2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年03月07日(月)

エリカラとの戦い!(^ω^)

ご訪問ありがとうございます
コメントもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


今回もメイの傷の写真を載せてます。

術後3日目を迎えました
全く問題なく元気いっぱいなメイです

メイもエリカラの扱いには四苦八苦のようですが
から帰ってきた日は夜に寝る時に1人(犬)で良い子に
ベッドで寝てくれたメイですが
一昨日、昨日となぜだかみかりんの布団に入ってきます
それも、メイはピットリくっ付きたがるので
みかりんの脇にスポっと入り二の腕を枕にします・・・
もちろんいつもはいいのですが
エリカラがガツガツ当たってっと言いたい所ですが
熟睡しているみかりんとメイです


大好きなメロンパンのオモチャで遊びたくても取れないメイたんです
おもちゃが取れない
上手い事噛めません
イライラ
見えてるし、お口にも当たるのにね
エリカラが邪魔してます
おぉ
取れた♪
取れました
良かったね
ピコピコ
ミントちゃんから頂いたメロンパンのおもちゃは良い音が鳴るので
メイは大好き
楽しい♪
あまりに楽しすぎて舌がペロ~ン

術後3日目の傷痕です
術後3日目
まだ縫った痕が赤いかな

オモチャはまだ上手に取れませんが
お昼寝は上手に出来ます
うとうと
エリカラが落ち着く場所を上手に見つけてます

そして一夜明けて
まずは傷痕の写真からね
術後4日目
あれ縫った痕の赤みがなくなってる順調だね
2枚前の写真と比べても赤みが引いてるのが良く分かります

でもメイたんはやっぱりエリカラが邪魔でジタバタ
取って~!!!

メイたんの願いは
エリカラ邪魔!
だよね
取ってあげたいけど・・・
もう少し我慢よメイ
諦めるでち

でも日に日にエリカラしてる癖に細かい物を拾える様になり
悪さしてみんなに怒られてるメイです

エリカラの扱い方が上手になってきたメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:16  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-22
メイちゃん、みかりんさんの布団に入ってくるんですね(^^♪
しかも、ピッタリくっ付いてくるなんて☆
かわい~いe-266

メイちゃん、メロンパンのおもちゃ気に入ってくれてるんだね(≧▽≦)
私も嬉しいですe-446
エリカラしてても上手に遊んでるe-343
傷痕も赤みが引いて順調だね(*^_^*)

早くエリカラ取ってあげたいよね~e-263
でも、もう少しの我慢!メイちゃんファイトp(^0^)q
ミント | 2011.03.07(月) 21:20 | URL | コメント編集

(。uωu)<こんばんゎ

エリカラ早く外してあげたいですね。
傷口を気にしてぺロぺロ舐めないようなら外してあげてもいいんじゃないかなって思うけどダメなのかな??
でも、もう少しの我慢だよ!!メイちゃんp(*≧ω≦)/ ファイト!!

わんこの回復力ってホント凄いですよね。
元気も食欲も翌日からいつもと変わらずって感じで。
人間ならしばらくは動けないですもんね。
メイちゃん順調に回復してて良かった♪
すぅ~たん | 2011.03.08(火) 00:10 | URL | コメント編集

傷口、日に日によくなっているようでみかりんさんもひと安心ですね!

うちの子もメイちゃんと同じ寝方ですよ~。
脇にスポッと入って、腕まくら♪ 超かわいいですよね☆
って、エリカラ当たりません? 
熟睡って2人とも大物なかなかな大物?!

メイちゃん、最初は慣れなくてもちゃーんと順応してる、ビックリ!
はやくエリカラとれて自由の身(?)になれるといいねー♪
あのん | 2011.03.08(火) 05:47 | URL | コメント編集

こんにちは♪

メイちゃん、エリカラ生活も慣れてきたかな?^^
私は、一緒にいられる時ははずしてあげたりしてました☆
そうそう寝る時、当たるんですよね~。

でも傷跡もきれいですねっ。
赤みひいてきてるし、順調だ~メイちゃん♪
元気そうだし、大丈夫そうですね~よかった~~。
マーちゃん | 2011.03.08(火) 13:20 | URL | コメント編集

少しずつ慣れていくものですね~
1週間後に抜糸かしら?
もう少しの辛抱ですよ~
メール送れませんでしたか?
う~ん、ご本人から連絡させましょうか?
ネコ娘 | 2011.03.08(火) 17:44 | URL | コメント編集

やっぱりエリカラ姿がたまらなくかわいい^^
そしてメイちゃんおなかの模様がすごくかわいいー☆
手術で剃られたところも早く伸びるといいですねー。
クレアはやっと元通りになりましたー。

何事も無く抜糸できますように♪
きむあーや | 2011.03.09(水) 00:13 | URL | コメント編集

こんばんはー
お布団に入ってくるなんてメイちゃんかわいい^^
腕枕ってうれしくなっちゃいますよね♪

エリカラ生活、メイちゃんがんばっているね^^
傷もどんどんきれいになってきているし
もうちょっとの辛抱だからね^^
クレまま | 2011.03.09(水) 00:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/154-33887cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |