2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年01月27日(木)

神社にお参り♪

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事は応援・ご訪問に代えさせて頂きます
初めての方も気軽にコメント残してくださいませ~


すっかり帰省レポで1月が終わってしまいそうな感じなので
今日からは帰ってきてからの日記をしたいと思います

今年はうさぎ年なのでメイもに変身シュワッチ

うさぎに変身

って・・・ただ寒がりメイの散歩に行く時の途中経過の写真ですが
1番下に濡れないドッグガード着てフリース着てダウン着るの
じゃないと寒さのあまり動かなくなって、震えが凄くて途中から抱っこになっちゃうのよ~
こたつ犬同好会のメンバーとは言え・・・仮にも道産子なのに


さてさて本題へ
皆様のブログを拝見していると、いろんな方がペット守りを愛犬ちゃんの為に購入してて
みかりんもメイにと雪が凄い中で行ってきました

1月13日行った先は「諏訪神社」

諏訪神社

長野県の「諏訪大社」の御分社の1つ
小さな神社で良縁、子宝、安産に強いのかも・・・
でも家内安全・健康祈願は神様には届くはず

お参り

メイのお参りだから本犬もしっかりお願い

で、ペット守りもしっかりGET

ペット守り

カラーに付けると噛んじゃう子が多かったから違う所につけたけど
先日遊んだクッキーちゃんとブランちゃんはカラーにお守り付けてたの
メイも大丈夫そうだから、カラーに付けてみようと思ってます・・・ドキドキ

諏訪神社に駐車場があるか分からなかったので、すぐ近くのパーキングに止めたけど
年明けに降った雪が凄い状態に

雪の札幌

大きな環状線に沿った歩道だからまだしも、脇道に入ったら遭難しそうな雪でしたわ
氷点下6度しかない日でしたし、メイもまったく歩かずでした
もちろんみかりんとひネエネも寒くて早々に車に非難でした

とっても春が待ち遠しいメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:58  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(^^)

うさたんに変身したメイちゃん(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
3枚も重ね着してるんですねぇ~。
そちらの雪を見ていると納得です!!
こちらは菜の花や梅が咲き始めたと言うのに…
お写真見てるだけでもブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

このお守り可愛いですよね(*^^*)
モカも以前はハーネスにつけてましたが今は新しいの買ったので、
私の携帯ストラップになってます(*≧m≦*)ププッ

今年も一年健康でいられますように(〃ゝω・人)
すぅ~たん | 2011.01.27(木) 23:04 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
メイちゃん、ウサギさんe-247に変身したのね♪
かわゆい~~(≧▽≦)
3枚も重ね着ですかぁ!!
寒いもんね(>_<)

神社に行かれたんですね☆
あっ!!
このお守り、我が家も去年買いました(^_^)V
うちのレンランもカラーにつけてるよん♪

毎日のように氷点下だからね・・・。。
私も春が待ち遠しいわぁ☆
でも、レンランは雪が大好きみたい(^m^)
ミント | 2011.01.27(木) 23:26 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
メイちゃんはとっても寒がりなんですね^^
チャチャも寒がりだっこちゃんだけど、
始めのうちはとっても楽しそうに歩きますよー!
アスファルトはきらいだけど、雪道はきれいだから楽しいみたいです^^
メイちゃんもちょっとずつ、慣れたらいいですね。
せっかくの北海道ワンだもの^^

かわいいうさぎちゃんになったり、おしゃれさんな
メイちゃんいつもかわいいお洋服ですね☆
ペットまもり、カラーにつけてもらったかな。
ちゃぷこまま | 2011.01.28(金) 17:00 | URL | コメント編集

こんばんは。
おっうさぎメイちゃん可愛すぎですv-10
ちょこもお正月は、うさぎになってもらいました。

メイちゃん重ね着して行ったんだねぇ。
ちょこは、寒い時お散歩など行くとき、すごく震えるくせに洋服着ると、ちょこのお兄ちゃんワンコがいない限り絶対歩かないです(笑)
メイちゃんお守りよかったね!
雪すごーーい!!!!
家の方もは3センチも積もんなかったくらいです(笑)

マイクロバブルめちゃめちゃいい匂いですよねぇ。
シャンプー+500円でできましたよぉ!
初めての所だったので、初回で半額で!!
しかも、一ヶ月以内にまた行けば、無料でいれてくれるんです!!
ペッツ☆ | 2011.01.28(金) 19:16 | URL | コメント編集

こんばんはー
うさぎメイちゃんかわいいなぁ^^
神社にお参りに行かれたんですね^^
メイちゃんもお参りできてよかったね♪
メイちゃんのお守り、ゲットされたんですね^^
うちのと同じだ~♪
去年はカラーにつけていたらカジカジされたので(汗)
今年はお散歩バッグにつけていたんですけど
床にお散歩バッグを置いていたらカミカミされて
ちょっとイタズラされちゃいました・・・(涙)
メイちゃんはおりこうだから大丈夫なんだろうなぁ
クレまま | 2011.01.29(土) 00:28 | URL | コメント編集

赤いうさぎさんははじめてみましたよ~、
ハートマークもメイちゃんもとってもキュート!

それにしても寒そう><
自前の純毛をもってるメイちゃんでも、この雪では厚着しちゃいますねー。
こたつ同好会だから、抱っこで全然OK?!ですよ~。

メイちゃん、お参りに行ってきたんですね。
今年もどうぞ健康で元気に過ごせますように!!!
氷点下6度?! 未知の世界ですv-356
こちら地方、そこまではいかないんですけど、昨日仕事がおわって駐車場に行ったら、
車のドアが凍って開かない・・。泣きそうでした。泣いてないけど。
あのん | 2011.01.29(土) 07:06 | URL | コメント編集

凄い・ですね(^o^;)

ペットお守りなんてあるんだぁ・ルナも「三島大社」へお参り行ったけど…


気付かんかった(;^_^A


メイちゃんも
これで一年元気に過ごせるやろね
華 | 2011.01.29(土) 17:13 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

ちょこちゃんも札幌の冬に来たら
お洋服着るかも!
毛があってもたしかに寒い((+_+))からね。

マイクロバブル安い@@
それはお得だね~♪
メイが行ったとこは2100円なの!
う~(>_<)場所変えようかな( →_→)
みかりん | 2011.01.29(土) 21:06 | URL | コメント編集

●華ちゃん☆

私も知らなかったけど
いろいろな方のブログで見てね(*^^*)

でも北海道神宮にはなかったから
ある所とない所があるみたいだよ!
みかりん | 2011.01.29(土) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/139-1dc957bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |