2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年05月26日(木)

やっとこさ!春到来♪

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントして下さいね


メイのうちの子記念日のお祝いメッセージをたくさん頂きました。
とても嬉しかったです本当にありがとうございました
これからもメイと飼い主と仲良くしていただけたら嬉しいです

今日のメイ北国は25度近くまであがりました
やっとです・・・ちょっと急に暑いので困りますが
ずっと寒かったので嬉しいです

そんな寒かった日が多かった5月ですが
春は北海道にも来ていたのでメイとお出かけしてきました

桜と梅

桜は満開の日が多かったのですが
梅はまだ五分咲きでした・・・残念

5月12日はネエネ達を迎えに行きがてら大通り公園へ行きました
公園に向う途中で馬車に遭遇
はい・・・もちろんメイさんお馬さんにワンワンしましたよ

馬車

札幌在住だと恥ずかしくて乗れないのですが
いつの日か東京に帰る日が来たら乗ってみるかな・・・笑

桜

桜とってもキレイでした
もう10年札幌にいますが桜を見に来たのは初めてかも
なにせ東京の上野公園の近くに実家があるので桜はやっぱり上野でしょって
1回も見に行きませんでした

メイと桜

メイも桜と一緒にって桜にピントがあってしまいました。
ちなみにここは平岡公園・・・

桜とTV塔

またまた大通り公園の写真です
TV塔が新緑の間から見えていて素敵だったので

メイ

メイも一生懸命に桜の花びらを追いかけてました
そして・・・よく見るとメイのリードとカラーが違うのです。
そう肝心のリードを家に忘れてきました散歩出来ないじゃん・・・泣
ピン駐車場の目の前はネコ娘さんのオフィス・・・車あるからいる~
ピンポーンといきなり押しかけて蘭ちゃんを抱っこするはリードは持ってくは
本当に迷惑な客人だったでしょう
でも本当に助かりました。

大通りパンジー

そしてパンジーも花壇に咲きほこってました

メイとパンジー

なかなか上手く撮れたのでは
動くワンコとお花を撮るのって難しいですね

どの公園も桜はさすがにもう葉桜ですが
只今、大通り公園ではライラック祭り開催中です

そして今日はこの暑い中ドッグランで遊んできました
それも正午の一番暑い中に・・・
昨日も違う公園の芝生でゴロンゴロンしてとっても臭かったメイ
トリミングに行ってきましたよん
サービスでピンクのりぼんをつけてもらってました
可愛いの~親バカです(汗)

5・26トリミング後~

きれいなお花よりタンポポを食す方が楽しいメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:29  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ~この時ですね♪
スッピンみられたとき(笑)
今日は暖かかったのでライラック祭りでも覗きに行こうかと思ったのですが
ほとんどのイベントが16時までで(ワインは別)
気がついたら16時過ぎてた(爆)
ネコ娘 | 2011.05.26(木) 22:25 | URL | コメント編集

初コメヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
ツイではお世話になってます(*・ω・)*_ _)ペコリ
ブログにコメントありがとー(〃▽〃)

メイちゃんひまわりの可愛いお洋服着てるね~♪
それにしても、みかりんしゃん・・・・
写真撮るのがお上手~(゚д゚)
すっごい綺麗~☆
見習いたいです。。。
えりな@くぅまむ | 2011.05.26(木) 23:09 | URL | コメント編集

●こんばんわ☆

今日ドッグランでお会いした、ブラウンのトイプードルのノンノンの母です。

少しの時間でしたが、楽しいお話とメイちゃんの可愛い名刺をありがとうございました~v-238

ブログにメイちゃんの写真を載せさせていただきました。

よろしければ覗いてみてくださ~いe-348

ノンママ | 2011.05.27(金) 00:10 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.27(金) 16:35 |  | コメント編集

みかりんさん、こんにちは♪

北海道、暖かくなりましたか?
5月に入っても雪だったりと、気温の変化が
とっても激しかったみたいで。。
体おかしくなっちゃいますよね~。。

ご実家が上野公園のお近くなんですね^^
あそこは桜がとっても綺麗ですものね~
私も何度かお花見に行きました♪
懐かしい(*´ω`*)
メイちゃんお馬さんにワンワンしちゃったね^^
まろんも通り過ぎてから、絶対ワンワンですよ~。笑
ビビリなんで近くでは吠えられませんもん(*´艸`)

お花のメイちゃんのコラボ、綺麗ですね~♪
メイちゃんカメラ目線で可愛い~♡
とってもいい表情ですね^^

トリミング後のメイちゃん、フワフワですっごく綺麗~!!
うちもそろそろシャンプーしなくちゃ~^^;
もう真っ黒です~。笑
なみ | 2011.05.27(金) 17:45 | URL | コメント編集

ようやく春到来…って25℃暑いですね(笑)
カラフルなお花も咲き始めていい季節ですよね。
メイちゃんとお花のショット、いいですねd(⌒ー⌒) グッ!!

こっちはもう梅雨入りした琵琶湖地方ですが今年は春らしさが短かったで
す。。。
実家のタケノコも食べれずしまいでした(T_T)

トリミング後はふわふわで何度も触っちゃいますよね~
メイちゃんピンクのおリボンが似合っています♪
タイガも時々トチ狂った世話係の命令でつけてますww
yuma | 2011.05.27(金) 21:46 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
昨日は、いきなり暑くなりましたよね(^_^;)
やっと暖かくなってきて、ようやく春到来ですね♪
お花もいっぱいの季節で、お散歩も楽しいですよね(*^_^*)
平岡公園に大通り公園のライラックまつり、行きた~い☆

メイちゃん、トリミングでフワフワ綺麗になったのね(≧▽≦)
リボンつけて可愛いよんe-266
我が家もそろそろシャンプーしなきゃ~!
ミント | 2011.05.27(金) 22:02 | URL | コメント編集

こんばんはー
桜、すごくキレイ~
上野公園の桜は、圧巻ですもんね
でも札幌の桜も素敵~
リード忘れたこと、私も2回ほどあります・・・
かなりあせりますよね
ネコ娘さんのオフィスが近くてラッキーでしたね
私はその度にペットショップで買いました・・・
車で出かけるときとか忘れがちなんですよね~
なので、車に一つリードを入れっぱなしにしています
メイちゃん、ドッグランでいっぱい遊んだんだね
トリミングおつかれさま~
リボン姿、かわいい^^
クレまま | 2011.05.27(金) 23:46 | URL | コメント編集

こんばんは。
メイちゃん北国もいっきに春ですね。
桜と梅のお写真、青空とのコントラストがすごく素敵です^^

抱っこするとメイちゃんの小ささがよく分かる~。
うちのこ、体重はメイちゃんよりちょっと重いくらいだけど、
カラダの大きさが違う・・。細いけどながーーーーいですもん。
カニンヘンさんとミニチュアの違い、ここにあり、みたいな(笑

かわいい向日葵さんしょってますね♪
このお洋服はブロ友さんからでしたっけ??
メイちゃん黄色もよく似合いますね、かわいいなぁ☆
あのん | 2011.05.28(土) 02:04 | URL | コメント編集

こんにちわ。
おっ北海道もあったかそうですね!
うちの方わもう、夏位暑いですv-12
今は梅雨に入ちゃったんで、雨ばっかりですけど(笑)
最近は、雨降ったり暑かったりで散歩行けても夜です。

メイちゃん黄色似合いますねぇ~!
やっぱり、ブラックには黄色も似合いますよねぇ!

リボンかわいいですよねぇ!
でも、最近ちょこトリミングの時はバンダナ付けてもらってます!
ペッツ☆ | 2011.05.28(土) 12:10 | URL | コメント編集

こんばんは

まろにぃに誕生日のお祝いメッセージありがとう
とても嬉しかったです(。◠‿◠。)♡ウフッ

上野の桜は一度見に行ったことがあるんだけど
息をのむほど美しいんですよね 
さすが桜の名所って感じました!
TV塔と桜のコラボも美しいですね
メイちゃんピンクのおリボンとても可愛い♪
ぐっと女子度アップするね
ぽんちゃろう | 2011.05.28(土) 22:14 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
やっと気温が上がってきましたね~
今もお部屋の中はモワッとしてて、小さな窓を開けてますー
でもでも、お天気はやっぱり週末は崩れますねe-263
26日はお天気とっても良かったですよねv-278
お写真の青空と桜がすっごい綺麗~v-252e-420
メイちゃんと桜、パンジーのコラボ写真も可愛い~e-266
トリミングでフワフワになったメイちゃんは、ますます美人ちゃんですね!
ジュリア*ママ | 2011.05.28(土) 22:38 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
桜、綺麗ですね~☆
こちらはどんよりしたお天気が続いているので
とても癒されます♪
パンジーとメイちゃんのショットも可愛いな~♪♪
リード、私も何度も忘れては
取りに帰ったり近くのお店で買ったりしてます(;^_^A
無事お散歩出来て良かったですね^^
メイちゃんトリミングお疲れ様でした~。
ピンクのおリボン、すごく似合っていてかわいー(*´ω`*)♪
ぷっち | 2011.05.31(火) 01:45 | URL | コメント編集

●おはようございます~

桜も終わり梅も終わり・・・今度はチューリップかな?!
もう少し気温が上がって欲しいけど・・・

大通りの馬車・・・4〇うん年札幌にいますが・・・流石に乗ったことはないわ・・・ちょっと照れるかも!!
でも小樽にある人力車には1度乗ってみたいんだよね~

最後の写真のメイたんの表情~超可愛い(*^_^*)
yayokoji | 2011.05.31(火) 10:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/173-f9f4eb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |