2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年02月06日(日)

小樽の「雪あかりの路」♪

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は応援・訪問に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいませ~


暖かい日が続いていたメイ北国でしたが
昨日からまたまた氷点下の日々~

そんな氷点下だった昨日2月5日に小樽まで行って来ました
急遽行く事にしたのでパパしゃんは行く事が出来なくて
みかりんも夜の雪道を車で小樽まで行く勇気がなく
初めて電車で行ってきました札幌から33分で小樽に着きます。
もちろんメイも一緒です
今、小樽は雪あかりの路というイベント中で見に来ました
小樽雪あかりの路1
電車で行った事のないみかりん・・・小樽運河がどこか分からない
とりあえずみんなの行く方向に一緒について行くことに
小樽の町全体が灯りに照らされてました

メイを抱っこしていたのですが、いろんな人に「ワンちゃんだ」って微笑まれていたメイ
やっと着いた小樽運河の横断歩道のすれ違いの時にダックスを抱いた女の方が
お互いに「あダックスだぁ」って言ってすれ違ったのですが
あれプヨちゃんじゃなかった
大慌てで振り返ったらちゃぷこままさん『ちゃぷこと一緒♪』
「メイちゃ~ん」ってわざわざ来てくれてちゃぷこたん達に久しぶりの再会
チャチャちゃんはおじいちゃんと先に行ってたので会えませんでしたが、
プヨちゃんとコロちゃんとはメイもチュチュの挨拶
コロちゃんはあネエネにもチュチュの挨拶してくれました
超可愛かった~
お互いビックリの出会いだったので写真撮れなかったから、
是非今度一緒に遊んでくださいね

小樽運河に到着
小樽雪あかりの路2
運河の上にもロウソクが灯ってました
とっても綺麗でした
小樽雪あかりの路3
フラッシュを使用して撮ったらメイの目が赤くなっちゃった
小樽雪あかりの路5
ハートのオブジェもとっても可愛くてみんな写真撮ってましたよ
真ん中の雪だるまがキスしてるみたいに見えちゃった
小樽雪あかりの路4
この日のメイちゃん・・・の着ぐるみにピンクのダウンを着せたから防寒対策バッチリ
と思ったのですがプルプル震えてまして
メイのブランケット持ってくれば良かったと大後悔(あ~ぁ・・・)
だんだん寒さが体を襲ってきてるので先を急ぎます
小樽雪あかりの路6
雪とロウソクってとっても幻想的でゆっくり見たいけど・・・寒い
小樽雪あかりの路7
雪穴の中にかわいいさんも居ました可愛い

ざーっと運河の雪あかりを見た所で、あネエネがお友達にお土産を買いたい
言ったので急いで北一硝子やオルゴール堂に向ったのですが
時間はもう19時・・・開いてる訳もなく(気付くのが遅いって
小樽駅からは遠い場所にあるオルゴール堂・・・海風もピューピュー
寒さでどうかなりそうです

いろいろ悩んだ結果タクシーを使い向った先は
おうち風Cafe★スルジェさん
場所は小樽築港駅の近くですが小樽から車だとあっという間
席も11席しかありませんがこじんまりしてママさんもご主人もとても良い方でした
芯から冷え切った女4人・・・生き返りました

着いたらチワワの可愛い子が3娘いまして、その中のメイちゃんの3歳の誕生会
していましたメイと同じ名前です
美味しそうな匂いがするからメイも気になって仕方ありません
小樽「スンジェ」2
メイたんおなか空きすぎてすごいお顔です
小樽「スンジェ」1
どよーん顔です

とっても美味しくて尚且つお安いの
とにかくメイがわんこご飯を食べるまでお腹空きすぎて落ち着きなかったから
写真撮れなかった
また絶対に行きたいのでその時はしかっり撮ってきますね

そして帰り道で小樽築港駅にある観覧車をパチリ
小樽観覧車
坂道滑って転がりそうで恐かった

少し珍道中になってしまった小樽ですが、偶然お友達にも会えたし
素敵なカフェとの出会いもあったしとっても楽しかったです

とっても寒くてプルプル震えてたメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:09  |  家族/小樽  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
すごく幻想的で素敵・・。でもほんと寒そう~v-356
小樽運河は会社の慰安旅行で行きました!
もちろん、オルゴール堂も☆
会社のお母さんたちの目的は、一にも二にも裕次郎記念館でしたが(笑)。

あらら、メイちゃんのどよーん顔(((*≧艸≦) 
これまたかわいー☆
メイちゃん、次にお出掛けした時はどんなウマウマ食べたか教えてね!
あのん | 2011.02.07(月) 01:28 | URL | コメント編集

こにゃにゃちはーーー☆

すみません;;;なかなか仕事がアップアップで
(たいした仕事じゃないんですが一人で
四苦八苦していて)ご連絡できずすみませんですぅ(涙)

小樽・・・なつかしい・・・・・
もう小樽に行ったのは10年前が最後かと思います。
中学生の最後の年に母といったのを覚えています♪
またいきたいなぁーー

やっぱり素敵だなぁ小樽・・・

お友達との思わぬ再会って本当にうれしいですよね!
メイちゃんよかったねーー!!!

なんだか小樽が懐かしくって、何度も読み返してしまいました(笑)
ネェネ | 2011.02.07(月) 05:33 | URL | コメント編集

●おはようございます~

小樽にもワンコOKのカフェあるんだ~
今度、小樽に行った時に寄ってみます~(*^_^*)

ちょぷこちゃんに逢ったの~凄い奇跡ね~!(^^)!
雪あかり・・・何年も行ってないな・・・夜のライトアップは本当に綺麗ですよね~
行った気分で見せて貰いました(^_^;)
有難う~(*^_^*)
yayokoji | 2011.02.07(月) 10:34 | URL | コメント編集

こんにちは☆

すっごいキレイですねーーーー。
小樽って、好きな街です♪
10年くらい前に、青春18きっぷで友達と北海道に行って(←チャレンジャーw)、その時に小樽に行きましたよ。
私は夏に行ったけど、冬もいいですねぇ~。
ライトアップもきれいだし~。
雪とライトアップがまたきれい!!!

メイちゃんもお友達に会えて、よかったね☆
電車で30分でこんな素敵な場所に行けるなんて、うらやましすぎます・・。
私なんてコ汚い街にしか行けませんよ・・・。

最近雪とは無縁の生活を送っているので、みかりんさんのブログで楽しませてもらってます♪
マーちゃん | 2011.02.07(月) 15:55 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

とっても綺麗で素敵な街並みの小樽がさらに素敵に♪
札幌&小樽は一昨年行ったけど、また行きたいな(*^^*)
旅行中に2度も札幌にあるペットショップにいた入荷したばかりの
Mダックスちゃんを見に行った私たち(笑)
可愛くて思わず連れて帰ろうか本気で悩みました( *´艸`)

って話がずれてしまいましたが、小樽運河にもロウソクが灯ってキレイ。
お友達とも会え、美味しいもの食べれて楽しい珍道中になりましたね♪
メイちゃんのどよーん顏(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

小樽も観光地なので、閉店時間もう少し長くして頂きたいな…。
すぅ~たん | 2011.02.07(月) 18:21 | URL | コメント編集

こんばんは。
メイちゃんデールの着ぐるみかわいいー。
ダウンもめちゃめちゃかわいいですね。
ちょこは散歩の時は、ほとんど裸なんですが、最近はあまりの寒さにブルブル震えて歩かないので、無理やり(嫌がっても)着せちゃいます(笑)
すぐに風邪引いて、クシャミするので(笑)
まっ着せても着せなくても、歩かないですけど(笑)
おでかけの時は、洋服着せても全然嫌がらないんです!

メイちゃんのどよーん顔かわいすぎです!
ペッツ☆ | 2011.02.07(月) 20:22 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
ほんとに、振り返ったら、メイちゃんたちもこちらに気づいてくれてて、
嬉しくて嬉しくて!
すごい偶然でしたよね☆
またきっとお会いできますねー!

おさしんが、やっぱりきれいだなー☆
なんか、手作り感たっぷりで、寒いけど、あったかな、
楽しいおさんぽでしたよね♪

そして、ごはんに行ったカフェでもメイちゃんのお誕生日会!
すごい、何か持ってる、ってやつですね~♪
ちゃぷこまま | 2011.02.07(月) 20:30 | URL | コメント編集

小樽雪あかりの路、大好きで札幌にいた頃は毎年行ってましたー☆
もう2年も行ってない・・・綺麗ですよねー。
きっとリロなんか行ったら、寒くて歩いてくれないだろうなぁ。
メイちゃん、寒い中ご苦労様!笑
きむあーや | 2011.02.07(月) 21:05 | URL | コメント編集

こんばんはー
小樽、一回行ったことがあります~
素敵な街ですよね^^
雪あかりの路っていうイベント、とっても素敵~
すっごく幻想的ですね^^
お友達にも会えるなんてすごい偶然!
うれしい出来事でしたね^^
でもやっぱり寒いですよね
素敵なカフェで暖まれてよかったですね♪
クレまま | 2011.02.07(月) 22:04 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
雪あかりの路に行かれたんですね!
我が家も行きたいなぁって思ってます(^^♪
幻想的で綺麗ですよね~e-420
ちゃぷこままさんにお会いしたんですねe-451
すごい偶然(*^_^*)嬉しいですね☆

スルジェさんにも行かれたんですね!!
我が家は、前に一度だけお店の前まで行ったんだけど・・・
その日は閉まってました(^_^;)
行ってみたいなぁ♪
メイちゃんのどよーん顔も可愛いですっ(≧▽≦)
ミント | 2011.02.07(月) 22:14 | URL | コメント編集

もう行かれたんですね♪
我が家も行きたいなぁと思っているのですが
天気予報とにらめっこ(笑)
寒いのが苦手なのでね・・・
ちゃぷこままさんにもお会いできたんですね
すごい偶然!
ネコ娘 | 2011.02.08(火) 00:30 | URL | コメント編集

こんにちは♪

小樽素敵ですね~!
夜だとまた雰囲気が変わって、灯りがとっても幻想的。
素敵だわ~*^-^*

それにしても、本当に寒そう;;
メイちゃん、完全装備もまだ寒かったのね~;
あったかカフェでのメイちゃん・・・可愛いです(*^m^*)
mako | 2011.02.08(火) 06:41 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

そうか(笑)無理やり着せてるのね^^
うんうん!寒いもんね!

ちょこちゃんは散歩あんまり好きではないのかな?

みかりん | 2011.02.08(火) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/143-05173ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |