2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年08月26日(金)

ビショビショはお嫌い`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

ご訪問ありがとうございます
いつもコメント・応援ありがとうございいます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます


朝晩はめっきり涼しくなったメイ北国
ネエネ達も長袖で登校です
そんな秋めいてきた今日この頃ですが
今日はお盆に行った海の写真をUPしたいと思います

前回はiPhoneから撮った写真だったので今回はカメラで撮った写真です(*^^)v
どうせ同じでしょ!(¬ε¬)フン
なんて言わずにお付き合いよろしくです(^_-)-☆

前回の記事UPの内容はこちら『初めての海』

ざっとメイが海を嫌がった様子がお分かりだと思いますが
今回はその理由の写真を載せたいと思います( *^艸^)プププ

最初こそはルンルンで浜辺を歩いていたメイ♪
波打ち際までも平気で来ていたのですが

海1

大きな波が来て
メイの場所まで海水が迫ったらシッポも下がりビックリ!

まったく濡れてもいないのに
その後は・・・

海2

波打ち際に連れて行こうにも動かず(-_-;)

そこで、
無理やりに波打ち際まで連れて行ってみましたが

海3

アチャー。・゚・(*/□\*)・゚・。
腰が超引けてる・・・

メイ~大丈夫だよって言ってるうちに
大波がザップーン

アハハハハ!(≧ε≦)ノ))

海4

メイたん・・・びっしょりです
水が滴ってます( *^艸^)プププ

大笑いしたのは飼い主達で
メイたんは超ブルーでガタガタ震えてまして(^_^;)
あまりに震えが凄いので
この後は海に入れませんでしたわ

で、ひネエネが抱っこして連れて行ったのですが

やっぱり・・・

海5

怖くてどんどんひネエネの体をよじ登り

肩乗りメイに・・・苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

2.8㌔のメイだけど結構重いんですよ

海6

後半はテントの中でどっぷりお疲れのメイでした( *´艸`)クスクス

海のせいでより水嫌いになったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:03  |  家族/小樽  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~っ 肩乗りメイちゃんだ~ププwww



うちは 海に行ったとないけど 絶対2人で肩によじ登りだよ~v-356

慣れたら リンは泳ぎだしそうだけどv-301


お姉ちゃんたち ちょっと楽しんでたりするv-361






ルル&リン | 2011.08.26(金) 18:02 | URL | コメント編集

あはは♪
迫ってくる波にびっくりしたのかしら♪
かわい~♪
うちのこたちは海まだなんですよね。
川はいったことあるんですけど・・・。
腰がひけてるのがまた萌えですね(´艸`*)
めいまま | 2011.08.26(金) 18:37 | URL | コメント編集

みかりんさん、こんにちはぁ~♪

そちらは涼しくなってきたんですね~
こっちはまた猛暑。。
本当に暑くて、溶けそうな毎日です(T∇T)
もうこれ以上暑くなってほしくないー。涙

メイちゃん見てると
まろんを見てるようで・・・(; ̄ー ̄A
本当にこの嫌がり方、そっくりです。笑
そうそう、飼い主は大笑い
本犬、えらいこっちゃ~ですよね。汗
ガタガタ震えっぱなしで、それはもう
大変な状態なんですよね~

さすがにあの震えを見てると
もう海に入れるのは・・・って思っちゃいますよね^^;
まろんももう海に入れるのは、やめようかと。汗
他のブロ友さんのところで見ても
みんなワンちゃんたちスイスイ泳いでいたので
まろんってワンコじゃない??
なんて思ってたけど、メイちゃんっていう
仲間見つけちゃったぁ~♪
改めてそう思いましたよ(≧v≦)

肩によじ登ってるメイちゃん、
可愛いーー♪
でも、2.8キロ、軽いっ!!
まろん、5.8キロですけど
肩によじ登ってきます^^;
バランスとるだけで死にそうですー。笑

>まろん、メイちゃんくらいの頃は
お留守番、とっても苦手でした。汗
ときにはワンワンすることも。。
3歳くらいから、今みたいに落ち着きが出たんですよ~
お引越ししてお家が変わったからかも
しれませんけど、気が付いたらあんな感じに。
まだまだメイちゃんの年齢だと
変化があると思うので、今後はまた変わってくるかも
しれませんね^^
それも楽しみですよね♪
あ。ちなみにまろんも2歳くらいまでは
ウレション王子と言われて、興奮すると
いつもウレションでした^^;
実は今でも時々・・・。笑
なみ | 2011.08.27(土) 09:45 | URL | コメント編集

コメントできるかな・・・・
ゆみち | 2011.08.27(土) 13:14 | URL | コメント編集

できたできた、コメント。
ごめんなさい、たった一行だけの愛想なしコメントで(笑)

メイたん(我が家も「あずたん」って呼んでます)お水嫌いですか?
あずきを泳がせたことがないので分からないけど、シャンプー時は気持ちよさげにシャワーされてるので大丈夫かも?って思ってます。
夫がサーファーなので、そのうち一緒に波乗りしたいと思ってる彼。
あずきが水嫌いだと彼が凹む・・・・わはは~。

またこれからもヨロシクね。
ゆみち | 2011.08.27(土) 13:24 | URL | コメント編集

こんばんはー
海、今年も行かなかったなぁ
メイちゃん、波にびっくりしたね
うちの子もきっとびびって肩のりだろうなぁ
でもメイちゃんは軽いからいいな^^

コメレス
ホッピー通り楽しかったですよ~^^
ぜひぜひこちらに帰省されたときとかに
一緒できるとうれしいなぁ
メイちゃんやみかりんさん、あネエネさんやひネエネさんに
会えるのがすっごく楽しみです^^
クレまま | 2011.08.27(土) 21:21 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
今日は暑かったですねe-330
このまま秋・・・っていうのも少し寂しかったから、
ちょっと嬉しかったけど(*^m^*)

メイちゃん、波にビックリしちゃったのね!
しっぽも下がっちゃってるし(●´艸`)
肩乗りメイちゃん、かわいいっe-266
レンは、ドライヤーしてると肩に登ってきます(^_^;)

うちは、まだ海では泳がせたことないなぁ。
レンランのことだから、波も気にせず泳いでくれそうだなe-455
ミント | 2011.08.27(土) 21:26 | URL | コメント編集

こんにちは。
肩のりメイちゃんが見れた~!!
うちのコも肩のりするけど、上から見下ろすための肩のりだから、
とてつもなく偉そうにされてます・・(汗

メイちゃん、分かりやすくってかわいー☆ 尻尾が~( *´艸`)
波の音が怖かったのかな??
それにしても、あネエネさんもひネエネさんも色が白い!!
やっぱり北国だから?! うらやましい~i-201
あのん | 2011.08.28(日) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/191-72b55059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |