2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年12月26日(日)

素敵な贈り物♪と悲しい出来事(ToT)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントありがとうございます
お返事はご訪問に代えさせていただきます
ブログをしてない方へは当ブログにてお返事させていただきます


帰省準備や娘の冬期講習の送迎でバタバタ
みなさまのブログも読み逃げ状態です。ごめんなさい


25日のクリスマスはケーキを食べて終了
久しぶりにドッグカフェにも行ってきたよその時のことはまた後日アップします
よろしければ、また遊びにきてくださいね

クリスマスケーキ

ちょっと前になりますが、MACK君のままから素敵なとカードが届きました

クリスマスカード

マック君とお揃いの手作りのバンダナまで頂きました
さっそくメイにもしてみました

プレゼント

かわいい~(親バカですみません

そして、おやつにおもちゃも頂いちゃいました

プレゼント

あれ??おもちゃがないってブログにアップしてから気付きました
メイが直前に遊んで・・・ご褒美のおやつを準備している間にソファーの下に落としてました

本当にたくさんの贈り物ありがとうございました


そして、ぽんちゃろうさんまろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記』からまろにぃ
ちゃんの
かわいいクリスマスカードが届きました

クリスマスカード

まろにぃちゃんサンタさんになってます
かわゆい

かわいいまろにぃちゃんのカードありがとうございました


今月の22日で丸9ヶ月を迎えたメイ
10ヶ月目に入って4日目の今日、年内最後の検診に行ってきました
病院もイルミネーションでキラキラでした

メイの病院

体重は2.90kg
心音も問題なし

とメイはいたって健康優良児でしたが・・・・・

うちが着く直前に、車にひかれた子が運びこまれた模様・・・
それもダックスで黒い子とか

どうやらノーリードでウロウロしていたのを、パグの散歩をしていたご婦人が見つけ
おいでと呼んでも警戒してウ~っと唸って来ない・・・。
飼い主らしき人は近くに見当たらないので気になって追いかけていたそうで
男の方も近くにいて一緒に呼んでも2人では逃げられてしまってダメだったとの事。
そのときは裏道だったのでタクシーや車もダックスちゃんを避けたり止まったりしてくれていたが
ダックスちゃんが大きな通り(石山通り2車線2車線の4車線)に出てしまい
車に引かれて、男の方が抱っこしてご婦人と一緒に病院に来たそうです。

ご婦人の旦那さんもきて、受付のお姉さんに「どう?」って聞いたら
「今、心臓マッサージしています」って
しばらくして、そのご夫婦と男の方が看護婦さんに呼ばれたけど
男の方は見れないからって帰っていきました。
で、ご夫婦がしばらくして診察室から出てきましたが・・・
お2人とも泣いておられました。

その子が亡くなったのかどうかは聞きませんでしたが、
ひかれた子が運びこまれたって聞いた時点で鳥肌・・・
その子がダックスの黒い子って分かった時点でより鳥肌・・・
ご夫婦が泣きながら出てきたのを見て、またまた鳥肌・・・

出会いがあれば別れがあるのは分かっているものの
とても悲しい出来事でした。

人の事をとやかく言える資格はありませんが
飼い主さん・・・しっかりして下さいって憤りさえ感じてしまいました。
交通事故にあわなくて済んだと思うと本当に悲しいです。

絶対にメイを大切にするぞって改めて思いました。

長々と読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m


病院でもとっても大人しくてお利口さんだったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:24  |  プレゼント♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-22
昨日は、ビックリでしたね!
まさか、会えちゃうなんてe-266
嬉しかったです(*^_^*)
メイちゃんサンタにも会えちゃったしe-328
一緒に室内ランでも遊べたしe-328
最高のクリスマスになりましたe-446
また遊ぼうね~e-320

チョコ生ケーキ、美味しそう(≧▽≦)
メイちゃんもケーキ良かったねv-218
素敵なv-25とカード良かったねe-343
バンダナも可愛い!!
イチゴ柄でメイちゃんにピッタリだね☆

メイちゃん、健康優良児でなによりe-420
でも、ダックスちゃんが・・・。。
何でノーリードでウロウロしてたんだろ??
ホントにヒドイですねe-441
飼い主さんがしっかりしていれば、こんなことにならないのに。。
もっとワンコe-134e-251を大切にしてほしいですよね。
ミント | 2010.12.26(日) 21:50 | URL | コメント編集

こんばんは。
おっ不二家のケーキですか?
めっちゃおいしそうです。
メイちゃんのもねっ。
 マックくんイケメンくんですねっ。
バンダナ可愛いです。
うちもそろそろ、病院行こうと思ってます。
ちょこの歯肉が黒っぽくなってきてたんで、もしかしたら歯周病かなって思って。。。
でも、もし歯周病だったら、全身麻酔で歯石とりらしいんです涙
ちょっとかわいそうな気がして。。。

黒のダックスちゃん、逃げちゃったんですかね。。。
それとも、飼い主さんが逃したんでしょうかね。。。

ちょこも黒だから、鳥肌めっちゃやばいです涙
ペッツ☆ | 2010.12.26(日) 21:58 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

お友達からのクリスマスカードとっても可愛いですね♪
バンダナもメイちゃんよく似合ってるよ。
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
メイちゃんが着ているお洋服も可愛い♪
モカ&ラテにも欲しいな*:.。☆..。.(´∀`人)

ノーリードでウロウロ…。
逃げちゃったのかな??捨てられちゃったとは思いたくないな。
飼い主さんももう少し責任感をもって頂きたいですよね!!
すぅ~たん | 2010.12.26(日) 23:27 | URL | コメント編集

クリスマスに残念なお話ですね・・・
ノーリードは当然ですが、ワンコを一人でお外に出さないで~と願います
メイちゃんは何事もなく健康優良児でよかったですね
そのまま健康を維持できるように頑張ってくださいね
ネコ娘 | 2010.12.27(月) 00:09 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
とっても可愛いクリスマスカードとプレゼントですね!
メイちゃん、バンダナお似合いです~♪
いつも可愛いお顔をして写真に写っていてモデル犬~e-420
クリスマスケーキ、美味しそう~♪ メイちゃんもウマウマよかったね!
検診、健康優良児で安心ですね!
けど、病院で悲しい出来事が・・・クリスマスの日に残念ですv-406
ノーリードでウロウロ・・・って、飼い主さんもっときちんとそばで見ていて欲しいです。
ダックスちゃん、可哀想にぃ。。。v-406
ジュリア*ママ | 2010.12.27(月) 00:30 | URL | コメント編集

こんにちは☆

メイちゃん、健康で安心安心。^^
その調子で大きくなろうね~♪

悲しい出来事があったんですね・・。
ノーリードでウロウロなんて、絶対ダメ~~~!!!!!
夜だったのかな?
ブラタンなんて(チョコタンもだけど)、闇にまぎれちゃうもん。
飼い主、許せないです・・。
どんな事情があっても、それはワンちゃんには関係ないことですよね。
もーーーー。
やりきれないですね!!
マーちゃん | 2010.12.27(月) 11:28 | URL | コメント編集

●こんにちは~

お友達からのクリスマスカード素敵ですね~(*^_^*)
↓メイちゃんのサンタ姿超~~~~可愛いe-266
美味しそうなお料理とプレゼント・・・素敵なクリスマスでしたね~

クリスマスなのに・・・どうしてぇ・・・こう言う話を聞くと本当に悲しくなりますね・・・(;_;)

PS.ぐうたら日記は明日からお正月の間お休み致します。
今年はメイちゃんとお知り合いになれて嬉しかったです。
来年はお散歩で沢山逢えたらいいですね~
それでは・・・良いお年を・・・
yayokoji | 2010.12.27(月) 16:28 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
にっこりメイちゃんかわいいですね^^

事故にあったダックスちゃんかわいそう;;
なんで飼い主さんいなかったんだろう。
ノーリードって、リードが手を離れたのではなく、
そもそもノーリード??
どんなときでも迷子札とリードはしてないとね。
とっても悲しい結末だったけど、優しいご夫婦と男性が
いてくれて、ひとりぼっちじゃなくてよかった・・・。
ちゃぷこまま | 2010.12.27(月) 18:18 | URL | コメント編集

こんばんはー
ケーキおいしそう~
メイちゃんもうまうまがあってよかったね^^
素敵なプレゼントがいっぱいですね^^
メイちゃんよかったね♪

悲しい出来事があったんですね
ほんとなんでノーリードだったんだろう・・・
せめて迷子札がついていれば・・・
でもやさしい方たちが病院に連れて行ってくれて
一人ぼっちじゃなくってよかった・・・
万が一にもこういうことのないように
気をつけなくっちゃと改めて思いました
クレまま | 2010.12.27(月) 23:11 | URL | コメント編集

こんばんは

あーっメイちゃん!まろにぃとお揃いの洋服だぁ♪うれしいなぁー
カード無事に届いてよかったぁ
喪中だと聞いていたので年賀状ではなくクリスマスカードにしました
みかりんさん紹介してくれてありがとぅ
ちなみに私がぽんちゃろうで犬がまろにぃでーす。
改めまして今度ともよろしくデス(*`・ω・)ゞシャキィィィィン
ご家族で楽しいクリスマスを過ごしたんですね
ピザを生地から作っちゃうなんて本格的~☆あネエネさん頑張りましたねっ
メイちゃんはサンタさんからレインコートのプレゼントもらってよかったね
雪国だもん長い目でみたら絶対必需品ですよねーっ
着たらどんな姿になるのかな?楽しみだなぁ(^v^)
ぽんちゃろう | 2010.12.27(月) 23:23 | URL | コメント編集

メイちゃんのお洋服、まろにぃちゃんがクリスマス会で着てたのと
お揃いですねー!
お友達とお揃っていいなぁ、今日もかわいい☆

メイちゃん、健康優良児でなにより!!
健康でいてくれるのが一番の親孝行ですよね~。
体重もキープ!憧れの2キロ台だわ・・。
病院のイルミにビックリです。(笑)

悲しいできごとですね・・。
なんでノーリードでいたんだろう、飼い主さんの責任ですよね。
リードしててもスルっと危険なことがありますよね、
あらためて気をつけなければと思いました。
あのん | 2010.12.28(火) 06:14 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

不二家のケーキだよ^^
チョコ系は初めて食べたけど美味しかったよ♪
うちは不二家でも十分満足だわ♪♪

歯周病じゃないといいね><
確かに全身麻酔はこっちもドキドキしちゃうよね><

事故にあった子情報はあの後分からないけど
本当に悲しいよねTT
思わずメイをギュって抱きしめたよ。
みかりん | 2010.12.28(火) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/125-23a5caec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |