2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年09月12日(月)

ポヨ毛に変身中|ョ・`д・´)観察…

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントや応援もありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます


晴れたり曇ったりと秋の空は本当によく変わります。
暑かったり寒かったりと体調も崩しやすいので皆様どうぞご自愛くださいませ

という私も左腰に激痛があり、いつもの腰痛かとのほほんと構えていましたが
あまりに痛いのと全く痛みが取れないので
今日、大学病院の泌尿器科に行ってきました

左腰や背中が痛い場合は尿路結石や腎臓の場合が多いとの事で泌尿器科に行ってきました。
CT、レントゲン、採尿の検査をして結果は異状なし
小さな石も見当たらず、腎臓、大腸、肝臓などの内臓も以上なし
尿検査も以上なし
本当にホッとしました

とはいえまだ腰の痛みはあるので無理せず過ごしたいと思います
先にTwitterで報告した際に心配して下さった皆様ありがとうございました

では本題に(^_-)-☆

1か月前ぐらいからメイの毛質が変わってきました!
何も知らなかったみかりんやネエネ達は毛が柔らかくなったと大喜び
でも決してシャンプーを変えたからでもなんでもなく
避妊手術をしてホルモンの影響での毛の変化でしたの( *^艸^)プププ

今日、散歩に行った時の外だと、メイの毛質の違いが色で分かるから
面白かったけど携帯もカメラもなかったから家で撮ったけど・・・
分かるかな??

0912-1

うーん・・・
家の中だとちょっと分かりにくいから1年前の写真も

0912-2

上の写真の様にメイはどちらかというと短髪で硬い毛だったのですが
首の後ろ周辺以外は柔らかいホワホワのポヨ毛に変化中・・アハハハハ!(≧ε≦)ノ))

0912-3

おちりの毛なんかボファボファ(^_^;)

0912-4

この毛質はもう変わらないらしく
冬毛になったらもっとフワフワになるわよっと動物病院の先生談_〆(´Д`ll)ハハッ

みかりんが頑張って毛質の違いを撮ってる間のメイたんは

0912-5

はい・・今日はひネエネが朝に与えたトイぺの芯の解体(-_-;)

「メイ!!」

0912-6

うふふ可愛い(親バカです)

丁度いい角度で見上げてくれたので話しかけてみました(〃'▽'〃)

「メイも行く?」の呼びかけに可愛く首を傾げてくれました

0912-10

ポヨ毛になろうが関係なーい!と元気いっぱいのメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:36  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~☆

メイちゃんポヨ毛に変身中なのですね^^
リロクレアは避妊手術が早かったからか、ポヨ毛のリロクレアしか知らないです。
クレアはポヨ毛すぎる気もしますが^^;

首をかしげるの可愛いですよね♪
この前リロが大好きな私の妹が来ていて、妹が
「リロ~帰るからね~」と言うと一生懸命首をかしげてました。
妹は、首をかしげるのは一生懸命理解しようとしてるんだって聞いたことがあるって言ってましたよ。
会話できればいいのになぁ・・・
きむあーや | 2011.09.12(月) 17:14 | URL | コメント編集

そうなんですよね~♪うちのめいもさつきも、避妊手術してから、ぽわ毛がいっぱいでちゃって(´艸`*)
さつきはもともと少し固い毛だったので、よかったのかもしれませんが、結構なぽわ毛で、トリミングのとき結構切ってもらってますヾ(*ゝω・*)ノ
めいまま | 2011.09.12(月) 17:25 | URL | コメント編集

こんちー♪
初コメで~す。
メイたんカワユスですね?
うちも首を傾げるのを見たくて、ワザとに分からないことを話しかけたりします(*^^*)
でも「行く」って言葉を使ったらヒンヒン行って肩まで駆け上ってきますよ(*⌒▽⌒*)
yazy | 2011.09.12(月) 17:48 | URL | コメント編集

こんにちはー☆
メイたんポヨ毛に変わったんですね~
どんな毛質でもカワイイメイたんには変わりなし( `д´)b

でも、ウチも一緒な感じですよ…
冬には3歳になるってのにパピみたいに短いし(尻周り除く)
固い毛のエリアもほぼ同じだし(笑)

ただ、耳の飾り毛が産毛なんですよね~
もうちょっとロングらしく伸びるかなとか思っていたのに、
メイたんより短いんですよね…(T_T)
yuma | 2011.09.12(月) 17:50 | URL | コメント編集

こんばんは。
おぉ!ふわふわだぁ!

ちょこはトリミングの後だけは、ポヨ毛ですw

メイちゃんくわえたままかわいいですね!
首かしげるのもかわいいです!

ちょこのちっちゃい時に似てるなぁ。。。
ペッツ | 2011.09.13(火) 18:41 | URL | コメント編集

こんばんはー
腰痛大丈夫ですか?
検査で何ともなくてよかった^^
無理しないでくださいね~

メイちゃんの毛質が変わってきたんですね
確かに写真で見ても変わってきていますね^^
ホワホワでかわいいなぁ
首をかしげているメイちゃんかわいすぎです~☆
クレまま | 2011.09.13(火) 21:54 | URL | コメント編集

夜になって、ようやくこちらにコメできる時間ができました。

そう、あずきもポヨ毛です。
ポヨ毛エリアは両腕両腿ですね~。
その生えてきたポヨ毛が結構グレーっぽいのでシルバーダップル?って思われる所以かもしれないです。

ポヨ毛は太って見えちゃうので、この夏はすっきりカットしてもらいました~。

ツイッターにも書いたけど、ポヨ毛でも何毛でもかわいいわが子には間違いないですよね。
ゆみち | 2011.09.13(火) 22:00 | URL | コメント編集

みかりんさん、こんにちはぁ♪

腰痛、辛いですね~
原因は何なんでしょうね~??
私もヘルニアで常に腰痛のある日々なので
辛さが分かりますよ~
ほんと腰って色んな面で使ってますもんね。
私はもう毎日のことなので、腰痛のない生活のほうを
忘れてしまいました・・・^^;
中学生のころからヘルニアなもんで。笑
早く良くなるといいですね~

メイちゃん、ポヨ毛に変身してるんですね^^
まろんは4ヶ月で去勢をしたので
毛の変化は全然分からなかったの~
でもメイちゃんと同じで首回りが少し硬くて
あとはフワフワの毛ですよ~^^

メイちゃん、ペーパーの芯をカミカミしてたのね^^
そうそう、首をかしげるしぐさ、たまらなく可愛いんですよね~♪
メイちゃんのくりくりオメメが本当に可愛い❤
芯を咥えてこっち見てるのなんてたまらないですね~(≧v≦)
こんな可愛いお顔をしてくれるんだったら
ゴミがいっぱい出ても、カミカミしていいよ~ってなっちゃいますね♪
なみ | 2011.09.14(水) 10:39 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
メイちゃん、ポヨ毛に変身中なんですね^^
うちは全体的にポワポワですが、
去勢手術をしてからあんよから
真っ白いポヨ毛が生えるようになりました~。
黒い毛なのでそこはすごく目立ちます!
クビを傾げるメイちゃん、可愛すぎる~(≧∇≦)♪♪
みかりんさんの言葉を
一生懸命聞こうとしているんですね^^♪
ぷっち | 2011.09.14(水) 11:12 | URL | コメント編集

こんばんは!
ワンコも毛質がかわるってこと、あるんですね。ビックリ!!
うちのコ、まだ避妊手術してないし、どうなるのかな・・。
それより太らないかが心配で。メイちゃん、体重は変わりないですか??

ポヨ毛でおちりもフワッフワになったら、
メイちゃんオトナの女性に大変身かも~☆ 楽しみです!
小首傾げる様子は、やっぱりパピちゃんみたいでかわいい・・❤
あのん | 2011.09.15(木) 01:23 | URL | コメント編集

こんばんは。
さっきコメ書いたんだけど反映されてない・・?
もしダブってたらどっちか消してください~!

避妊手術でコートがかわることってあるんですね、ビックリ!
うちのコ、未だ避妊してないんですよね・・。
どうなるのかな?? それより体重が心配!!
メイちゃんは体重増加はしてないですか??

ポヨ毛&オチリがふっさふさになったら、メイちゃんのレディ度アップですね☆
楽しみー♪
でも、小首かしげるメイちゃんはやっぱりパピちゃんみたいでかわいいなぁ❤
あのん | 2011.09.15(木) 01:34 | URL | コメント編集

●おはようございます~

おぅ!!メイたんも大人の女になったのよ~(*^_^*)
信じられないんだけど、うちのクッキーも小さい頃はつややかな毛質だったの~
それが、歳と共にポヤ毛が出来・・・そして今の状態!!全身ボウボウ(@_@)
男らしい大人の男になりました・・・?!ハハハッ・・・(^_^;)

PS.ウチはいつでもOKよ~BBQ(^_^)v
yayokoji | 2011.09.15(木) 09:51 | URL | コメント編集

私も過去腰痛に悩まされた口です。ぎっくり腰も何回も繰り返し、腰の椎間板も潰れているし、でも腹筋と背筋、軽めのランニング、とどめは鍼灸治療で今はほとんど痛みは出なくなりました。特に腹筋続けると腰痛楽になります、ただ無理をすると悪化しますので、腰に負担かからない様に腹筋出来る、私は、こんなの使ってました。(腹筋トレーニング器具 シットアップベンチ 腹筋台http://item.rakuten.co.jp/shapeshop/ss0048/)お大事に。年内にもう一度BBQしましょう!
クッキー&ブラン パパ | 2011.09.15(木) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/197-7afb9423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |