2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年02月18日(金)

札幌雪祭り♪

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


ひネエネへのお祝いのメッセージ本当にありがとうございました
母としてはあっという間に大きくなってしまい嬉しいような悲しいような
とにかく健康で夢に向って頑張って欲しいです

☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆

2011年の札幌雪祭りはみかりんの誕生日の7日からひネエネの誕生日の13日まで
開催されてました
2月11日の建国記念日に雪祭りに行ってきましたよ

いつもは寒すぎて途中で挫折するのですが今年は頑張りました

しかし、すごい人と寒さで写真を綺麗に撮ってる余裕がありましぇんでしたわ

2011雪祭り雪像

止まってゆっくり撮る場所もないのでほぼ歩きながら撮り・・・
でもとても綺麗で雪で出来てるとは思えない

しかし・・・すでにして寒いみかりん一家
まずは腹ごしらえでフランクフルトを
雪祭りでのフランク
普通のウインナーと違って美味しかった

腹ごしらえもしたので頑張って歩くよ

次は氷で作った建物です(何の建物か見てきませんでした
雪祭りの氷の建物

そして・・・すでにまた寒くなったので今度はオニオンスープとおしるこを
手がかじかんで写真撮れず・・・
温まったところでメイとパパをとりあえず撮ってみました
雪祭りでのパパとメイ
メイの前あんよも後ろあんよも服の中に隠れてます
Sサイズだと大きいからすぐに脱げちゃうんだよね

さて、メイも寒がってるので先を急ぎます

お次はライオンキング
雪祭りライオンキング
札幌に劇団四季の劇場が出来たからかな?

次はSTV(日テレ系)の冬の動物たち(違ったかな?
雪祭り冬の動物たち
きつねやふくろうの目の輝きにこだわったとか
確かに遠くから見ても躍動感が出てるかも

テレビ塔に近づくと一際すごい人の波が
なに?なに?なに~?っと見に行くと
スノボのジャンプが行われてました
雪祭りスノボ
真ん中でジャンプしてる瞬間をあネエネが激写
そんなに広くない空間なのに凄いの一言でした。

春節に重なり中国の方も多かったみたいだし、
今年もそれなりに盛況だった雪祭りだったみたいですが・・・
JALも撤退したのか毎年ミッキーマウスのかわいい雪像を見るの楽しみにしていたので
がっかり
雪像が減った分、食べ物のお店が増えていましたが
私的には雪像が減った事は残念かな

テレビ塔もキラキラ綺麗でした
雪祭りテレビ塔

ブロ友さんの雪祭りレポを見るとサザエさん一家もどこかにいたらしい
どこにいたんだろう

頑張って端から端まで見たつもりですが寒さに勝てなかったみかりん一家でした

これで大通りにワンコOKなカフェがあれば1番なんですけどね

主役の本犬が1枚しか写ってないので
ヴァレンタイン用に撮った写真で締めくくりたいと思います

メイ10ヶ月

雪像よりも食べ物に興味津々のメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:28  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-22
夜は寒かったでしょう!?
昼間は、そんなに寒くもなくて良かったですよん☆

そうそう!
スゴイ人で、ゆっくり撮れませんよね(^_^;)
フランクフルト美味しそうi-184
氷で作った建物のライトアップは綺麗ですね~(≧▽≦)
スノボのジャンプ、我が家も見ましたぁ♪
すごかったよねe-420
テレビ塔も綺麗~☆
夜の雪まつりも行ってみたいなぁe-415

うんうん!
大通りにワンコOKカフェ欲しいですよね~e-257
メイちゃんも寒い中お疲れ様♪

PS:ブログ2周年企画、当選おめでとうございます(≧▽≦)
近々発送予定ですので、あんまり期待しないでお待ちくださいね~☆
ミント | 2011.02.18(金) 22:39 | URL | コメント編集

札幌にいた頃は嫌でも目に入っていた雪像も、見れないとなると寂しいです。

スノボのジャンプ台、先輩が昔バイトで作りに行ってましたよー。
あーやは部活は吹奏楽、サークルはスキー部にいたのです♪
話に聞くとあのジャンプ台、スキーをはいてカニさん歩きで登って斜面をなだらかにするとか…
大変そう…

寒いとつい温かい食べ物に手がいきますよね(≧ω≦)
メイちゃんも何かもらえたかなぁ?
きむあーや | 2011.02.19(土) 08:32 | URL | コメント編集

どうしたら雪がこうもきれいに固まるのか??と毎年フシギに思いながら
テレビでみています(笑)。
こちら地方の雪だるままつりとはスケールが違う・・(*≧m≦*) 
比べたら怒られますねっ。

お祭りといえば屋台!!
おいしいものいっぱいで楽しくなりますね☆ ←私的にお祭りの目的は断然コレ。

バレンタイン用お写真、超かわいいー☆
メイちゃんは誰にチョコ(?)あげたのかな~、パパさん泣いちゃうかもv-356
あのん | 2011.02.19(土) 11:10 | URL | コメント編集

雪まつりいいなぁ・
(o^-^o)

キレイなんやろね・

ってか
ワンメーク台があるなんて


一度は生で見てみたいわ
O(≧∇≦)O
華 | 2011.02.19(土) 17:44 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
メイちゃん、寒いーって、ふるえてませんでしたか?
そっか、ミッキーの雪像がないのは、JALがいなくなっちゃったからなんですねー。
ほのぼのするけど、市民雪像だけでは物足りないですよね><
サザエさんも、あと、市民雪像のだけど、雲じいもいたんだってー!
雲じいご存じですか?
空から日本を見てみようって番組大好きなんです^^
ちゃぷこまま | 2011.02.19(土) 22:18 | URL | コメント編集

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

雪まつりに行って来られたんですねぇ~。
一度も行ったことがないので行って見たいな*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、みかりんさんのおかげでお写真で楽しむことが出来ました^^
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

メイちゃんもみかりんさんご家族もお風邪引かないよう気をつけて下さいね。
バレンタイン用のメイちゃんも(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
すぅ~たん | 2011.02.19(土) 22:35 | URL | コメント編集

こんにちは。
雪であんなに!!!
すごすぎです!!
ライオンキング、すごいですね。
フランク美味しそー。。。
スノボすごいですね!
今年は、スノボやりに行きたいなぁ。。。
メイちゃんにバレンタイン、かわいいーなぁ。。。
ペッツ☆ | 2011.02.20(日) 10:36 | URL | コメント編集

みかりんさん こんにちわ!
札幌雪祭りすっごいね~。一度行ってみたいな~。
(でも、寒いのが苦手な私・・・・)

あいからず、メイちゃんは可愛いですね。
(どう撮ったら、あんなに可愛くとれるのか?)

遅ればせながらひネエネちゃん誕生日おめでとうv-315
なつみん | 2011.02.20(日) 12:44 | URL | コメント編集

こんにちはー
わー、雪祭りいいなぁ
いつか行ってみたいんですけどなかなか・・・
ほんとキレイだなぁ
どの雪像も素敵です
でもやっぱり寒いですよね
おつかれさまでした!
バレンタイン用のメイちゃんの写真もかわいいです~♪
クレまま | 2011.02.21(月) 08:42 | URL | コメント編集

●おはようございます~

夜の雪祭りも良いですね~(*^_^*)
超~~寒いけどネッ(^_^;)

この間、真駒内公園にお散歩に行った時。スノボーのジャンプ台を丁度作ってました~
雪祭り会場で勝ち進んだ人の決勝を真駒内でやるみたいですね~
そのジャンプ台の高さって言ったら~~(@_@)(@_@)
凄いの~こんな高いところから滑るなんて・・・もぅ考えられない~
って・・・お散歩しながらおばちゃんは見てました・・・ハハッ(^_^)v

メイちゃんのお写真~~可愛すぎ(*^_^*)
yayokoji | 2011.02.21(月) 10:08 | URL | コメント編集

●華ちゃん☆

雪祭りの冬でも、夏でも
ルナたん連れて遊びにおいでよ~♪

待ってるよん^^
みかりん | 2011.02.21(月) 13:49 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

ここ2年ぐらいは見に行ってなかったけど
毎年すごいなぁ・・・って思ってるよ!

でも寒くてね><

ついつい夜の方が素敵だから夜に見に行くけど
来年は昼にいくかな・・・
みかりん | 2011.02.21(月) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/147-77f2f643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |