2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年01月24日(月)

札幌到着!(カシオペアLastレポ)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントありがとうございます
お返事はご訪問や応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメント残してくださいませ~


カシオペアレポも3回目になり、お付き合いくださりありがとうごさいます
ちょっと写真が多くなりますが、今日は一気に札幌までの旅をレポしたいとおもいます

ねえね達がカシオペアの中でまで勉強して偉いね
たくさんの方にお褒めのお言葉いただきましたが・・・母の気持ちは
どんだけさぼってたんだです。案の定、学校始まる前日は大変でした

メイに邪魔されていた微妙な勉強中に1月7日最後の社内販売が
お姉さんがカートを押しながら廊下を通るのでドアを開けて買い物します
ネエネ達がアイスを食べたいというのでラフランスのシャーベットを買いました
あネエネとメイ
美味しい物を食べていればこの方が黙っていませんこの方とはもちろん⇒メイ
あネエネがくれないと分かれば
ひネエネとメイ
ひネエネもくれないと分かると・・・唇を奪われました
ペロ~ン

寝る前にネエネ達はちょっと探検に
場所は
カシオペア展望デッキ
12号車の展望デッキ(上の写真に入れた1号車は間違いです
さすがにメイは出せないと思い、みかりんとお部屋でお留守番
自販機前の休憩スペースはさすがに個室のカシオペアなので、誰も座ってませんでした。

カシオペアにはTVがなくワンセグも途中から電波が悪く映らず
なので日にちが変わる前に寝る事に
おやすみなさい
2段ベッドの上は寝相がいいあネエネに決定
メイはみかりんとねんね

日にち変わって1月8日の夜中

カシオペアは青森駅にしばらく停車
スイッチバックの為なんですが、車掌さんが廊下を何回かウロウロ
ぐっすり寝ていたメイがむくって起きて警戒態勢
ワンこそ吠えなかったもののドアを見つめて起き上がってました
吠えるのでは・・・とみかりん眠れず
それにスイッチバックと知らなかったみかりんは
札幌近辺の吹雪の影響で止まって動かなくなったのかとヒヤヒヤ
でも30分後に動き始めてホッとしたわ

気付いたら朝になり、函館もとっくに過ぎてました
明け方の苫小牧と登別
苫小牧も登別もで行った事は何回もあるけど、からの風景は
また風情がありますね雪もどっぷり増えてました
おはよ
メイのいい表情が撮れました大きな欠伸
まだおねむかな
でも、あネエネがを食べているのが分かれば
あネエネくださいでち
本当にメイは環境が変わっても食欲が全く落ちませんでした

そして、札幌も近づいてきたのでベッドを椅子に直し
もうすぐ札幌
お洋服も着替えました
札幌にあと少しだと云うのに吹雪いてます
吹雪いてるかも・・・
久しぶりに帰ってきたので外を見てビックリ

そして、20分遅れのAM9時53分札幌駅到着
札幌駅
計17時間半のカシオペア
時間にしたらとても長いのですが、快適でとっても楽しかったです
カシオペアと記念撮影ね
カシオペアとひネエネ
帰りはスムーズにする為にカートを畳みました
カシオペアとあネエネとメイ

まだまだ降りたくなかったみかりんとネエネ達たぶんメイもね
ワンこ連れにとって本当に快適なカシオペアでした

だいぶちょっぴりお高いですが、皆様もぜひ愛犬と一緒にカシオペアに乗って
旅してみてね
みかりん家族も次回はパパも含めてまたカシオペアに乗るぞっとみんなで誓いました

カシオペアレポに長々とお付き合いありがとうございました
これにてメイの東京帰省物語は終わりです。
メイにとって初めての東京でしたが、本当に手のかからない良い子で
とても楽しかったです

とってもとっても良い子だったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  カシオペア/北斗星  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こにゃにゃちはーーー☆☆

あーーー・・・レポ最後かぁ・・
なんかさみしいッッ!!!

展望室なんかもあってすごいですね!!カシオペア!
飛行機よりずっと風情あるしのんびりできるし
なんせワンコが不安じゃないからいいなぁーー♪

メイたん本当おりこうさん!!
えらすぎますー!どこに行っても不安はないですね☆

パジャマ姿もドえらいキュートだったけど
ワンピ姿もやっぱり萌えーー!!!ですw

わたしも次はカシオペアで札幌!!と決めました☆


応援☆


*今日お洋服送らせていただきますねーー♪
ネェネ | 2011.01.25(火) 03:14 | URL | コメント編集

おはようございます♪

レポ・・とっても楽しく拝見しました(=´∇`=)
カシオペアは本当に豪華ですね~☆
長旅にも関わらず、快適なカシオペア・・・一度は乗ってみたいな♪

それにしても、メイちゃんおりこうさん!
かりんはきっとドスの利いた声で吠えまくりです(笑)
mako | 2011.01.25(火) 06:19 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)

カシオペアのレポも最後なんですね(ノω・、) ウゥ・・・
長旅でもこんなに快適に過ごせるなら、やっぱり1度は乗ってみたいな^^
何よりもわんこと一緒にいれるのが嬉しいですよね♪
飛行機じゃやっぱり可哀想ですもんね。

唇を奪うメイちゃん( *´艸`)クスクス
我が家にも得意な仔がいますよ(笑)
すぅ~たん | 2011.01.25(火) 13:59 | URL | コメント編集

こんばんは\(^▽^)/!
メイちゃんアイス食べたかったんだねぇ。
カシオペアうちものりたいなぁぁぁ。。。
2段ベット、、、寝相がよくないと、上だと落ちますもんねぇ。
(うちは、メチャメチャ寝相悪いです)

メイちゃんあくび顔もかわいいー。。。
お着替えしてかわいい。。。
 17時間半もすごい!

あっそういえばこの間、はじめましてのサロンで、ちょこマイクロバブルやってきましたぁ!!15分だけだったけど、めっちゃいい匂いで、結構安かったです!!
ペッツ☆ | 2011.01.25(火) 19:01 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
カシオペアレポお疲れ様でした☆
展望室、かっこいいですね!
またみんなで乗ろうねって思うのは、とってもよかったんですね^^
メイちゃんが、ちゃんと夜とお昼お着替えしてたのがかわいかったー☆

移動ずっといいこなのはもちろん。
食欲も、おなかもいつもどうりでよかったですね!
メイちゃん強いこ♪
ちゃぷこまま | 2011.01.25(火) 19:42 | URL | コメント編集

北斗星のシングルは二段ベッドのお値段と一緒なんですよ
飛行機と比べるとやっぱ高いですけどね
ゆっくり寝れるし、ワンコも一緒というところの価値はあるかなぁ
飛行機だとお安くて1万5000円にワンコ代で5000円ですからね
ネコ娘 | 2011.01.25(火) 20:48 | URL | コメント編集

こんばんはー
アイスをねだっているメイちゃんかわいいなぁ♪
おいしいものを食べているとうちもアピールすごいですよ~
カシオペアレポ、とっても楽しかったです^^
ゆっくり寝れるしわんこも一緒にいれるし
とってもよさそうですね
ほんと居心地よさそうだから
乗りたくなっちゃいました
北海道旅行とかしたくなっちゃったなぁ♪
クレまま | 2011.01.26(水) 00:04 | URL | コメント編集

こんばんは!
カシオペアの旅、満喫されたのですね~。
私もこんな旅がした~いと思ってネット検索☆
お値段に超ビックリ!! 
これは寝たらもったいないーと思ってしまいました(笑)。

メイちゃん、とてもお利口さんでしたね。
うちのコ、警戒態勢になるとものすごい重低音でワン!するから、
車掌さんがくる度に飼い主は心臓が止まりかけると思いますi-201
車以外でのお出掛けもしてみたいんですけどね~。ムズカシイ!!
あのん | 2011.01.26(水) 01:53 | URL | コメント編集

こにゃにゃちはーー☆

コメレスしに遊びにきちゃいましたーー♪

南船橋にあるのがTOKYO-BAYららぽーとで
豊洲にあるのがアーバンドッグららぽーと豊洲
なんですよーー☆

たしかに。。。
バリバリ千葉なのに、TOKYO-BAYってwってかんじですよねw
豊洲のがTOKYO-BAYってかんじですものー
ネェネ | 2011.01.26(水) 02:29 | URL | コメント編集

帰省だいぶ楽しめたみたいですね

カシオペアの旅
ひかれてしまったさ

でも値段が高いって
うちには無理っぽい

メイちゃんも
かなり楽しめたのでは
華 | 2011.01.26(水) 08:34 | URL | コメント編集

レポ、今回で終わりなんですね。
今まで読み逃げでごめんなさい。

今回のレポをみて私も一度は乗ってみたい~!!と
思いました。 それに北海道には行ったことがないから
1度は行ってみたい!!

それにメイちゃんは本当におりこうサンですね。
すごい!!うちのメリーだったら 吠えそう。絶対...

miiyi | 2011.01.26(水) 10:10 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

あはは!
ペッツちゃんも寝相悪いんだ(笑)
ひネエネも寝相悪いのよ~(笑)
で、私がメイと寝るから必然的に寝相もいいから
あネエネが上なの^^

マイクロバブルに入ったのね♪
うちはお盆とお正月コースしか入れてあげれないな(^皿^)
みかりん | 2011.01.27(木) 22:09 | URL | コメント編集

●華ちゃん☆

うちも頻繁には絶対に無理なお値段だよ!
基本的には飛行機の方が安いもんね・・・。
快適だから仕方ないと思いつつ
次回は飛行機にメイ乗せることになるかな^^;
みかりん | 2011.01.27(木) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/138-ccdb4259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |