2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年01月09日(日)

東京帰省物語1話「嵐を呼ぶ女(メイ)」

やっと帰ってきました
もう1度改めまして2011年もメイ&みかりんをよろしくお願いします


いつもご訪問ありがとうございます
コメントもありがとうございます。楽しく読ませて頂いてます
お返事はご訪問に代えさせて頂きます
ブログをしてない方へのお返事は当ブログにてさせていただきます


さて、東京帰省中の写真をPCに移したら162枚もありました
ゆっくり更新していきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ

1月1日元旦
4時12分発のカシオペアに乗る為に2時過ぎに札幌駅に到着
札幌駅にてまずは写真撮影

札幌駅にて

写真でも分かるように全く雪がない札幌です
こんな年末年始は私が札幌に来てからは初めてかも

札駅は福袋を買いに来た人や帰省客などですごい人人人・・・
カシオペア内で食べる夕食や朝食を購入して
3時過ぎだったから、そろそろホームに行くかと改札を通り
メイの申請(手荷物扱いなのでJRは270円かかります)をする為に清算所に行き
「犬いるのでお願いします」
「どこまでですか?」
「上野までです」

ここで大事件発生

「本日、カシオペアは運休してますよ。東北の方が大雪で札幌に来れなかったようです」
えーーーーーーーーウソでしょーーーーー
「遅れて出るような事はないのですか?(半泣き状態)」
「カシオペアに関してはないですね」

どうしたらいいのか悩んでるうちに、運休を知った他のお客さんもたくさん来て
プチパニック状態

飛行機も一瞬よぎったのですが、メイを乗せる心の準備がなかったので
結局選んだ選択は・・・

札幌駅22時発の急行列車はまなす朝の5時40分ごろに青森駅着

はまなす

いったん帰り夜まで家で過ごし、買った夕食も家で食べました

はなますは普通の席だったので、みんなバラバラの席だし
暑いし、狭いし、いびきをかいてるおじさんもいましたが、眠れず・・・
最初こそキャリーの中でいい子に寝ていたメイですが
あまりの暑さに気付いたら舌をだしてつらそう
慌てて連結部分の洗面所に行き、メイを出して青森までの残り40分は抱っこ
トンネルの中を走る列車の音も凄くてとても恐がってたメイ
とにかく頑張ってくれました。

その後はAM6時31分新青森発の新幹線はやてにて東京へ

はやて

はまなすに比べたらとっても快適だったはやて
新青森駅も12月4日に開通したてで綺麗だったのですが
写真を撮る気力なくやっと撮ったのがこの写真
娘たちもぐったりでメイとの写真撮る余裕なしでした

どうにか昼前に実家に到着
東京はいい天気で暖かい日でした
まずは恒例の実家のベランダからのスカイツリーの写真を

スカイツリー

6月の時よりもだいぶ伸びていましたが、あと100mぐらい伸びるそうです

そうそう父とメイのご対面の時の様子ですが
吠える事もなく、シッポをフル事もなく無反応なメイ
ひたすら実家中の匂いを嗅いでました

夜は兄夫婦が来て、なぜか兄にはご対面の時に吠えたメイ・・・
よく吠えるなぁなんて父に言われちゃいました
いつもはまったく吠えないのに・・・
兄もあまり犬好きではなかったらしい・・。最後までメイに触ることもせず
メイも相手が苦手がどうか感じとるんですね

そして夜は

ぐったりZzz・・・

私たちが順番にお風呂に入ってる間にお布団で寝てしまっていたメイ
お疲れ様でした。

どうもメイは雨女らしく、昨年からメイの行事の時は雨がよく降る
今回の東北の大雪もやはりメイが呼んだのでは?と

とにかく疲れた1日でした。
もう経験したくないです

しばらく東京帰省物語続きます
宜しければまた遊びに来てください

約12時間キャリーバッグの中で頑張ったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:37  |  東京帰省  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-22
そして・・・おっかえり~e-257
今年もよろしくお願い致しますe-466
うん!いっぱい遊ぼうね~e-343
連日の吹雪で、スゴイ雪になっちゃいましたね(@_@)
あっ!!
1月1日、我が家は札幌駅やアリオで買い物してましたv-414

あらら・・・。。
いきなり大事件が発生したんですね(>_<)
大変でしたねe-443
メイちゃんもよく頑張ったね!!お利口さん☆
いろいろ大変だったけど、無事にご実家に到着できて良かったねv-218
ご実家からの景色、ステキ~♪
スカイツリーが見えちゃうなんて(*^_^*)

メイちゃん、お父様に無反応??
そして、お兄さんには吠えちゃったんだ・・・。。
なんでだろ?

メイちゃん、ぐったりだねe-441
そりゃそうだよね(^_^;)
お疲れ様でした~m(_ _)m
ミント | 2011.01.09(日) 01:33 | URL | コメント編集

せっかくのカシオペアが運休?
それは大事件!
夜行はさすがにつらいかも・・・
なにはともあれお疲れ様でした
メイちゃん雨女なんですね
蘭丸は晴れ女なので、イベントのときにはどっちが強いか勝負ですね(笑)
ネコ娘 | 2011.01.09(日) 03:01 | URL | コメント編集

こんにちは。
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
まさかのカシオペア運休!?
大変でしたね。。。
お疲れ様です。
飛行機、小さいわんを乗せるのちょっと怖いですしね。。。

ちょこも人を見て、吠えます笑

メイちゃん、12時間飛行機お疲れ様。。
ペッツ☆ | 2011.01.09(日) 11:30 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
今年も仲良くして下さいね~♪
ジュリア共々、よろしくお願いします♥→ܫ・♥
東京からお帰りなさ~い!
カシオペア運休、大変でしたねΣ(◎o◎;) 雪凄かったですよねv-276
帰りも大丈夫でしたか?
12時間もキャリーバックの中だったのですね。メイちゃん頑張りましたね^^
ご実家からスカイツリーが見えるなんて最高ですねe-420
つづきも楽しみにしています♪
ジュリア*ママ | 2011.01.09(日) 14:39 | URL | コメント編集

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゚☆)&(9*゚▽゚)9”おかえりぃ♪

今年もモカ&ラテ共々宜しくお願い致します♪

いきなり大事件が発生してしまったんですね!!
せっかくのカシオペアが運休とは…。
でも、何とか無事にご実家について良かったですね^^
メイちゃんも長旅お疲れ様。

ご実家からスカイツリーが見られるんですね。
私まだ見たことがありません^^;
メイちゃんお父様に無反応でお兄様には吠えちゃったんですね。
わんこってちゃんと犬が苦手な人のことがわかっているみたいですよね。

東京帰省物語、続きも楽しみにしています♪
みかりんさんも長旅お疲れ様でした。
すぅ~たん | 2011.01.09(日) 18:10 | URL | コメント編集

こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします~!!

以前の記事に出発時点から問題発生・・、
なにかなー、メイちゃんがワンワンしたのかな?はたまたおトイレで問題発生?と思っていたら・・。
これはそれどころじゃない大問題でしたねi-201
長旅お疲れ様でした。
メイちゃん、12時間よく頑張ったね!

東京記事、楽しみにしています☆
あのん | 2011.01.10(月) 00:08 | URL | コメント編集

おめでとうございます♪

東京行ってたんですね~
しかもたいへんだったみたいで・・・。

ワンコ連れて、カシオペア乗れるんですね~
知りませんでした。。

今年もよろしくお願いします♪
うぱ | 2011.01.10(月) 01:34 | URL | コメント編集

お帰りなさーい♪

とても大変な帰省でしたね><
メイちゃん、キャリーバックの中で長時間よく頑張りました!
みかりんさんも、本当にお疲れ様でした。

ご実家、目の前にスカイツリーが見えるなんて素敵ですね~
ワンコ苦手な人って分かるみたいですね。
かりんも散歩中出会う人それぞれ反応が違います^-^;

帰省物語・・・続編楽しみにしてます♪

今年もどうぞよろしくお願いします☆
mako | 2011.01.10(月) 06:54 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

今年もよろしくお願いします(^-^)v

いや~Σ(ノд<)本当に大変だったわ(; ̄ー ̄A
でもメイとの良い思い出が出来たかな♪

ちょこちゃんとは楽しいお正月過ごせたかな?(~▽~@)♪♪♪
みかりん | 2011.01.10(月) 08:36 | URL | コメント編集

こんにちはー
お帰りなさい~
大変な出来事かあったんですね
まさかカシオペアが運休なんてびっくりでしたね!
でもこうやって実家まで行けてよかったですね♪
新青森駅、やっぱりキレイ~
これが開通していてほんとよかったですね
メイちゃんも、みかりんさんたちもおつかれさまでした!
続きも楽しみにしていますね~☆
クレまま | 2011.01.10(月) 08:59 | URL | コメント編集

メイちゃん、嵐を呼んじゃったんですね;;
メイちゃんもですが、みかりんさん家族もご苦労様でした><!!

犬が苦手な人がいると気を使っちゃいますよね・・・・
メイちゃんもその空気を察したんでしょうか・・・

スカイツリーをまだ生で見たことないので、
建設中に観に行けるかな~?
建設中に観られるって貴重ですもんね☆
きむあーや | 2011.01.10(月) 09:18 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
おかえりなさい!
なんだか大変だったんですね。
記事にしてるとまた疲れがよみがえってきちゃうんじゃないですか?><
カシオペアは帰りまで見られないのね、楽しみに取っておきます!
元旦、こちらは晴れてたのに、運休ってショックでしたね;;
メイちゃんとってもがんばって、ほんとにえらかったですね!
みかりんさんも娘さんたちも、わんちゃん大好きなのに、
お父様とお兄さんはあまり・・・なんですね。
ご家族でもちがうんですね。
きっと、わんちゃんすきなひととはまなざしがちがうから、
すぐわかるんだろうね、メイちゃん。
ちゃぷこまま | 2011.01.10(月) 12:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/131-22f71d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |