2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年02月11日(金)

雪の公園!(中島公園編)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせて頂きます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


私みかりんの誕生日のお祝いメッセージありがとうございました
誕生日を喜ぶ歳ではありませんが、たくさんのお友達にお祝いして頂き
とても嬉しかったです

☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆

先日の節分の日の2月3日
この日は5℃近くまで気温も上がり、寒くなかったので
午前中で帰ってきたひネエネと一緒にちょっぴり離れた公園までお散歩へ

札幌は雪捨て場に使用される公園もあるのですが、ここは街中なのでOK
行った公園は秋にも遊びに行った中島公園

冬の公園に行くのは初めてのみかりんとひネエネ
公園に着いてビックリ
雪の中島公園1
道がない・・・
あるのは1人通ったらいっぱいいっぱいの細い通路
メイはちびっ子なのでスタスタ行きますが、みかりんとひネエネは怖かった~

しばらくしたら少し広い道にでました
お散歩お散歩
良かった細い通路だけじゃ散歩になりませんからね
この日は寒くないのでメイも歩く歩くいい感じです

でも、雪のかたまりを見つけると
雪シャリシャリ
やっぱり食べます
雪うまうま
この日も結構な量を食べました
震えてないからいいとしちゃうか

道の脇は全て雪雪雪
雪すごいでち
女性の足の長さぐらいは積もってます・・・

広い道から細い通路がいろいろ延びてます・・・が
雪の中島公園2
迷路みたいで迷子になりそうです

さすがにキタラ(音楽ホール)に続く道は広いですが
冬のキタラ
雪が積もってない季節の道は
秋のキタラ前
この広さです
だいぶ違います

雪とメイ
この日はとっても楽しいらしくたくさんお散歩してくれたメイたん

まだまだ雪の公園のお散歩続きます

またまた、みかりんとひネエネが驚く光景がありましたよ~
宜しければまた遊びに来てくださいね

暖かい日でも3枚来ているメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:47  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪を食べちゃうのはワンコのお約束ですね♪
シャリシャリゆってる姿がかわいくって、ついつい食べさせちゃいますi-201
メイちゃんもお腹冷やさない程度にね~☆

さすがメイちゃん北国、一面銀世界!
北陸地方はだいぶ溶けましたよ。でも明日からまた降るみたい・・。
メイちゃんの尻尾、どのお写真もピーンってなってるしさすが雪国っ子!!
こたつからでても、一味違いますね(笑)。
あのん | 2011.02.12(土) 02:05 | URL | コメント編集

こんにちは。
おーーーー!
めっちゃ雪積もってますね!
家の方は、最近雪が降ってるんですが、白くなるだけです。。。
たまには、雪だるまが作れる位積もらないかなぁ。。。
メイちゃん雪食べてるーー!
ちょこは、雪食べなかったです。
メイちゃん枯葉と雪どっちが美味しかった?(笑)

ちょこも、メイちゃんみたいに多少の雪でも、楽しそうに散歩行ってくれないかなぁ。。
ちょっと外に出したら、ブルブル震えて固まってました(笑)
ペッツ☆ | 2011.02.12(土) 14:37 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
あったかい日のお昼に、3枚重ねならおさんぽできたんですね!^^
かわいいなぁ~メイちゃん♪
細ーい道、よそ見してたら転びそうですよね(笑)
ふかふかのとこでも、軽いわんちゃんは沈まず遊べますよ☆
ちゃぷこまま | 2011.02.12(土) 14:56 | URL | コメント編集

o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

一面、雪景色ですねぇ~。
こちらも雪が降りましたが結局積もらず…。
モカ&ラテに雪遊びさせてあげることが出来ませんでした(>_<)

メイちゃん雪シャリシャリ食べて美味しかったかな♪
お散歩も楽しめて良かったね。
すぅ~たん | 2011.02.12(土) 15:13 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
中島公園に行かれたんですね!
細い道は、歩くの怖いですよね(^_^;)
メイちゃん、雪は美味しかったかな?(^m^)
いっぱいお散歩できて良かったね☆

雪まつり、メイちゃん達は夜に行ったんだっ!
ホントにスゴイ人でしたね(>_<)
ミント | 2011.02.12(土) 20:35 | URL | コメント編集

こんばんはー
やっぱりすごい雪ですね~
細い道が作られていたりとかびっくりです
この日はそんなに寒くなかったんですね^^
メイちゃんお散歩楽しそう~♪
雪おいしかったかな^^
続きも楽しみにしていますね~☆
クレまま | 2011.02.12(土) 23:44 | URL | コメント編集

メイちゃん、余裕のお散歩ですなぁ
さすが道産子ワンコだわ・・・
我が家のお犬様は雪の上は断固拒否でございますよ・・・
困ったもんです
ネコ娘 | 2011.02.13(日) 01:04 | URL | コメント編集

みかりんさんおはようございます♪
わ~!公園が真っ白☆
さすがさすが、本格的な雪ですね!
これは道の整備も大変そうだなぁ。。
メイちゃん、お散歩とっても楽しそうですね~☆
しっかり運動して、
雪で水分補給もバッチリですね(*´艸`)♪
続きも楽しみです^^
ぷっち | 2011.02.13(日) 09:31 | URL | コメント編集

おはよう~♪

真っ白でふわふわな雪!
広い公園に細い通路が何だかとってもスリリング(笑)
メイちゃんあんよ冷たくても、とっても楽しそうですね!

雪をシャリシャリ食べてるメイちゃん、可愛いー(=´∇`=)
美味しかったのかな?

続きも楽しみにしてます♪

mako | 2011.02.14(月) 05:58 | URL | コメント編集

こんにちは☆

お~積もってますねぇ。
東京からそちらに行かれた時は、ショックじゃなかったですか?
こんなに積もるなんて・・みたいな。

メイちゃん、さすが北国っこですね。
元気いっぱい。
私なんて5cm積もっただけで、外に出れないと大騒ぎですよ(笑)。
マーちゃん | 2011.02.14(月) 11:33 | URL | コメント編集

●こんにちは~

中島公園ネッ!!
ここのところ・・・同じ公園ばかりでの散歩なので・・・
何処か無いかな・・・って思っていたんですが・・・
中島公園がありましたね・・・・
忘れてました(^_^;)

驚きの光景って・・・気になるぅ~~~(?_?)(?_?)

3枚重ね着のメイちゃんを応援しますよ~(*^_^*)
yayokoji | 2011.02.14(月) 16:26 | URL | コメント編集

こんばんは

(≧∀≦)キャー! ホントに雪に埋まって道がないっ!!!
なんかこーゆーのワクワクしちゃうんだけど私だけかな?
こっちじゃなかなか積もらないから誰も踏み入れてない場所なんて
子供が楽しんで足跡つけていくよっ
私だったらダイブするなぁ~
メイちゃん雪をかき氷みたいにシャリシャリ食べちゃうんだね
シロップをかけるとしたらもちろんイチゴ味よね^m^

今日はバレンタインデーだけどネェネさん達は友チョコ作りに忙しいのかな?
いまスゴイよねっ☆カラフルにデコったりするんでしょ~
上手くできたら見せて欲しいなぁ
ぽんちゃろう | 2011.02.14(月) 17:37 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

ちょこちゃんも震えちゃうのね><
寒いもんね・・・泣
やっぱり3枚重ねで着るに限るよ^^v
メイは氷点下の日はダウンがオレンジのモコモコに
変わるの(笑)
それでもダックス用のダウンじゃないから
来シーズンも買う予定・・・^^;
北国はお金がかかるわ><
みかりん | 2011.02.16(水) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/145-f1c5e9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |