2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年01月14日(金)

東京帰省物語4話「柴犬のくぅちゃん♪」

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事はご訪問に代えさせていただきます



1月4日

この日はパパしゃんが一足先に会社が始まる為に帰るので
地元のJRの駅までお見送り
その後は散歩がてら遠回りして帰りましたが
カートは本当に便利です東京にいたら使用頻度UPで

1月5日

待ちに待った日
みかりんの大親友のお家に遊びに行ってきました
札幌でママ友(あネエネとひネエネと同い年プラス真ん中に年子のお子様がいます
として仲良くなったのですが、今では子供関係なしの大親友
なかなか会えなくなったので、この日をみかりんはとっても楽しみにしてました
長電話はしょっちゅうしてるけどね

もう1人(ワン)会いたかった子がこの子
くぅ
柴犬の熊ゴロウくん
メイと誕生日が4日しか違わないの
くぅ2010.3.26生まれ、メイ2010.3.22生まれ
くぅとメイ
こうみえても(?)メイの方が4日お姉ちゃんなのだ

柴犬らしからぬ、つぶらな目をしているくぅたん
くぅママから間 寛平の目に似てるからって「かんぺいちゃん」なんて呼ばれていたくぅたん
でも・・確かに可愛いおめめしてるの~

そして、椅子の下でお利口にフセ
くぅたんのフセ
くぅたんお利口さんだね~
ってあんよ見たら・・・きゃーかわゆすぎ~だから
くぅたんのあんよ
この後も何回もフセしてたけど、あんよは毎回このかたち
きっとくつろげるのね

メイはほなネエネにもたくさん抱っこしてもらいました
ほなネエネと

実はくぅちゃんは只今お泊りでしつけ教室で頑張っている最中です
とってもお利口な所がある反面、興奮しちゃうと吠えて甘噛みが酷くなってしまい
くぅママでも手が付けられなくなっちゃうの
だから今、もっともっとお利口さんになる為に特訓中

頑張れくぅたん

初めて会う私達で興奮しちゃって、メイとはあまり遊べなかったから
今度会うときはメイとたくさん遊んでね

小さな頃のくぅたん本当に大きくなったね
kuma1

くぅたんのベッドの上をトイレにしていたメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:56  |  東京帰省  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-22
お友達のお家に遊びに行かれたんですね!
くぅたん、かわい~いe-349
あははっ♪
くぅたん、フセするとアンヨが(^m^)
可愛すぎるー(≧▽≦)
そっかぁ。
くぅたん、しつけ教室で頑張ってるんだね☆
くぅたん、頑張ってねe-348
うちのレンもしつけ教室行かせてみたいなぁ。。
でも、お高いんだよね(^_^;)
ミント | 2011.01.15(土) 01:29 | URL | コメント編集

こんばんは。
くぅちゃんかわいすぎぃーーー。
メイちゃんと誕生日4日しか変わらないんだぁ。。。
ちなみにちょこは、2008年3月20日です。
メイちゃんと2年と2日違いです。
くぅちゃん伏せの足可愛すぎです。

メイちゃんもいつ見てもかわいいよぉ。

ペッツ☆ | 2011.01.15(土) 22:25 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
くぅちゃんとってもかわいくておりこうさん!
しつけ教室の合宿?がんばってるんですね。
えらいね!
お友達のおうちのしばわんこちゃんも、フレンドリーですごく
かわいいいいこなんだけど、興奮すると噛んじゃって、
やっぱダックスくらいなら噛まれても平気(わたしはね^^:)だけど
中型だと、直してあげた方がお互い幸せですものね。
すてきな飼い主さん☆
メイちゃんもかわいがってもらってよかったですね♪
くぅちゃんのおふとんでチーしちゃったの?^^
ちゃぷこまま | 2011.01.16(日) 01:20 | URL | コメント編集

おはようございますv-276
くぅたん、かわいー☆ 
つぶらやお目目にかわいいお名前、と思ったら実は立派なお名前が!?
熊ゴロウくん、ザ・日本犬で素敵ですv-426
うちの子は実家に帰ると「桃太郎」と呼ばれるので、それはちょっと・・(笑)。

柴犬ちゃんの成長って目を見張るものがありますね~。
メイちゃん、次はくぅたんといっぱい遊べるといいね♪
あのん | 2011.01.16(日) 09:48 | URL | コメント編集

こんにちはー
パパさんは一足先に帰っていたんですね
確かに東京とかだとカート便利ですよね
広島とかだとほとんど使う機会がなさそうだものなぁ

こうやって帰省の時にお友達に会えるってうれしいですよね^^
柴犬大好きの私にはくぅちゃんのかわいさにかなりメロメロです~♪
あのあんよめちゃめちゃかわいい~♪
メイちゃんとお誕生日が近いってこれもすごいですね^^
ほなネエネさんに抱っこしてもらえてメイちゃんよかったね♪
今度会えるときはくぅちゃんともっといっぱい遊べるといいね^^
クレまま | 2011.01.16(日) 14:37 | URL | コメント編集

4日お姉さんなんですね(笑)
柴ちゃんはお利巧さんですものね
なぜか和犬を見るとほっとしてしまいますわ
ネコ娘 | 2011.01.17(月) 01:53 | URL | コメント編集

●こんにちは~

お友達のくぅたんのあんよ・・・可愛い~
しつけ教室に行ってるんだ・・・

昨日見ました?鉄腕ダッシュ!
何だか・・・ダメ犬ぶりがうちのブランを見ているようで・・・笑って見てられ無かったですよ・・(-_-;)
はぁ・・・お利口さんになるにはやっぱりしつけ教室なのかしら・・・(@_@)

↓東京って札幌と違ってオシャレなドッククカフェやショップがあっていいですよね・・・前に表参道のペットショップに行った時興奮したのを思い出しました~(^_^;)ハハッ・・・
yayokoji | 2011.01.17(月) 12:53 | URL | コメント編集

くぅちゃんの足の開き具合がなんともラブリー♪

メイちゃんはもうすぐ1歳なのに、いつまでも子犬のような可愛らしさ♪
うらやましいです(^^

ワンコ連れて東京・・・
一度、行ってみたい♪

うぱ | 2011.01.17(月) 17:01 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

くぅちゃんかわいいでしょ^^
でも、さすが中型犬・・・力が強いから
興奮しちゃうと手がつけられない><
本当に大変そうだった・・・

その点はダックスは小型の室内犬だから楽だよね^^

ちょこちゃんとはお誕生日近いのね♪
なんか嬉しいな☆
みかりん | 2011.01.17(月) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/134-9feae267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |