2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年08月22日(月)

可愛い妹たちヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントや応援ありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさていただきます


今日も良いお天気のメイ北国
昼間は窓を開けてると気持ちの良い風が入ってきて心地良いのですが
朝晩はとっても涼しくなりました
メイ北国は秋近しですね

そんな気持ちの良いお天気だった20日の日曜日(昨日ですね!)
ずっと前からお会いしたかったママさんとワンちゃん姉妹に会ってきました

そのワンちゃん姉妹とは『カニンヘンダックス ルル&リンの成長記録』
ルルちゃん・リンちゃん
0821-1

ルルリンままのブログを初めて見たのはブログ村で
新しいカニンヘンの子だ!って思って見たら
凄い偶然がたくさんあったの

まずは住んでいる地域が一緒
メイと年も離れてないし
おや@@メイとお揃いのお洋服が
1つ2つ・・・浴衣まで

ペッパラさんのお洋服はもちろん有名だから同じのを着てる子も確かに多いとは思うけど
とにかく多くてビックリ!(@_@;)

まだまだありそう( *^艸^)プププ

積もり積もった話をルルリンままと盛り上がっていると
あれれ・・・
ママの上に座ってるリンちゃんの様子が

0821-2

オメメが・・・
だんだん瞼が閉じてきてるよ( ^ω^)

0821-3

この後は座ったまま寝た~( *^艸^)プププ
座ったまま寝た子は初めて見た!かわええ~

ルルちゃんはメイとも共通点の多い大人しい女の子
リンちゃんも大人しいけどとっても面白い女の子

そう!そして実はみかりん家では
メイの妹計画が着々と遂行していまして
次の子は両親や兄弟が分かるブリーダーさんでっと
思っていたみかりん

でも離れているブリーダーさんは・・・
出来れば引き取るまでも会いに行きたいし
じゃあ、やっぱり札幌市内・・・
カニンヘンの子がいいし・・・
どうしよう・・・

との悩みがルルリンままのブログ見てすべて吹っ飛んだのです
ルルちゃんとリンちゃんはいとこ同士で同じ犬舎の出身なの
で、ルルちゃんとリンちゃん出身の犬舎に連絡してご挨拶にも伺ったみかりん一家
(その話はまた後日に
カニンヘン専門の犬舎なのでメイより小さな子もたくさん
みんな可愛くて最高

テーブルの上に乗せちゃいけないんだけど
メイもリンちゃんも小さいからちょっとだけ(お店の方ごめんなさい

0821-4

おやつで釣るも反応するのはいやしいメイで
リンちゃんはカメラが不思議だったみたい( *^艸^)プププ

遠近法でメイとリンちゃんの大きさが同じように見えますが
メイ・・・2.8㎏
リンちゃん・・・1.8㎏
と1kgの差があるの~(@_@;)

0821-5

いやしいメイたんはまだまだおやつを欲しがっていますが(-_-;)
もう終わりですよ

ルルちゃんもメイより軽くて2.3㎏だったかな
抱っこさせてもらったけど軽い!!
メイが軽いって思ってたけど、いやー軽かった

ルルリンままとも年齢近かったし、とても可愛いままでした

ルルちゃんリンちゃんを実際に見てしまったので
今からどんな子が我が家にくるのかとっても楽しみです

0821-6

来年が結婚20周年のみかりんとパパしゃん
そこでパパしゃんからメイの妹をプレゼントして頂く予定ですの

まだまだ先の話ですが
今から楽しみで楽しみでしょうがないみかりん一家です

明日はルルちゃんとリンちゃん達と一緒にブリーダーのママさんの所に遊びに行ってきます
また、たくさんのワンちゃんの囲まれてメイは震えちゃうかな(^^ゞ

メイは・・・・・何も分かってないわな

相変わらずマイペースなメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:42  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~すごいいっぱい偶然が重なったお友達なんですね♪
かわい~♪座ったままうとうとした写真、萌え~ですね♪
しかし、結婚20周年とは、素敵だわ♪
私もそんな人が現れないかしら~(。-_-。)
めいまま | 2011.08.22(月) 14:57 | URL | コメント編集

こんばんは。

うわぁ!めっちゃかわいい!
りんちゃん、めちゃめちゃちっちゃいですね!!!

ペッパラは、着てる子多いですよねー♪
うちも座ったまま寝ちゃう子初めてみました。

メイちゃんの妹ちゃん可愛いだろうなぁ♪
うちも、ちょこの妹欲しいんですがなかなか。。。
でも、偶然ちょこの妹が来てくれるの願ってます!

ちょこは、ブリーダーさんからなのでそのブリーダーさんの所に一回見に行こうという話は出てるんですが、まだ未定でw
あぁ、ものすごくもう一匹欲しくなりました!!!
ペッツ | 2011.08.22(月) 17:35 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
わぁ、可愛いお友達♪
同じ地域ってだけでも嬉しいのに、
他にも共通点が色々あると更に嬉しいですね~(≧∇≦)
座ったまま寝る子は私も見たことないなぁ。
めっちゃカワイイです(*´艸`)
メイちゃんの軽さにビックリした私ですが
ルルちゃん、リンちゃんは更に軽いんですね!
2ワン抱っこしてもドイルの方が重いです(笑)
良いブリーダーさんも見つかったようで、
妹ちゃん計画楽しみですね~☆
何より、20周年のプレゼントっていうのが素敵です!
憧れちゃうなぁ(≧∇≦)♪
ぷっち | 2011.08.22(月) 18:29 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
日中はまだ暑いけど、朝晩は涼しくなりましたね♪

きゃ~(≧▽≦)
かわいいお友達ですね☆
しかも、たくさんの共通点が!嬉しいですね。

妹ちゃん計画かぁ♪
いいなe-343いいなぁe-343
我が家ももう一ワン迎えたい~(*^0^*)
ってショップ行くたびに思うの。
でも、さすがに3ワンはムリかな(^_^;)
ブリーダーさんから迎えるっていうのも良いですよね!
両親や兄弟が分かるし。
結婚20周年って素敵!!

PS:9月にニセコ予定ですかぁ♪
ニセコはワンOKのところ多いから楽しいよぉ(*^_^*)
ミント | 2011.08.22(月) 22:04 | URL | コメント編集

こんばんゎ~
結婚20周年記念のプレゼントが
ダックスなんて素敵ぢゃね~
ワンが増えたら今以上に賑やかになること間違いなし。
ほんと楽しみが増えたね~
てか、カニンヘンってそんなに体重が軽いんぢゃね(+o+)
長時間抱っこしてても腕が疲れることって
あんまりないんぢゃない?
ひま | 2011.08.22(月) 22:11 | URL | コメント編集

●初コメ。

いつもTwitterでありがとう!
ちっちゃい子たち見てたらまたちっちゃい子、飼いたくなったぁ。
うちは三匹いて、性格もそれぞれ違って見てるだけで幸せ~です。
うちの子達が大好きです!
まーちん | 2011.08.22(月) 22:40 | URL | コメント編集

こんばんは

こちらこそお久しぶりになっちゃってゴメンナサイ
ルルちゃんリンちゃんカワイイ~
いとこ同士だったなんてなんたる偶然!?
こんな出会いもブログならではですね
今度はメイ・ルル・リンちゃんで
ペッパラさんのお洋服お揃い見てみたいわ
20周年のお祝いがメイちゃんの妹
ステキなプレゼントですね
メイちゃんと妹が寄り添ってネンネしてる姿
来年になったら見れるんだね(≧∇≦)/
ぽんちゃろう | 2011.08.22(月) 23:52 | URL | コメント編集

みかりんさん こんばんは~☆
うわぁ~e-266 ルルちゃんとリンちゃんだ~!
いろいろ共通点も一緒って嬉しいですよね~
ママさんのお顔がチラっと見えました~可愛いママさんですね!
こちらのブリーダーさんとは、動物病院の待ち合い室で一度、お話したことがあるのですが、
とっても素敵なご夫婦のブリーダーさんの印象が~
我が家もジュリアに妹をお迎えするなら、
こちらのブリーダーさんがいいなぁ~って、考えているんです^^
姉妹とか、親に会ってみたいってのがあるんですよね・・・
メイちゃんの妹ちゃん計画、楽しみですね♪
結婚20周年記念のプレゼントなのですね~素敵な計画ですねe-420

ジュリア*ママ | 2011.08.23(火) 00:13 | URL | コメント編集

こんばんは。
すごくかわいいお友達ですね^^
1.8キロのダックスちゃん?!未知の世界です(笑)。

メイちゃんに妹ですか、いいなぁ。
だんなさんからのプレゼントっていうのも素敵です。
うちももう1ワン、お迎えしたくってブリーダーさんにお願いしてるんですけど、
ショー用のカニンヘンちゃんがほとんどなので、お値段が無理無理!
お互い、いい出会いがあるといいですね^^
メイちゃんのお姉ちゃんっぷりも楽しみです☆
あのん | 2011.08.23(火) 02:19 | URL | コメント編集

こんにちはー
わー、かわいい子とデートだったんですね!
偶然も多くてうれしいですね
そしてすっごく小さい!
抱っこしてみたいなぁ
そしてメイちゃんの妹を計画中なんですね!
すっごく楽しみ~
どんな子がくるのかなぁ
ワクワクして待っていますね^^
クレまま | 2011.08.23(火) 09:37 | URL | コメント編集

●おはようございます~

可愛いお友達出来て良かったねっ(*^_^*)
メイたんより小さいとは・・・(@_@)(@_@)
いつも5㌔プラス2ワンコを抱っこしてるから・・・軽すぎて抱っこするのが逆に怖いかも・・・(^_^;)

来年が楽しみですね(*^_^*)
yayokoji | 2011.08.23(火) 10:20 | URL | コメント編集

みかりんさん、こんにちは♪

可愛いーー!
本当に小さくて、めっちゃ可愛い♪
カニンヘンちゃんてこんなにも小さい子がいるんですね~
1.8キロ???
まろんの3分の1以下。汗
もう想像すらできません^^;
お膝に2ワンちゃん、余裕で乗りますね。笑

妹さんを迎えられる予定なんですね~
うちも考えたことはあったんですけど
まろんは多頭飼いには向かない性格なので
辞めることにしました^^;
メイちゃんは社交的ですし、
きっといいお姉ちゃんになりそうですよね♪
どんなコが家族になるのか、今からとっても楽しみですね~^^

>カメラ、ルミックスのG2なんですね~
うちもルミックスは使ってるんですけど
GF1のコンパクトなモノです。
でもパンケーキレンズのみなので、お家の中とか
普段のお散歩で使ってるんですよ^^
かなり使いやすいです~
G2も使いやすそうですよね♪

うちの写真の撮り方は、数打ちゃあたるって感じ。笑
失敗してもいいので、何枚も撮って
あとから厳選しています^^;
上手でもなんでもないんですよー。爆
勘撮りもめっちゃ多いんです^^;

ほんとお近くだったら一緒にお散歩できるのになぁ~
広島、な~んにもない田舎ですけど
機会があればぜひ来てくださいね~♪
まろんと気長に待ってます^^
なみ | 2011.08.23(火) 10:27 | URL | コメント編集

素敵な写真をどうもありがとうございます♪

今日も楽しかったですv-344
メイちゃんとみかりんさんは疲れちゃったかも?v-404


また 近いうちに遊んでくださいね~v-350






ルル&リン | 2011.08.23(火) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/189-5a6bbc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |