2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年01月10日(月)

東京帰省物語2話「カートで初の電車移動!!」

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事はご訪問に代えさせていただきます
ブログをしてない方へは当ブログにてお返事させていただきます


東京帰省物語の前に・・・

1月9日
毎年、我が家は北海道神宮にお参りに行っているので大雪の中出かけてきました
北海道神宮
とてつもなく凄い雪でしたが、娘達の宿題を片付ける都合上強行的に行きました
境内はペット禁止でメイはあネエネと外でお留守番だったので
近々、ペット守りも欲しいのでメイのお参りに違う神社に行ってきます

そして、帰省から帰ってきたらたくさんの年賀状が届いてました
年賀状
クレアちゃん、チャチャくん・プヨプヨくん・コロコロくん、モカちゃん・ラテちゃん
年賀状
レンくん・ランちゃん、リロちゃん・クレアちゃん、クッキーくん・ブランくん
本当にありがとうございました


それでは、東京帰省物語の続きで~す

1月3日
この日は朝から母のお墓参りに八柱まで
父と一緒だったので行きは
ワンちゃんが大好きだった母、メイに会わせたかったなぁ
墓前ですがメイを会わせる事ができ感無量でした

その後は父と別れて、パパしゃんの叔母さんのお家まで初のカート移動
京葉線
お正月だし空いてるから飼い主共々慣れてないカートでも楽ちんぽん
メイは慣れてないからカート内で寝んねはあまりしなくて頭がよくポコッと出てきました
ひネエネがベビーカーの時以来だから10年振りでしたが、体は覚えている物ですね
上りも下りもエスカレーターでもお手のものでしたよん
うちのパパしゃんは不器用なのでベビーカーも結構みかりんが押してましたから

さてさて叔母さんのお家にはパパしゃんの妹さん家族もおじいちゃんも来てまして
妹さんの息子くんたちはワン大好き
最初こそメイをどう扱っていいのかって感じでしたが、いっぱい可愛がってくれましたよ
まこちゃん
特に次男のまこと君がずっと抱っこしてくれてました
おじいちゃんと孫たちで記念写真
おじいちゃんと
大きくなってからは初めて5人で撮ったかもね
あネエネとだいちゃんは同じ年小さな頃はたくさん遊んだけど今はね
おじいちゃんは私の父よりも気さくで優しい方ですが、ワンには興味があまりなかったみたい
その代わり、おじいちゃんの兄弟の叔母さん(3人)達と妹さん夫婦がメイを可愛がってくれました

そうそうメイたん、おしっこかウンをしてもいい時間帯だったのに叔母さんの家では
どちらもせず一生懸命に匂いを嗅いでたけど・・・しちゃいけない空気を感じたかな
我慢させちゃったのは可哀想だけど、なんかお利口さんな子だなってつくづく思いました

そしてこの日は、朝からハードですが夕方に蘇我にある叔母さんの家を出て
豊洲にある「ららぽーと」に行く事にしました
豊洲に行くのは初めてのみかりん家。
新橋に出ないとダメかって最初言ってましたが、
新橋から行ってたらエライ遠回りになる所でしたわあぶないあぶない

豊洲のららぽーとってスゴイ楽しい
ネエネたちとみかりん大はしゃぎ

豊洲の夜景
夜景もとっても綺麗でしたよん
豊洲の夜景2
う・・・メイたん、やっぱり真っ黒だわ
何枚か撮ったけど、どれも真っ黒でした(笑)

長くなってしまうので豊洲でのお話は次回へ
宜しかったらまた遊びに来てくださいませ

移動中もとってもお利口さんだったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:02  |  東京帰省  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(^^)
年賀状アップして頂きありがとうございます。
皆さんとっても可愛く作ってらっしゃるのでお恥ずかしです(>_<)

帰省してもゆっくりせずにあっちこっちお出かけされていたんですね。
メイちゃんぉトイレ我慢しちゃったんだぁ~。
モカも我慢しちゃうタイプなので心配になっちゃいますよね。
ラテはどこでもOK(笑)

カートでお利口さんにしてくれるとお出かけもしやすくていいですね。
メイちゃんお利口さんで羨ましいな☆
モカはカートが苦手でパニックを起こしてしまって買ったのに1度しか使ってません(ノω・、) ウゥ・・・
豊洲ららぽーと編も楽しみにしてます♪
すぅ~たん | 2011.01.10(月) 22:47 | URL | コメント編集

うわぁ~!本当に札幌は大変な雪なんですね><
同じ北海道なのに、なんだか申し訳なくなっちゃうくらいこちらは快晴。
少しでも雪が少なくすみますように!!

我が家もペットお守り欲しいのですが、
この辺だと何処の神社へ行けばよいやら・・・
きむあーや | 2011.01.10(月) 23:51 | URL | コメント編集

うわわ・・・すごい雪ですね
車で移動、雪が降ると外出しないをポリシーとしている我が家には
きっと耐え切れないわ(笑)
メイちゃんも関東でいっぱい可愛がってもらったのですね~
ネコ娘 | 2011.01.10(月) 23:52 | URL | コメント編集

道端の雪の量が半端じゃないですね。
さすが本場!?
「今日の北陸は大雪です」って
-1℃で騒いでるのがなんだか申し訳なくなります(笑)。

メイちゃん、電車移動でもお利口でしたね、小さいのにえらいなぁ。
ますます私もカートが欲しくなりました!
でもこちら地方ではカートの人をほとんど見かけなくて、
一歩が踏み出せず・・。
あのん | 2011.01.11(火) 00:34 | URL | コメント編集

こんにちは☆

まとめて読んできましたー。
東京帰省大変だったんですね!!
カシオペア運休って・・・
そんなことあるんですねー。
雪が降るのは想定してほしいですよねぇ。
メイちゃんも大変だったね、頑張ったねー。^^

ららぽ豊洲に行ったんですねー。
えー、ニアミス☆
1日違いでしたね。
4日だったら会えたのになぁ~。残念ですぅ。
今度お越しの際は、ぜひぜひ♪
マーちゃん | 2011.01.11(火) 13:26 | URL | コメント編集

こんにちは

みかりんさんがメイちゃんの為を思って
ゲットしたカシオペアが運休だなんて想像もしなかったね。
上京してからも弾丸ツアーだったんだぁ
蘇我に来てたなんて超~近―――っ!!!
すぐ近くまでメイちゃんが来ていたなんて…
今度来た際には是非お会いしましょうね
豊洲ららぽメイちゃんはどんな風に楽しんできたのかな?
続きも楽しみです
ぽんちゃろう | 2011.01.11(火) 14:14 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.11(火) 17:22 |  | コメント編集

みかりんさんjこんばんは♪
メイちゃん移動がんばってくれてほんとにいいこ!
ワンワン言わないメイちゃんが、寝れなくて
カートの天井あたまぽこぽこには、うるっとしちゃいました。
かわいがってもらってよかったね。

明日からはちょっと気温落ち着くみたいだから、
メイちゃんまたおさんぽできるかな?
あまりに寒いと飼い主もあったまるために
だっこだっこになっちゃいますよね^^
ちゃぷこまま | 2011.01.11(火) 17:51 | URL | コメント編集

こんばんはー
年賀状、紹介していただきありがとうございます^^
みなさん素敵に作られているなぁ
お恥ずかしいわぁ

初電車だったんですね
メイちゃんがんばったね~
八柱に来られていたんですね
けっこう近かったなぁ
こっちにいたら会えたかもなのに残念です~
機会があったら会って下さいね^^
叔母さんの家ではいっぱいかわいがってもらえて
メイちゃんよかったね♪

豊洲ららぽーとに行かれたんですね
ここ、楽しいですよね♪
続きも楽しみにしていますね~☆
クレまま | 2011.01.11(火) 21:56 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
おぉ~!!
北海道神宮に行かれたんですねe-257
我が家も行きたいんだけど・・・
ワンコ禁止だから、なかなかe-351
なので、ワンコOKの神社で初詣してきましたe-319
ペットお守り、去年買ったけど今年は買ってない。。
我が家も買おうかなe-343

年賀状紹介してくれて、ありがとですv-344
あっ!
今日、メイちゃんの可愛い寒中見舞い届きました(*^_^*)
ありがとうございましたe-466

メイちゃん、カートでの電車移動でもお利口さんだったのねe-446
いっぱい可愛がってもらえて良かったね(^0^)V
おトイレも我慢してたのね!
メイちゃん、なんて偉いの~(;_;)

きゃ~(≧▽≦)
豊洲ららぽーとだぁi-184
いいなe-343いいなぁe-343
続きも楽しみにしてまーすv-354

PS:ドッグガードのみだと、やっぱり寒いみたい(^_^;)
レンランも震えるよぉe-330
私も早くメイちゃんに会いたーいe-328
一緒にドッグランで遊びたいねe-348

長々とゴメンなさいe-466
ミント | 2011.01.11(火) 22:04 | URL | コメント編集

●こんにちは~

東京帰省大変だったんですね(@_@)
メイちゃんもみなさんもお疲れ様でした~

帰ってそうそう大雪で嫌になっちゃいますよね・・・札幌は・・・(^_^;)

毎年我が家は豊平神社に行くんですが、そこはペットお守り売ってますよ~
メイちゃんも一緒にお参りできます
女の子は赤い肉球のお守りで可愛いですよ~

そうそう!いい物見つけました!
クッキーが今年初のドックランで来ていたオレンジのスノースーツ!
ボア素材で暖かくて、雪は付くんだけど払ったらすぐ取れて一番は雪玉が全く付かないの!!
うすいピンク色も売ってたからメイちゃんにいいかも~
アリオのテンテンで売ってます。
今度行った時、お試しを~(^_^)v

PS.寒中お見舞いのお葉書ありがとう!
yayokoji | 2011.01.12(水) 12:10 | URL | コメント編集

こんばんは。
雪沢山降ってますねぇ。。
一回位家の方も、雪たくさん降らないかなぁ。。。
おっ年賀状みんなかわいい~。
家もちょこの年賀状でしたぁ。
でも、メイちゃん家は、喪中だったのかっ。
来年は、年賀状出しますねぇ。
電車の中で、カートの中だったメイちゃん、おりこうにしてて偉すぎです。。。
いつ見ても、マザーカートいいなぁ。。。

お正月ちょこもおばあちゃん家行きましたよぉ。
いとこ家のブラタンダックスと遊んで?ましたよぉ。
めっちゃビビってました(笑)
ペッツ☆ | 2011.01.12(水) 16:48 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

今年は喪中だったけど
来年こそは年賀状の交換よろしくね^^v

もともと吠えないメイだけど
移動の時も狭いカートの中でいい子なメイには
感謝☆でしたよ~♪

ペッツちゃんのいとこもダックス飼ってるのね♪
おばあちゃん家はにぎやかだったね☆
みかりん | 2011.01.12(水) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/132-953921fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |