2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年02月23日(水)

室内ランでお友達と一緒♪

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


ここのところ暖かいメイ北国
今日から満11ヶ月になったメイたん、誕生日まで後少しです

お外のお散歩もしやすくなったのですが、雪が溶けて道がぐちゃぐちゃ
もちろん引きこもりのメイとみかりんですが・・・
前回のブログでした様に昨日の2月22日アズールさんの室内ドッグランに行ってきました

ご一緒してくれたのはワン友のクッキーちゃん&ブランちゃん&ままさん
クッキーちゃん
クッキーちゃんこんにちは
ブランちゃん
ブランちゃんこんにちは

さっそくブランちゃんがメイに挨拶しに来てくれたの
ご挨拶
でも・・・メイの腰が引けてます
メイは大きい子も吠える子も積極的な子も大人しい子も人も、基本的に大丈夫ですが
でも、消極的でとてもビビリです
ブランちゃんが遊ぼって来ても
ブランちゃんからのあそぼ
この通りしっぽは激下がりです

でも、気分は上場なので
たまごちゃんと一緒
メイのちゃんを投げると楽しそうに持ってきます
ちょっと慣れてきたのか
しっぽ上がってきたよ
ブランちゃんの前でもしっぽ上がってきました
うんいい感じだねメイ

そこにイタグレの姉妹のトマトちゃん&ケチャップちゃんがきました
イタグレちゃんが来たよ
あんよの長さが違い過ぎです

イタグレ姉妹ちゃん達にメイのちゃんが大人気
メイたんビビリだから取られても取り返せない・・・
なので、いつも隙を見て取り返してきます
メイのたまごちゃんでち
でも、ピュピュ音がしちゃうから取り返したのがバレテすぐに奪われちゃうんだけどね

そんな中、メイもイタグレ姉妹ちゃんのボールに興味津々
テニスボールはデカイ
硬いテニスボールを頑張って運んでますが、大きすぎやろ~
クッキーままと大笑いしちゃいました

ブランちゃんとイタグレちゃんは追いかけっこ
メイも仲間に入ろうとそこそこ頑張ります
クッキーちゃんは大好きなお母さんからほぼ離れずでした
みんなで楽しいね
そんな甘えん坊なクッキーちゃんですが、
ブランちゃんがちょっぴり興奮したケチャップちゃんにガルルって吠えられて一瞬緊迫した時に、
さっそうとお母さんの膝から降りてケチャップちゃんを追いかけながら
ワンって吠えたの
そう弟のブランちゃんを助けに行ったの~感動
もともともう1姫飼いたいみかりん・・・とっても羨ましかったわ
そんな優しいクッキーちゃんと
クッキーちゃんと2ショット

とにかく楽しい時間でした
クッキーちゃん、ブランちゃんまた遊んでね~

帰宅したらワン友ミントちゃんからブログ2周年記念で当たったプレゼントが届いてました
ミントちゃんからの贈り物
たくさんの本当にありがとう
メイはメロンパンのおもちゃ大のお気に入りです

雪のランでも室内ランでも超ビビリなメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:07  |  カフェ・ラン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかりんさんこんばんは♪
メイちゃん、クッキーちゃんブランちゃんと遊んできたんですねー^^
時間がたって、だんだん楽しくなってきてるメイちゃんかわいいですね^^
テニスボールとったりして~!
コロもおっきなお口あけて運んでるよ!
かわいいですよねー♪
そしてそして・・・
クッキーちゃんの、弟を守る行動に、すごく感動しちゃいました!
メイちゃんも、妹ができたら、がんばって守ると思います^^
ちゃぷこまま | 2011.02.23(水) 18:16 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
メイちゃん、あと1ヶ月で1歳になるんだね☆

わぁ~♪
クッキーちゃん&ブランちゃんと遊んだんだぁe-415
いいなe-343いいなぁe-343
楽しそうi-184
うちのレンランもご一緒したかった(*^m^*)
あっ!!
イタグレの姉妹ちゃん、お会いしたことあります~♪
でも、レンがイタグレちゃん苦手で吠えちゃうの(^_^;)
メイちゃん、テニスボール運んでる~!スゴイね☆
クッキーちゃん、弟ブランちゃんを守るなんて・・・感動e-446
楽しい時間を過ごせて良かったね(*^_^*)

紹介ありがとぉe-266
メイちゃんにも喜んで貰えて良かったです(≧▽≦)

日曜日、我が家はアリオに行ってました☆
帰りにグリーンドッグで遊んで行こうと思ったけど・・・
遅くなっちゃったから諦めちゃった(>_<)
行ったら会えたかもだったんだね~。残念。
ミント | 2011.02.23(水) 21:53 | URL | コメント編集

|。・ω・|ノ コンバンワ

メイちゃん11ヶ月(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙

メイちゃん、お友達と仲良く遊べてお利口さんだね♪
ラテは一人隅っこにいるか、飼い主達に抱っこされてます^^;
メイちゃんの頑張ってテニスボール運んでる姿
(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

クッキーちゃんの弟を守ろうとする行動に私も感動(ノω・、)
うちにはそんな姉妹愛はありませんので(笑)
お互い逃げるが勝ちって感じかな…。

メイちゃんもみかりんさんも楽しいお時間過ごせましたね^^
すぅ~たん | 2011.02.23(水) 23:12 | URL | コメント編集

こんばんは!
メイちゃん、初お誕生日までのカウントダウンが始まりましたね~☆
って1ヶ月前はまだ早すぎかな (∀`*ゞ)

イタグレちゃん、足ながっっ!! 2ワンのお名前がかわいいですね♪
ちっちゃなメイちゃんにはぜひ、イタグレちゃんの脚のあいだを通過してほしいです(笑)。
おっきなボールを一生懸命ママに見せてるメイちゃん、
なんてかわいいのかしら・・。

みかりんさんも、もう一姫ですか~。
うちも多頭飼にアコガレてます。やっぱり女の子かなぁ。
お洋服、共有できますしね☆ ←そこかっっ!!
あのん | 2011.02.24(木) 00:54 | URL | コメント編集

こんにちは☆

お友達も一緒に室内ランですか~。
いいなぁ、楽しそう♪
メイちゃんも、他のお友達と遊べていいね~。^^
そこにゆあんが入ったら、カクカクして大変よ(笑)。

メイちゃんの妹~♪ぜひぜひ♪
多頭は憧れちゃいます・・。
うちでは無理~。
でも、いつか結婚したら・・と野望を抱いておりますよ。
マーちゃん | 2011.02.24(木) 13:15 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
可愛いお友達がいっぱい☆
楽しそうですね~^^
テニスボール、小さなメイちゃんがくわえると
すごく大きなボールに見えるなぁ(笑)
一生懸命運んでいる姿に萌え萌えです(〃(エ)〃)♪
美しき姉弟愛も見られたんですね☆
こういうの、ほんと憧れます^^
メイちゃんに妹‥考えただけでワクワクしますね((o(´∀`)o))
ぷっち | 2011.02.24(木) 18:22 | URL | コメント編集

こんばんは。
ワン友いいですねぇ!
ちょこは、近所にちっちゃいワンコが、あんまりいないんでワン友が、ほとんどいないです(笑)
少し経つと、下がっていた尻尾もアゲアゲ!!!

やっぱ、メイちゃんもたまごちゃん好きだよねぇ!
来月の誕生日プレゼントの1つ、カウボーイたまごちゃんなど、もう買いましたぁ(笑)
メイちゃんが大好きな、ブル足もちょこにっと思ったんですけど、家の方のペットショップには、売ってなかったんであとでネットで買うつもりです!

テニスボール、メイちゃん大きい!!!(笑)

クッキーちゃん弟くん助けてえらーい!!!
うちも、もう一匹欲しいなぁ。。。
ペッツ☆ | 2011.02.24(木) 21:47 | URL | コメント編集

こんばんはー
メイちゃん生後11ヶ月おめでとうございます~
あと1ヶ月でお誕生日ですね^^
お友達と室内ドッグラン、とっても楽しそう♪
メイちゃんよかったね^^
うちもたまごちゃんとかでお友達と遊ぶと
いつもとられて負けちゃいます(笑)
そして当選おめでとうございます~
素敵なプレゼントうれしいですね♪

コメレス
ベイクォーター、確かに言われてみると船の形かも
今まで気がついていなかったです~
横浜駅直結のショッピングセンターです^^
クレまま | 2011.02.24(木) 21:50 | URL | コメント編集

我が家のお犬様の尻尾はどんなときもお掃除状態ですよ
飼い主も守ってくれそうもないからでしょうか?(笑)
メイちゃんは上手に遊べて偉いわ
ネコ娘 | 2011.02.24(木) 23:26 | URL | コメント編集

●こんにちは~

そうだっ!この日22日だったから、1才まであと1ヶ月だったね!!
何か素敵なイベントするのかな??
楽しみだね~(*^_^*)

ランにいっても誰もいないと全く動かなくなる奴らなので、室内室外問わず遊びに行く時は、またお誘いくださいね~
沢山のお友達と遊んだ方が楽しいもんね~(^_^)v
yayokoji | 2011.02.25(金) 12:01 | URL | コメント編集

こんばんは

パワフルなお友達の中に紛れて
マイペースに遊ぶメイちゃん可愛いですね
ちっちゃいお口で器用にテニスボール運んできて
(≧∀≦)ボールやたまごちゃん好きなんだね
クッキーちゃんとブランちゃん素敵な兄弟愛だわぁ
チームワークの良さを見せつけられたら
1姫ますます欲しくなっちゃいますね。
いつかメイちゃんとピッタリ寄り添って
ネンネする妹が見れるといいなぁ~
ぽんちゃろう | 2011.02.26(土) 01:15 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

手足がない本物のたまごちゃんってピューって
音鳴らないんだね!!
知らなかった・・・^^;
なんとメイは本物たまごちゃんに興味なしだったよ!!
この手足付きの(偽者?)たまごちゃんは音が鳴るから大好き♪

基本的にいい音でピューって音が鳴るのは大好きみたい♪^^

もう1姫・・・欲しいけどまだまだ当分先の話(^m^)
まだメイとの時間も楽しみたいから♪

でも絶対にメイが5歳になるまでには頑張りたいとは思ってるよ^^v
みかりん | 2011.02.28(月) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/149-38ba7119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |