2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年01月19日(水)

カシオペアで札幌に帰るぞ!

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事はご訪問に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメント残してくださいね~


さて、帰省中の東京お出かけ日記も終わりました。
1月7日は札幌に帰ります
札幌に帰るよ!
丁度、札幌に寒気が来て大雪とのニュースが前日TVでされていて
ドキドキしましたがカシオペア運行みたいで一安心です

この日はカシオペアがPM4:20分発
なので、ネエネ達はじじと御徒町の多慶屋にてお菓子買い放題ツアーに
出かけたので、みかりん&メイとは上野駅にて待ち合わせ
せっかくなのでみかりんは上野駅構内をウロウロ
撮影ポイント発見
上野ジャイアントパンダと♪
上野と言えば「上野動物園」(みかりん&ネエネ達が小さな時に大変お世話になった動物園
そしてなんと言っても
あれ??でもこのジャイアントパンダは駅構内になかったけ
上野駅も日々進化中でした

ネエネ達と合流して夕食の買い物とかを済ませたみかりんご一行・・・
しかし・・・まだ15時だよ~
喫茶店(言い方古)はメイはどうせ入れないだろうしって事で寒い中ホームで待つ事に
カシオペアのホームにて
これまた東京なのに本当にホームが寒い
荷物2つも送ったのに、手荷物の多いこと・・・メイのキャリーバッグも荷物入れです
カシオペアのホームにて
さすがに早すぎてまだ閑散としているので、出たがり娘を出したりして遊んでいたら
15時35分にカシオペアホームに
カシオペア
乗る人もだけど写真を撮りに来ている人の多さにビックリしたわ
さぁ~中に入るよ
カシオペア内
カートを畳まないで入ったからちょっとアタフタしたけど
無事に入れて記念撮影
みかりんは入り口から撮ってます
カシオペア内
の写真のここにトイレがあります
カシオペア内
の写真のここのひもを引っ張るとベッドが下ります2段ベッドになるのです
お布団に枕にシーツも3人分きちんとありました

私達が泊まった2段ベッドのお部屋は1つの号車に2つしかないツイン部屋です。
なので広くてとっても良かったのですが、
実は運休になった行きはカシオペア内に1つしかないデラックスルームでした
クローゼットやシャワールームも付いていて、ベッドも2段ではなく平面に3つあるお部屋
・・・返す返すも乗れなくてガッカリでした

てな感じでスタートしたカシオペアレポ
写真がたくさんあるのでまだまだ続きます
宜しければまた遊びに来てください

初めてのカシオペアにドキドキのメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:39  |  カシオペア/北斗星  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カシオペアいいねぁ~☆
やっぱり乗ってみたい!
レポの続き楽しみにしてます♪

やっぱりカートいいなぁ~・・・
メイちゃんのカート、前に欲しくってネットでよく見てたんですけど、
田舎なのでカートに乗ってる犬は見かけないし;;
都会なら重宝するのでしょうね。
でも2わんいると色々大変なので、またカート欲しい熱が・・・
リロがたまに散歩拒否して歩かなくなったりするので、抱っこしながらクレアを散歩は大変。
でも出動機会が少なそう^^;;
きむあーや | 2011.01.20(木) 00:57 | URL | コメント編集

カシオペアの旅もいいですね♪
私は一人で上京してばかりだから
シングルがないカシオペアで行ったことがないんですね
北斗星ならなんどかあるんですけど
カシオペアほどオサレじゃないですもんね
ネコ娘 | 2011.01.20(木) 01:09 | URL | コメント編集

カシオペアかっこいい!!
こちら地方の寝台特急北陸(廃止になったけど)とのレベルの違いに
ビックリです(・д・ノ;)ノ
JR東日本はお金があるのかな・・??

すごく広いお部屋ですね。
時間が経つのがもったいないくらいですね~。
にょき!なメイちゃんキノコさん、今日もかわいいです☆
あのん | 2011.01.20(木) 01:48 | URL | コメント編集

こにゃにゃちはぁあ~~(*⌒▽⌒*)

いよいよ、カシオペアレポはじまりましたねッッ
今度北海道行くときはカシオペアいいなぁって
思っていたので参考にさせていただきまーす!!


ウン!!やっぱりいいわぁ~~!!!
広々だし、わんこがいいのが魅力です~
デラックスルーム…やっぱりそっちのがいいですよねぇ…
でもでも!!ツインでも充分素敵!

続きレポも楽しみにしてますッ

ps.リンクしましたぁあ~!今後も宜しくお願いします☆
ネェネ | 2011.01.20(木) 03:10 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)

やっぱり北海道にお住まいの方でも寒く感じるんですね(笑)
メイちゃんのにょき!!が(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

カシオペア広々しててわん連れには嬉しいですね(*^^*)
ますます乗りたくなっちゃいましたぁ~。
続きのレポの楽しみにしています♪
すぅ~たん | 2011.01.20(木) 14:55 | URL | コメント編集

こんばんは。
メイちゃん大きいパンダと写真かわいいー。

やっぱり荷物多くなりますよねぇ。。。
ダックスキーホルダー&にょきって出てるメイちゃん可愛すぎです。

おーーーーーカシオペアの中すごーいですね!!!
やっぱりマザーカートいいなぁぁ。。。


ペッツ☆ | 2011.01.20(木) 19:08 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
カシオペアレポ、キターーーー♪
かっこいいですね!
撮り鉄さんがいっぱいいらしたんですねー!^^
カートから頭だしてるメイちゃんかわいいなぁ。
個室にトイレもあって、快適ですね。
デラックスも見たかったなぁ~
ちゃぷこまま | 2011.01.20(木) 21:01 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
きゃ~(≧▽≦)
カシオペア、やっぱり良いですねe-343
広々してるしワンコe-134もOKi-184
我が家もいつかカシオペアに乗って、レンランと東京へ行きた~いe-446

そっかぁ。
運休になった行きは、デラックスルームだったんですね。。
残念(;_;)

カートからお顔だしてるメイちゃん、かわゆいe-266
続きのレポも楽しみにしてまーすe-415
ミント | 2011.01.20(木) 21:57 | URL | コメント編集

こんばんはー
上野から乗るんですね
上野あたりはドッグカフェって聞いたことないかも
浅草のほうにはあるんですけどね
寒い中おつかれさまでした
わんこ連れだとほんと荷物が増えますよね
私も広島帰省のとき、荷物送ったのに
手荷物もすごかったです
カシオペア、やっぱりいいですね
乗ってみたいなぁ
デラックスルーム残念でしたね
次回またリベンジですね!
続きも楽しみにしていますね^^
クレまま | 2011.01.21(金) 00:23 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.21(金) 02:24 |  | コメント編集

お世話になってます

>ポンパレでハーゲンダッツのアイスが100円だったので
>買いましたが、お金は引かれているのに

ポンパレにクレーム入れたら直ぐ返金してくれるそうですよ!
クッキー&ブラン パパ | 2011.01.21(金) 10:02 | URL | コメント編集

●こんにちは~

カシオペア素敵~(*^_^*)

ゆったり過ごせそう~デラックスだったら(*_*)もっと凄いの~
乗りたいわ~

カートでお利口さんにしているめいちゃん~可愛すぎ~(*^_^*)
yayokoji | 2011.01.21(金) 13:57 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

凄い荷物で・・・><
娘達が大きくなかったら大変だったかもね^^;

キーホルダーはペッパラで見つけました。
ずっと札幌でもダックスがなくてがっかりしていたから
超嬉しかったのに、帰ってきたら札幌にも入荷されてたわ!!

マザーカート・・・他のカートとあまり変わらなくないのかな?
東京はカートは便利だね^^v
みかりん | 2011.01.21(金) 16:58 | URL | コメント編集

こんばんは♪

カシオペア・・・すごいっ!
列車でお泊りなんてワクワクしますね~♪
ツインでこの豪華さだと、デラックスルームはどんだけだったんでしょう。
次回帰省時には、デラックスに乗れるといいですね~

メイちゃんのにょきっ!・・・ほーんとにめちゃ可愛い(*^m^*)
メイちゃんもリラックスしてますね♪
mako | 2011.01.21(金) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/136-66b04417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |