2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年03月05日(土)

術後1日目!2日目!

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


メイの手術成功(ちと大げさですが)にコメント頂いたお友達の皆様
本当にありがとうございました。とても嬉しかったです

後半にメイの術後の傷の写真を載せてます
  苦手な方はお気をつけてください


昨日3月4日が開いたとともにメイをお迎えに行ってきました
たった1日しか離れてなかったのにメイにとっても会いたかったみかりん
すぐにエリカラを付けられたメイが先生に抱っこされて診察室から出てきました
とても元気いっぱいです
先生曰く
「手術後にごはんもしっかり食べれましたし、痛がる様子もないので大丈夫。
ただ、家に帰るとホッとしてぐったりしちゃう子や、痛がる子もいますが
本当に痛いなら縮こまって震えると思うので、そうじゃなかったら
構ってほしくての演技ですので
メイちゃんほど元気ならまず問題ないと思います」
っとのお言葉をもらい帰宅しました

家についてさっそくエリカラ娘の写真を
メイおかえり~
エリカラ娘
ありゃいまいち浮かない顔だね・・・。

生後3ヶ月半の時に法事で病院に2泊預かってもらった時も
超お利口さんで戻ってきたメイ。食糞も甘噛みもなぜかその後しなくなったのだが・・・?
今回も、普段はお座りって言っても座らず、マテで座る子なのに
ここにお座りしてですんなりお座り
毎回、病院でなにがあるのか不思議?
それとも自分が悪い子だから病院に置いてかれたって思ってるのかな

話を戻しまして
エリカラがお初のメイはやはり気になるらしくしきりにあんよで首をカキカキ
エリカラが気になるでち

傷は大きなバンドエイドをしていたので見えず。
先生は取ってもOKと言っていましたが無理やり取ると毛を剃った肌が痛そうなので
自然と取れるのを待つ事にしました
メイのお腹

このまましばらくねんねをしたメイ
やっぱり昨日手術したばかりだもんなぁ・・・って思っていましたが
目が覚めたら、いつも通りのメイ
よく食べ、オモチャもエリカラと戦いながら遊び
私の後追いもして、呼べば走ってくるし・・・
本当に昨日手術したのってぐらい元気

お家は最高!
お昼寝もいつも通り
家族の匂いがするお家は良いよね

傷口気になる?
昨日は傷が気になるのか、半分取れてきたバンドエイドが気になるのか
しきりにオマタを舐めます傷口まではエリカラのおかげで届かないので

術後1日目の傷跡
半分ペラペラ剥がれてたバンドエイドを切りましたチョッキン
おぉ~痛々しいのぉとは思いますが
思ったより腫れてないような気もします。
こんな傷があるのにメイ・・・元気だな

エリカラ2日目今朝のメイです
大あくび
さすがにエリカラ娘と一緒の布団だとガツガツ私の顔に当たって痛いので
フカフカベッドを隣に置いたら、良い子にベッドでねんねしてくれたメイたん
大きな欠伸だね

エリカラ2日目
珍しくごはんの催促鳴きされました「ワン

そして術後2日目の今日もとっても元気です
エリカラ邪魔でち
でもエリカラは邪魔みたいで、首元を相変わらずカリカリ掻いてます
エリカラしてる事とお腹の傷以外は全くいつものメイです

バンドエイドもすっかり取れかけていたので剥がしたら
一部分だけしっかり皮膚にくっ付いていて剥がせなかった
術後2日目
この後、ひネエネが無理やり取ったらしく今はきれいです。
オマタを舐めることもなくなったので、やはりバンドエイドが気になっていたみたいですね

今回の費用です
処方料・・・¥160
避妊手術・・・¥23,100
抗生剤(ラリキシン250mg)・・・¥1,470(1日2回朝晩、7日分)
プレビコックス57mg(痛み止め)・・・¥420(1日1回晩、2日分)
以上¥25,150でした

絶食したので2.8キロで帰ってきたメイでしたが、今日は2.9キロに戻ってました
避妊手術もしたので体重にはこれからより注意しなきゃね

とても一昨日に手術をしたとは思えない程元気なメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:12  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-22
メイちゃん、おかえり~\(^0^)/
元気そうで良かった♪
やっぱり、エリカラは気になるよね(^_^;)
でも、抜糸までの辛抱!がんばれメイちゃんp(*^_^*)q
傷口が痛々しいけど、しばらくしたらキレイになくなるから大丈夫だよ☆

抜糸したら、一緒に遊ぼうね~(*^_^*)
ミント | 2011.03.05(土) 22:54 | URL | コメント編集

メイちゃん お帰りなさ~いe-266
元気な姿見て、安心しました^^
エリカラ生活は慣れるまで大変だと思うけど、
頑張ってね!メイちゃん!
ジュリア*ママ | 2011.03.06(日) 00:24 | URL | コメント編集

無事に手術終わって
ひと安心やね

メイちゃんも
元気みたいで・しかし傷跡が痛々しいわ・・・


所でメイちゃんは
ヒート後どのくらいで手術したんだっけ・


うちは5月くらいを予定してるんだけど、来月はフィラリアの血液検査もあるらしいんよね・・・
華 | 2011.03.06(日) 08:31 | URL | コメント編集

こんにちはー
メイちゃん元気そうでほんとよかった♪
一泊入院がんばったね!
エリカラ生活は不便だろうけどしばらくの我慢だからね
傷口もきっとすぐきれいになるから
それまでがんばろうね♪
クレまま | 2011.03.06(日) 10:59 | URL | コメント編集

o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

メイちゃんおきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~
元気そうなお顔が見れて嬉しいです♪
モカ&ラテは帰ってきてからお疲れモードでぐったりしてました。

エリカラ気になるよね…。
モカもラテもエリカラもなくバンドエイドもありませんでした。
病院によって色々なんですよね!!

傷口もとっても綺麗ですね^^
すぅ~たん | 2011.03.06(日) 14:06 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
メイちゃん、おかえりなさーい(*´ー`*)ノシ
元気なメイちゃんの姿を見られて嬉しいです♪
小さな身体でよく頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした~!
みかりんさんもホッとされたでしょうね^^
エリザベスカラーの生活は不便だと思いますが
しばらくの辛抱だよ~メイちゃん^^
またお外で遊べるようになるから
それまで頑張ってね*´▽`)/~~
ぷっち | 2011.03.06(日) 14:24 | URL | コメント編集

こんばんは♪

メイちゃん、お帰りなさい(^-^)/
元気そうで本当に良かった♪

傷口は痛々しいけど、とても綺麗で
メイちゃん痛みはあまりなさそうね!ホッ
メイちゃんのいつも通りのお顔に安心しました。

かりんの避妊手術も、夫によーく説明して
メイちゃんの元気な姿見せて説得したいと思います(o^-^o)
mako | 2011.03.06(日) 21:26 | URL | コメント編集

こんばんは。
メイちゃん、おつかれー!
エリカラメイちゃんだぁ!!
ちょこは、手術の後エリカラなしで、バンドエイドだけで帰ってきたんです(笑)
全然、傷口気にして無かったので、よかったですけど(笑)
傷口治るの、めちゃめちゃ早いですよ!

メイちゃんエリカラ邪魔だけど、がんばれー!

メイちゃん、一緒に寝てるんだぁ!
ちょこは、一年中一階で1人(1ぴき)で寝てます!
でも、なぜか布団には、毛(笑)
チョコを、抱っこしてそのまま寝るからですね(笑)

うちのお弁当にも、ちょこの毛たまに入ってます(笑)
ペッツ☆ | 2011.03.06(日) 22:15 | URL | コメント編集

メイちゃん、頑張ったね!おつかれさま☆
もっと赤ちゃんの頃からのメイちゃんを見てきたから、
なんだかじーんとしてしまった私・・。
小さいのによく頑張りました!!

エリカラって、正面から見たらお顔だけが見えるんですね。
笑っちゃいけないけど、なんとも微笑ましい☆
手術のあとって、元気がなくなっちゃう子とそうでない子がいるみたいですけど、
メイちゃんはほんと元気ですね!!
若さ故かな?!
あのん | 2011.03.07(月) 00:17 | URL | コメント編集

●こんにちは~

手術からおウチに戻ってきたんだね~
とっても元気そうで・・・よかった!(^^)!!(^^)!

エリカラ気にならないかなメイちゃん~
うちのブランは!エリカラをかじりまくって・・・2個ダメにしました・・・(>_<)

メイちゃんの抜糸はいつ頃かな~??抜糸終わったらランチしましょ~e-146
yayokoji | 2011.03.07(月) 11:59 | URL | コメント編集

こんにちは☆

メイちゃん、おかえりなさ~い。
おりこうだったね~、えらかったね~♪^^
エリカラ、気になるかもだけど、あとちょっとがんばれ~。

えー、1泊でこの値段って良心的♪
うちは日帰りで、プラス1万くらいしましたーー。

いっぱい食べて、体力回復してねっ♪
マーちゃん | 2011.03.07(月) 13:13 | URL | コメント編集

おひさしぶりです☆

とうとうメイちゃんも手術したんですね~。
無事に済んでなによりです^^
エリザベスカーラー姿が大好きなあーやにはたまらない姿の写真がいっぱいだぁ♪
クレアは無かったから、寂しかったのです><

メイちゃんに比べたら我が家の方は田舎だからなのか、手術費用が安かったです。。。
1泊で薬代も抜糸代も込みの18000円。
やっぱり動物病院はピンきりですね~。
きむあーや | 2011.03.07(月) 14:44 | URL | コメント編集

●華ちゃん☆

> 最初に傷口見た時は思わず顔背けたけど
> メイがとっても元気なのと
> 経験されたワンままさん達の励ましで
> 乗り越えられたわ(^-^)v
>
> ルナたんは5月かぁ!
> まだまだ先って思うけど
> きっと月日はあっという間に過ぎそうだね!
みかりん | 2011.03.08(火) 07:10 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

エリカラがストレスになる子もいるから
メイが嫌がったら包帯の生地で出来たお腹が
隠れる洋服にしますから
って言われて迎えに行ったらエリカラ娘でしたわ!(^m^)
確かに邪魔みたいだけど嫌がってはないからなぁ(^.^)

ちょこちゃん偉いね(o^-^o)
一人で寝てるんだ!一ワンかf(^_^;
メイは寒がりだから誰かにくっついていたいのか?
気分なのか分からない(^。^;)

今はメイはリビングでo(__*)Zzz
私は和室でごろ寝
おいでって声かけたけど無視されたわ(-.-)

本当はメイさえピーピー泣かなければゲージで
別々に寝る予定だったのよ!
ヒート中の甘えん坊になった時からだから
仕方ないかな( ̄∇ ̄*)ゞ
スキンシップと割り切ってるよ(´∇`)ヒヒヒ
みかりん | 2011.03.08(火) 07:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/153-ceccebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |