2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年05月13日(金)

ペンションにお泊りなのら♪IN旭川(その2)

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


今日はお天気も良く暖かい日でした
昨日、今日とたくさん散歩してきましたよ
しかし・・・今日の大通り公園の散歩では大失態
蘭丸ちゃんのままさんであるネコ娘さんの事務所が近くて良かった
詳細は後日アップします

それでは前回のペンションミルキ&サラハウスの続きを・・・

オーナーさんは現在も7ワン飼っておられるのですが
すべて大型犬なんです。
なので残念ながらダックスのお部屋はなく
全て大型犬種の名前でしたよ

広々したランがあったので少し遊んだのですが
冷たい雨が降ってきたので退散
メイのお腹もドロドロでした。洋服着せといて良かった。
ランの写真は短い時間だったのとカメラマンのあネエネがペンションの外観を
撮りに行ってしまっていたので1枚もなし・・・

とっても寒い日だったのでお部屋に案内していただきました。

ペンションのホームページに写真は載っていますが
ドアを開ける瞬間ってドキドキしますよね

ミルキ&サラハウス5

車椅子の方とかも泊まれるようにバリアフリーなの
山小屋のロッジって感じ

ミルキ&サラハウス6

ペンションにはお風呂がないのですが30分ぐらい行ったところに温泉があるとの事
オーナーさんに行きますか?って言われたけど
我が家は次の日に温泉に寄って帰る予定だったので
お断りしてお部屋でのんびりする事にしました

まずはメイたんにする事がありますの
それは・・・

おむつ姫

おむつ
トイレという言葉を理解しているのですが、知らない場所ではと~ても危険
現にこの後お布団の上でしてましたから
お恥ずかしいですがおむつ様々です
注)あネエネ髪の毛バッサリ切りましたの

そして気になるハシゴの上は

ミルキ&サラハウス7

ネエネ達も私もわくわくしちゃう屋根裏部屋
メイも上に上げてみました

が・・・

ミルキ&サラハウス8

ちびっ子メイたんは柵が柵の意味を持たず・・・
後ろで写真を撮る間は私が洋服をしっかり握ってます

布団があるとどうしても敷きたくなるので
敷いたら最後・・・ネエネ達もゴロゴロ

お昼寝

ところが三女メイは全くお疲れの様子ではなく元気いっぱい
だったら食事の時に寝て欲しいのでお散歩に行く事に

ペンションの周りを1周だけと思って出たものの
どんだけ広いねん
畑のあぜ道はあるものの、曲がる道が全くない・・・
一周するのに30分以上の長散歩になりました。
おむつもしたまま出たので、笑われるね!なんて言ってましたが
誰ともすれ違わず・・・のどかな良い場所です

散歩から戻るとすぐにオーナーさんが
炭が熾りましたのでと言いにきて下さり
BBQの開始です

BBQ

凄い量です・・・@@!
えび・いか・つぼ貝・ししゃも・ほたて
ラム・ブタサガリ・とり・フランクフルト・つくね・ベーコン
ビーマン・アスパラ・とうもろこし
それに北海道米の夢ピリカ

だいたいの方が食べきれないとの情報を得ていた我が家ですが
なんとツボ貝2個残しただけ~
素晴らしい胃袋を持っています
炭を熾して焼くとこれまた美味しいんですよね~

大型犬を飼っているオーナーままさんのお話も面白かったし
メイもお散歩作戦が成功したのかとってもお利口だったし

メイも

ラムかブタサガリはワンもOKだったのでメイにも上げましたよ
とにかくとっても楽しく美味しい夕食の時間でした。

夜はパパしゃんは早々に撃沈
運転して疲れたところに飲んだもんね。

お疲れパパしゃん

珍しくネエネ達と私も11時には寝てました
あちゃーレポその2で終わらなかったその3に続きます

今回も長々と読んでいただきありがとうございます
もうちょっとだけお泊りのレポ続きます。
また遊びに来てくださいね

食事中にとってもお利口だったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:31  |  家族/旭川  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかりんさん、こんにちは~♪

おお~!!
素敵なペンションですね~♪
そうそう、ドアを開けるときってドキドキですよね^^
HPとは全然違うときもありますもんね。笑
でも、とっても綺麗で素敵~
こういう雰囲気大好きですよ^^
屋根裏とかワクワクしますよね~♪

オーナーさんもワン7匹も飼っていらっしゃるのなら、
色んな意味で理解があって嬉しいですね^^
ほんと、いいところですね~♪
近くにあれば絶対に行きます。笑

メイちゃん、おむつ履いたのね^^
おむつ姿も可愛いよぉ~
まろんも小さな頃はお家ではおトイレバッチリでも
お泊りすると最初の1回目はよく失敗してましたよ~
子供のころは仕方ないですよね^^

BBQもいいなぁ~!
さすが北海道♪ラム肉のジンギスカンなんですね^^
こちらではジンギスカンって滅多に食べられないので
お隣の県の岡山県までお出かけしてジンギスカンを
食べに行ったことがあるんですよ~
(岡山の蒜山ってところではジンギスカンが有名なの)

そしてメイちゃんと同じようにラム肉、味付けナシで
あげましたよ~^^
一緒に食べられるので嬉しいですよね♪

あネエネちゃん、髪の毛バッサリいっちゃったのね~^^
お顔見えないけど、ショートも似合ってますよ♪
私も子供時代はずーーーっとショートだったの^^
その反動で今はずっとロングだけど。笑
これから暑くなるし、涼しくてショートもいいですよね♪

続きまってまーす^^
なみ | 2011.05.13(金) 10:36 | URL | コメント編集

●こんにちは~

バーベキューいいね~~(*^_^*)
もう少し気温が上がってくれるといいんんだけどねっ(^_-)
早くしたいわ~(^O^)
ネエネちゃん!!思ってたよりバッサリ切ったのね~~(^_^)v
顔を思い出しながら・・・可愛いっ(^_^)v
ぱぱしゃん~お疲れぇ~~~
yayokoji | 2011.05.13(金) 17:04 | URL | コメント編集

こんばんわ。
バリアフリーいいですね!
ワンコたちにもいいですね!
おむつギャルメイちゃん可愛すぎです!


バーベキューいいなぁ!
ペッツ☆ | 2011.05.13(金) 20:52 | URL | コメント編集

こんばんは^^
初めての場所、お友達のお家などはおむちゅをしてた方が安心ですよね。
失敗するんじゃないかってひやひや休む間もありません。
おむちゅしてるのにトイレに行ってちゃんとしてる姿を見ると可愛く思えちゃう私です。

家族でBBQいいですね♪
メイちゃんもとってもお利口さんで偉いなぁ~。
続きも楽しみにしています。
すぅ~たん | 2011.05.13(金) 22:30 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
おぉ~!!
広々しててステキなお部屋♪
ドッグランもあるし、良いところですね☆

あネエネさん、バッサリ切ったんですね!
似合ってます(^0^)b
メイちゃんは、おむつ履いたのね(^^)
屋根裏部屋も良い感じe-343

わぁ~♪
BBQだぁi-184
いいな♪いいなぁ♪
美味しそうっ(≧▽≦)

我が家も行ってみたくなっちゃった(*^m^*)
続きも楽しみにしてまーす☆
ミント | 2011.05.13(金) 23:18 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
素敵なお部屋ですね~☆
ドアを開けるドキドキ感、分かります分かります(笑)
広いドッグランもあって
オーナーさんもワンコ好き(大型犬7ワンなんてすごい!)♪
いいところですね^^

そしてそして、BBQが豪華~!!!
とーっても美味しそうです♪
メイちゃん、お膝の上でいい子に出来るなんてエライなぁ☆
うちなら大パニックで
食事どころじゃなくなってしまいそうです(笑)
お肉も貰えて良かったね^^♪
続きも楽しみにしています☆
ぷっち | 2011.05.14(土) 00:34 | URL | コメント編集

こちらにも~e-149
お部屋の中がカントリー風で、可愛いですね♪
ぜひぜひ行ってみたくなりました~!
HPも見ましたよ~e-317
イルミネーションの時も綺麗で見てみたくなります~
BBQ、すっごく豪華ですねー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
パパさん 運転お疲れ様でした!
あネエネちゃんのショート、可愛いです♡
続きも楽しみにしていま~す!
ジュリア*ママ | 2011.05.14(土) 22:41 | URL | コメント編集

こんばんは。
ドアを開ける瞬間のドキドキ、分かりますよ~!
木のぬくもりのある、素敵なお部屋ですね^^

三女のメイちゃん、若いだけあって元気元気!!
1周30分って、ほんと、どんだけ広いんでしょ。
北海道はでっかいどー!みたいな? ←ベタベタすぎてゴメンナサイ。

中身の濃い1日でしたね。
翌日の様子も楽しみにしてますね☆
あのん | 2011.05.15(日) 02:18 | URL | コメント編集

こんばんはー
素敵なペンションだなぁ
ほんとロッジみたいですね^^
メイちゃんおむつガールになったのね
慣れない所だとやっぱり心配ですよね
BBQもおいしそう~
北海道の幸がいっぱい!
メイちゃんももらえてよかったね^^
続きも楽しみにしています~☆
クレまま | 2011.05.15(日) 02:30 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
メイちゃんおりこうさんでえらかったですねー^^
おむつして、お部屋きれにつかえてよかったですね☆
オーナーさんのおおきい7わんちゃんとは
会わなかったのかな?
とってもおいしそうなBBQ!
すごい量だけど、炭火焼きでお外で食べると
たくさん食べれるんですよね♪
ちゃぷこまま | 2011.05.16(月) 09:32 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

高級ペンションではないのですが
とっても居心地がいいの~♪
近かったらお勧めなんだけど・・・
ペッツちゃん家からは遠いもんね><

炭を熾してのBBQはさいこーだよん☆
みかりん | 2011.05.16(月) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/169-cba21580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |