃を思い出すー(*^0^*)/
パピーちゃんがほしくなる(*^m^*)

2ワンで日向ぼっこ可愛いっe-266

続きも楽しみにしてるよ~ん♪
ミント | 2011.10.18(火) 22:30 | URL | コメント編集

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
リンちゃんはぢめましてo(*^▽^*)o~♪
レッドダックスええの~~~~~
ひまもレッド欲しいぜよ(#^_^#)
リンちゃんもお上品な食べ方なんぢゃね…
たいてい女の子ゎそ~なんぢゃない?
うちの姫2わんも味わいながら食ってる(*^^)
ロロゎ丸飲み( ̄Д ̄;;
年寄りぢゃけよく噛んで食えばいいのに
あっちゅー間に完食( ̄□ ̄;)!!
正式に妹になるんゎいつぐらい?
楽しみが増えたね~❤
ひま | 2011.10.18(火) 22:45 | URL | コメント編集

さすが
・に来る前に何回か逢ってるだけあって仲良しやね
リンちゃん
食べるのユックリか・


うちの月&雪は…
みかりん曰く掃除機食い(笑)
華 | 2011.10.19(水) 16:07 | URL | コメント編集

こんにちは

リトルAngel改めゆみです。

いつも読み逃げしてました~~<m(__)m>

ついに妹ちゃん登場ですね。
ちっちゃくて、めっちゃ可愛い♪
メイちゃんとも相性が良いなら安心だし
これから楽しさ倍増ですね(*^_^*)

リンちゃん、やっぱり夜は泣いちゃったのね。
それもまた可愛くて抱っこして寝ちゃうの
分かりますぅ~~♪

メイたんに応援のポチッ!!

ゆみ | 2011.10.19(水) 17:58 | URL | コメント編集

こんばんはー
リンちゃんだったんですね(^^)
かわいい名前だなぁ
これからメイちゃんリンちゃんの
姉妹の様子が楽しみ♪
相性もばっちりで追いかけっこしているなんて
めっちゃかわいいなぁ(^^)
仲良く日向ぼっこもきもちよさそう♪
二日目の様子も楽しみにしています~☆
クレまま | 2011.10.19(水) 22:11 | URL | コメント編集

●ぺとりごと

はじめまして。

めいちゃん、りんちゃん 二人で日向ぼっこかわいいですね~♪
距離がどんどん縮まって、ますます仲良しになるといいですね^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
めいちゃん、りんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

めいちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
りんちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
ぺとりごと | 2011.10.20(木) 10:16 | URL | コメント編集

かわい~!!!
早速仲良しさんみたいですね♪
姉妹っていいですよね!
うちのさつきとめいも、お父さんが一緒なの♪
あ~なんだか思い出しちゃいます♪
めいまま | 2011.10.20(木) 19:06 | URL | コメント編集

ヽ( ´ ▽ ` )ノ おはよぉございまーーーす

メイちゃんもめんこいのに
リンちゃんもめんこいですねーーーー

2ワン寄り添ってるのが
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・またいい

ぉお(゚ロ゚屮)屮 もうカリカリ??
すごいーーーそしてゆっくりカリカリたべるんですね
どんな事でもめんこい

あwわが家の小豆も食べ物は瞬殺。。のみ子です
蜜柑 | 2011.11.03(木) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/206-42391632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |