2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年01月30日(日)

雪のドッグラン!!

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事は応援・ご訪問に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


今日もあられの様な雪が降っていたメイ北国
相変わらずこたつ犬同好会の模範犬のメイ
ですが・・・
さすがにおもいっきり走らせてあげたいなぁとドッグランへ
1月25日(火)に行ってきました
みかりんとメイだけでは寂しいのでブロ友さんの
yayokojiさん家のクッキーちゃん・ブランちゃんと待ち合わせをしましたよん

ランとかで一緒に遊ぶのは初めてな3ワンですが
メイが着いたらすぐにブランちゃんが挨拶に来てくれました

ブランちゃんとメイたん

ありゃブランちゃんのお顔が撮れてないや

そして、クッキーちゃんも来てくれたの~

クッキーちゃん

人もワンちゃんもちょっと苦手なクッキーちゃんが珍しくメイの所にきて
おちりの匂いをクンクン
クッキーまま曰く、他のワンちゃんにはほとんどしないんですって
クッキーちゃん、メイたんを気に入ってくれたのかな
なんか嬉しかったです

ブランちゃんは1歳の男の子
自分より数倍大きなワンちゃんとも仲良く遊べる元気っ子
凄い速さでの追いかけっこが始まるとメイを抱っこして非難しないと
大きなワンちゃんに吹っ飛ばされちゃう勢いなの

メイとクッキーちゃんはほとんど自分のママから離れないかったし

雪のドッグラン

寒がりメイたん・・・フリースも着ました
これでしばらくは震えないで遊べるかなって思ったら足長のお嬢様が
とってもお洒落なファッションに身を包んだ華子ちゃん
この犬種のワンちゃんみんなお洒落なの着こなしカッコイイものね

みかりんとメイだけの初めてのラン、いつもはネエネ達いるからイチデジでOKだけど
今回は大失敗
とてもとても写真撮れる余裕なし
これから1人の時はコンデジにします

1時間たっぷり(ブランちゃんはもう少し遊びたかったかな)遊んだ後は
クッキーちゃん宅にお邪魔しちゃいましたワーイ

いらっしゃいだわん
サッカーしよ♪

ぼくんちオモチャたくさんあるよ
ブランちゃん

メイもたくさんあるオモチャに大喜びです
何して遊ぶ♪

ブランちゃんにサッカーも教えてもらってました
サッカー♪

体も温まり、みかりんもメイもとっても楽しい時間を過ごす事ができました
クッキーまま~本当にありがとう

3ワンで記念の写真も撮れました

クッキーちゃん・ブランちゃん・メイ

ブランちゃんの可愛いお顔のカメラ目線頂きました

今度は室内ドッグランに行こうね


そうそうカラーに付けたお守りですが
やっぱり

ガジガジしてしまったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  カフェ・ラン  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-22
あっ!
先日、yayokojiさんのブログでも拝見しましたぁ♪
いいな♪いいなぁ♪
楽しそう~~(≧▽≦)
うちのレンランもご一緒したかった!
yayokojiさん宅にも行かれたんですね~☆
おもちゃがいっぱい(^m^)
3ショットもイイ感じv-218
メイちゃんも楽しい時間を過ごせて良かったねv-344
ミント | 2011.01.30(日) 22:54 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

お友達と遊びに行かれたんですね♪
ブランちゃんもクッキーちゃんも。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。
メイちゃん、お友達といっぱい遊べて良かったね^^
おもちゃもいっぱいでどれで遊ぼうか悩んじゃうね。
メイちゃん上手にパス出来たかな??

3わんでの記念写真もとっても可愛く撮れてますね。
すぅ~たん | 2011.01.31(月) 00:15 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
クッキーちゃんブランちゃんと一緒にドッグランで遊んで来たのですね~♪
メイちゃんは社交的で可愛いから、一緒に遊べていいですね!
ジュリアは他のワンちゃんは苦手なので、逃げまわりそう・・・e-263
お家でも一緒に遊んで楽しそう~♪
3ワンの記念写真もとっても可愛く撮れてますねe-266
↓↓↓のウサギちゃん姿のメイちゃん、めっちゃ可愛いです!
ペットのお守りが売っている神社・・・札幌もいろいろあるのですね~
肉球のお守りが欲しくってe-420
可愛いですよね♪
ジュリア*ママ | 2011.01.31(月) 00:32 | URL | コメント編集

雪真っ白で
綺麗やねぇ・(o^o^o)

やっぱ…
雪国のランで遊ぶ・ちゃん達のこっちとは違うやね(笑)


みんな可愛い・(o>ω<o)


お部屋で仲良く
遊んでる姿も微笑ましいやね
華 | 2011.01.31(月) 10:51 | URL | コメント編集

●こんにちは~

やぁ~~寒かったね~~ドックラン~(^_^;)
メイちゃん大きなワンコにひかれそうになっちゃってゴロン~ってなるし・・・(*_*)
ブランはメイちゃんを飛び越えるし・・・
大変だったゴメン~・・・メイちゃん~~(-_-;)
懲りずにまた遊んでネッ(^_^)v

今度は室内ランで・・・待ち合わせましょ~
おおきなワンコちゃんはいないと思うし・・・(^_^)v

お守りカジカジしちゃったんだっ!アレレッ~~~(^_-)
yayokoji | 2011.01.31(月) 15:18 | URL | コメント編集

暖かそうな洋服。さすが雪国。楽しそう。
うちのメリーは、まだ雪を見たことがないから、いつか見せてあげたいなぁ。

それにお写真にうつっている子たち、本当にかわいい。
遊び友達がいるのって羨ましいなぁ~。
miiyi | 2011.01.31(月) 17:43 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
3わん仲良しで遊んでたんですねー^^
クッキーちゃんもブランちゃんも、かわいいメイちゃんを
妹みたくかわいがってくれてるみたいですね!
ちゃぷこまま | 2011.01.31(月) 17:57 | URL | コメント編集

こんばんは。
メイちゃんしっかり挨拶できておりこうですね。
メイちゃんちょこに、挨拶の仕方教えてあげて~。。
ちょこは、びびりすぎで挨拶が、下手すぎなんです(笑)

メイちゃんダウンあったかそう!
昨日ペットパラダイス行ったら、ダウンが全然なかったです涙
男の子用だったら、いくつかあったんです。。。
フリース着てても、しっかり歩いてえらすぎる。。。

サッカーかわいいv-10
ペッツ☆ | 2011.01.31(月) 21:20 | URL | コメント編集

こんばんは!
さすがメイちゃん北国、一面真っ白~。
メイちゃんの完全防備、私のダウンよりあったかそうですよ(笑)。

お友達のおうち、メイちゃんたちワンコはもちろんですけど
インテリアもかわいくて、絵本の1ページみたい☆
ちかくに遊べるお友達がいるのはいいですね!

まだまだ寒い日が続きそうですし、
みかりんさんもあったかくして、風邪ひかないでくださいね~。
あのん | 2011.01.31(月) 21:44 | URL | コメント編集

メイちゃん、雪の中で遊んで偉いなぁ・・・
って感想はそこかい!って突っ込まれそうですけどね(笑)
バナスクさんが室内ランになったので
遊びやすくなってますよ~
蘭丸には最悪~らしいですけどね
ネコ娘 | 2011.01.31(月) 22:40 | URL | コメント編集

こんばんはー
雪のドッグラン、寒いんだろうけど素敵~
こういうのって憧れちゃうなぁ
お友達と待ち合わせしていたんですね^^
みんなぬくぬくの洋服着ていてかわいい~♪
メイちゃん、遊べてよかったね^^
一人だと写真撮るのって大変ですよね
うちもダンナがいるときとそうでないとき
写真の数が全然違います
その後はお友達のおうちに行かれたんですね^^
おうちだといっぱい遊べますもんね
おもちゃいっぱいでメイちゃんうれしいね^^
記念写真かわいいです~♪
クレまま | 2011.01.31(月) 23:42 | URL | コメント編集

こにゃにゃちはーー☆

先日は温かいコメントどうもありがとうございました!
すっごくうれしかったです☆

お友達とランに行かれたのですねーー♪
メイたんはみんなと仲良く出来てとーっても
おりこうさんですねー!!
お友達もすっごくかわいいッッ!!!

そのあとはみんなでおもちゃあそび♪
外が寒そうなだけに、中はめちゃくちゃ暖かそうー

みんなで撮った集合写真、こういうのってとっても
記念になるんですよねーー☆


応援☆
ネェネ | 2011.02.01(火) 02:11 | URL | コメント編集

●華ちゃん☆

凄いダウンでしょ!
高かったけどダックスサイズじゃないから
微妙なの(-.-)

さすがに小型犬は雪のラン来てなかったわ(^。^;)
みかりん | 2011.02.01(火) 14:17 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

そんな事ないよ!
メイも積極的な子はしっぽ丸めて逃げるのよん(^。^;)

そうそう!もうダックスサイズのダウンないよね(T_T)
メイのオレンジのダウンも高かったけど
ダックスサイズじゃないから微妙なの(-.-)
来年も買うかも(>_<)

メイがこんなに寒がるとは予想外だったから
早めに準備出来なかった!

北国はお金がかかるわ(>_<)

みかりん | 2011.02.01(火) 14:24 | URL | コメント編集

●こんばんゎ☆

メイちゃん、小さくて可愛い~(≧▽≦)
エルはカニヘンのはずなのに、大きくなってしまいました(笑)

ドッグランで遊んだり、ワンちゃんと仲良くできて、
お利口さんですね!!
電車にも乗れて、羨ましいです!!


コメントありがとうございました!!
これから、仲良くして下さいね♪
また、お邪魔させて頂きます!!
ellemama | 2011.02.01(火) 17:41 | URL | コメント編集

こんばんは

雪景色のドッグラン(☉∀☉)ヒーハー
メッチャ寒そうやないかーい
さすが北国ではワンちゃん達の防寒対策はバッチリだね
メイちゃんもそのダウンあたたかそう
でもペッタンコ座っちゃったらお尻ヒエヒエだぞぉー
みかりんさんも寒い中お疲れ様でした~
3ワン☆ショットとてもカワイィ
ぽんちゃろう | 2011.02.01(火) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/140-ef12fd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |