2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年06月18日(土)

アロママッサージしてきたよ☆

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントして下さいね


メイの絵にたくさんのお褒めのコメントありがとうございました
ぜふぁーままさん、ぱぱさんもとても喜んでいました
原画が届くのとても楽しみです

今日は25度を超えたメイ北国・・・暑かった
そんな良いお天気の中
メイのアロママッサージの講習に行ってきました

まずは簡単にプロの方にやっていただきました
ラベンダーの香りか柑橘系の香りのハーブを選びます
私は柑橘系で
メイにシューとしてからマッサージの開始です

ママから離されて何をされるのかとぷるぷる震えながらマッサージ開始・・・汗

アロマ1
この写真はメイの肩をマッサージしてます
この後足の先まで親指でマッサージ、小さいながらにかわいい筋肉がついてるのが
分かります

アロマ2
ちょっと慣れてかたのかマッサージしてくれてるお姉さんの事を改めて確認
足の付け根に突き出た肩甲骨があってその回りにもたくさんツボがあるんですって

アロマ3
ママと目が合いました・・・高い台の上だしやっぱり怖そう
でも微妙に気持ちいい・・・という複雑なお顔をしてました^^;

アロマ4
背骨に添って腰まで押していきます
やはりここにもたくさんツボがあります

アロマ6
リラックス効果があるツボがちょうどマロの部分
しかし・・メイはお顔になにか当たってるのが大嫌い
リラックスどころか思い切り嫌がってました

アロマ7
お顔はやっぱり嫌がるので、ちょっと見ていてどうなの?って思いましたが
気持ち良くて触られるの好きな子が多いとか・・・

アロマ5
それに反してお耳のツボは気持ちよさそう
ここは確かに触られるの好きだもんね♪

このほかに首のマッサージ
上を見上げる事の多いワンには必要かな
上に持ち上げるようにマッサージしてあげるといいそうです

あとはお腹のマッサージ
消化系のツボがあり時計周りに優しくマッサージ

この後30分ぐらいでしたが
今度は私がメイにマッサージをしてあげるレクチャーもしてきました
でもちびっ子メイだけに力加減が難しかった

脇の下と後ろ足のVゾーンにリンパ腺があり
メイは人差し指の腹全体で軽く押しました
少し大きな子はにした指の関節で押してあげるといいそうです

流れはこんな感じ↓
アロマ8
勉強をしたプロの方の様に上手にはいかなかったですが
病気発見の為にスキンシップは必要
なるべく時間を見つけてしてあげたいな

簡単ですが以上でレポ終了です

お天気も良かったのでご一緒したクッキー&ブランちゃんと
旭山記念公園に移動
旭山記念1
高台にある公園なので眺めバツグン
遠く海まで見渡せます

暑かったから噴水が気持ち良さそう
旭山記念2
シャンプー前なら水遊びもしたかったね
って噴水はワン禁止かもね

旭山記念3
さすがに暑くて東屋でずっとお話に夢中だった飼い主たち・・・
もう少し遊びたかったかな

今日は3ワンのいい写真が撮れました
旭山記念4

クッキーちゃん・ブランちゃん・メイ
今日はお疲れ様でした

慣れないマッサージで気持ち良かった反面どっぷり疲れたメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

02:33  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヽ( ´ ▽ ` )ノ はじめまして

ワンコ。。札幌のブロガーさんを検索して
遊びにこさせて頂きました

カニンヘンのメイたんがちっこくってめんこいです
わが家には見た目ブラッククリームの
やんちゃで甘えっコがいます

アロママッサージなんてあるんですね
蜜柑 | 2011.06.18(土) 05:59 | URL | コメント編集

うわ~~(汗
うちのコタだったらきっとマッサージしてくれる人に
噛み付いて流血の大惨事になるかもi-230
そんなにたくさん体中にツボがあるのね!
今度全身まさぐってみよww
ぱぴこた | 2011.06.18(土) 07:43 | URL | コメント編集

ちっちゃなメイちゃん、マッサージでの力加減が難しそう(^^;; でも、お耳は本当に気持ちよさそうだね♪( ´▽`)

わんこじゃなくて、私がマッサージしてもらいたいな♫w
かのこ | 2011.06.18(土) 19:32 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
最近、暑くなってきましたねe-330
いよいよ夏到来かな(*^0^*)

アロママッサージの講習ですかぁe-343
興味津々p(*^0^*)q
やっぱり気持ち良いのかな☆
うちのレンランにもやってあげたいなe-415
クッキーちゃん&ブランちゃんも一緒だったのね(≧▽≦)
旭山記念公園は眺めが良くって最高ですよね!
でも、レンランと1回しか行ったことない・・・。。
3ショット可愛いっe-266

PS:BBQぜひぜひ~e-420
メール待ってますe-446
我が家は、土曜日でも日曜日でもOKですe-319
でも、姉が学校ときどきあるからなぁ。。
ジュリアちゃんも来れたら良いね(*^_^*)
人数+ワン多いほうが楽しいしe-348
ミント | 2011.06.18(土) 22:02 | URL | コメント編集

アロママッサージ~
興味津々です! 講習やってるお店があるのですね!
お耳のツボマッサージの時のメイちゃんのお顔がとろ~んって可愛いe-266
私も覚えたいなぁ~^^
旭山記念公園でお散歩、お天気が良くて景色がいいですねe-287
この噴水・・・ワンもOKだったら夏は面白そうなのに~
ジュリア*ママ | 2011.06.18(土) 22:25 | URL | コメント編集

こんにちはー
アロマでマッサージ、いいですね♪
メイちゃん気持ちよさそう~
それぞれ気持ちよい場所は違うだろうし
メイちゃんが気持ちよいところを
やってあげればいいですよね♪
うちもやってみたら
タンのあたりはそうでもなさそうだったけど
首とかは気持ちよさそうにします♪
みんなで公園も楽しそう♪
集合写真、めっちゃかわいいなぁ☆
クレまま | 2011.06.19(日) 13:05 | URL | コメント編集

メイちゃん
マッサージ満喫できたのかな

GWに行った
ペット博でもマッサージブースあって…


マッサージしてもらってる・達の中では寝ちゃってる子もおったよ・・・
華 | 2011.06.19(日) 15:37 | URL | コメント編集

こんばんは。
こうやって見ると、メイちゃんさすがカニンヘンさん。
やっぱり小さくってかわいい~☆
台の上で怖がってる様子がなんとももう・・。守ってあげたくなります^^
この台。うちのコはトウッでひとっとびの高さです(大汗
マッサージをすると、もっとやりたまえと言わんばかりに、
前脚で飼い主をチョイチョイしますしねi-201

さすが札幌!高いビルがいっぱいで都会だな~。
メイちゃん、集合写真の上手にマテができるようになりましたね!
あのん | 2011.06.20(月) 00:25 | URL | コメント編集

こんにちは♪

お久し振りにお邪魔します*^-^*

メイちゃん・・・相変わらずカワユイなぁ~(=´∇`=)
耳のツボ・・・ほんと気持ち良さそう♪
かりんにもまねっこしてやってみたら
ウットリしてました(笑)

メイちゃんお友達と一緒で楽しそうですね☆
集合写真もバッチリ♪

こちら岡山は梅雨で雨続き・・・
今週、長女が修学旅行で北海道に行きますよー(^-^)/
晴れてるといいな♪
mako | 2011.06.20(月) 13:30 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
マッサージの講習を受けられたんですねー
メイちゃん、ママさんにだったら、
そのうちお顔のマッサージも気持ち良くしてもらえるかも
しれないですね^-^
わたしは講習は受けたことないけど、
チャチャプヨがパピーの頃にドッグマッサージの本で
いろいろしてました。
身を任せてくれるとかわいいですよねー♪

↓とってもかわいいイラストですね!
いろいろ、グッズになるのも、ご紹介楽しみにしてますね♪
ちゃぷこまま | 2011.06.20(月) 15:17 | URL | コメント編集

●こんにちは~

3ワンの写真良いね~(^_^)v
私が撮ったのは・・・う~んって感じ・・・いつもだけどねっ(^_^;)(^_^;)
メイちゃんのマッサージの様子可愛いっ(*^_^*)
また・・何かの講習会あったら行こうねっ(^_^)v
yayokoji | 2011.06.20(月) 15:54 | URL | コメント編集

●初めまして(*^。^*)

こんにちは^^

我が家にもカニンヘンの男の子が居ます。
それと私も
わんこのアロママッサージをしているので
タイトルが気になってお邪魔させて頂きました。

ワンちゃん達はママの手でマッサージしてもらうのが
1番癒されて心地よくリラックス出来ると思います。

ぜひぜひ メイちゃんにマッサージをたっくさんしてあげて
欲しいです(*^。^*)
リトルAngel | 2011.06.20(月) 19:27 | URL | コメント編集

あたしもリロクレアにやってあげたいなぁ~。
マロ部分ならリロはわかりやすいから、すぐやってあげられそう♪
クレアは・・・何処だろう・・・笑

メイちゃん顔を触られるの嫌いなんですね。
会ったときに嫌われないように覚えておかなくちゃ!笑
きむあーや | 2011.06.20(月) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/177-3ee583ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |