2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年11月30日(火)

初めての雪遊び♪

ご訪問ありがとうございます

今日も昨日に引き続き雪のメイ北国です

雪

メイのヒート情報
・・・出血が本格的に始まってから約3週間
血液の色が薄くなりましたが、まだまだ出血してます
おむつギャルです
オシッコの回数も普通に戻りました。

せっかくお散歩を再開した矢先に雪雪雪雪雪・・・・・・

雪・・・

・・・そうだね
まだ、レインコートも用意できてないしね
この1ヶ月の間
ヌクヌクのお家で過ごしたメイをビショビショにさせていいものだろうか??

母は考えました

そうだ出すなら雪がフカフカの今だ


で、朝の6時35分にゴミを捨てがてらメイにダウンを着せて
マンションの外へ

雪の降り方ハンパない
差してたらメイが撮れない
と思ったら良い場所見っけ
マンションのエントランス部分雪が積もってるけど屋根がある

さぁ~メイちんだよ~

初めての雪遊び

最初はおそるおそるでしたが

初めての雪遊び

やっぱりメイさん食べてますわ

寒さも気にならないのかと思いきや・・・
下の写真のメイの後ろ足に注目です

初めての雪遊び

どうやら冷たくて両足を雪の上につけなくてなってたので
退散で~す

抱っこしたらプルプル震えてました

ほんのちょっとだけの雪遊びでしたが、メイは雪も食べれたし大変満足だったはず

早くメイのレインコートを買わなきゃ
ん?でも・・・こんなに雪を食べるとなるとお散歩でたらお腹こわしちゃうよね

これからの散歩が前途多難のメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:46  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさしぶりです☆
前と変わらず毎回ブログ読ませていただいてますv-238
メイちゃんの可愛さも変わってないですねv-354

質問なんですがおしっこはおむつ履いたまましてますか??
モアもこの前7ヶ月になってそろそろヒートになる頃かなぁv-286
☆yuka★ | 2010.11.30(火) 22:35 | URL | コメント編集

メイちゃん可愛いー!
リロはいつも前足上げますのw
やっぱり室内犬にはお外はきついのかしら??
こちらは積雪がなくて、クレアは雪原デビュー未だ出来ず!!
どんな反応するか楽しみです♪

やっぱりレインコート必要ですよねぇ。
リロは冬散歩させてくれなかったけど、クレアはしたそうだし、
買ったほうがいいかな?
きむあーや | 2010.11.30(火) 23:37 | URL | コメント編集

こんばんは

メイちゃん体の芯から冷えちゃうよぉー
雪のシャリシャリはホドホドにねっ
足冷たそう!!!雪国のワンコちゃんは
お散歩の時でも裸足よね?
なんか靴履かせてあげたくなっちゃうねっ
ぽんちゃろう | 2010.12.01(水) 00:13 | URL | コメント編集

うわー、もう雪のお写真がー!!
片足あげて、しゃりしゃり雪を食べてるメイちゃんがかわゆい☆
うちのみうも、今回がはじめての冬。
雪を見たら、どんな反応を示すか楽しみですー。
hazuki | 2010.12.01(水) 01:54 | URL | コメント編集

メイちゃん
久々のお散歩が雪景色になったんやね


やっぱアンヨ冷たいんだなぁそっちのワンコは靴必要かもな(笑)

今年も残す所
1ヶ月きったで、みかりん&メイちゃん&家族みんな元気に過ごせるといいやね
華 | 2010.12.01(水) 08:51 | URL | コメント編集

●おはようございます~

雪の上は、やっぱり冷たいよね・・・霜焼けになっちゃう感じ~(@_@)
ママに足裏クリームだっぷり塗って貰ってね~

うちのわんこも最初雪の上にのせた時、足が冷たかったからか、片足づつあげたりして冷たさを紛らわしておりました・・・(*^_^*)
今は、足裏も丈夫になったのか、全くしないんですけどねっ(^_-)

メイちゃん~今度は是非、雪の上のドックランでダッシュ一緒に致しましょ~(*^_^*)
yayokoji | 2010.12.01(水) 10:01 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
メイちゃん、初めての雪は寒いよねー^^
でも、すぐにぱくってするとこが、メイちゃんらしい♪
きれいなふかふか雪で遊べるようになるのがたのしみですね♪
ちゃぷこまま | 2010.12.01(水) 11:04 | URL | コメント編集

●☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

メイちゃん地方はすっかり雪景色ですね♪
雪をシャリシャリ食べたり、片足あげちゃったり…
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

ふかふかの雪でモカラテも遊ばせてみたいけど、こちらで降ってもベチャベチャ^^;
雪の多い地方ではレインコートは必要かもしれませんね!!
また可愛いの買ったらアップして下さいね♪
すぅ~たん | 2010.12.01(水) 12:28 | URL | コメント編集

こんにちは。
雪、結構つもってますね(;゚Д゚)!
去年家の方の地区は、雪一回位しか降らなかったような‥‥。。

やっぱり、メイちゃんピンク似合うなぁ。。。
ブラック系には、ピンクですよねぇ。
あっ意外と黄色も、似合いますよねぇv-10
ペッツ☆ | 2010.12.01(水) 13:39 | URL | コメント編集

こんばんわ☆

雪・・きれいだけど、寒いですよねぇ~~。
慣れるの大変ではなかったですか?
私は地元も関東だし、雪の降らないところで育ったから、雪を見るとはしゃいでしまいます(*´艸`*)
しかも学校お休みなイメージ(笑)。

メイちゃん、食べてる~~~!!!
冷たかったね☆
やることがも~かわいくて仕方ないですっ♪
マーちゃん | 2010.12.01(水) 18:19 | URL | コメント編集

☆こんばんは☆
久々のコメントになってしまいました(´・ω・`)スイマセン

メイタン可愛いモコモコお洋服ですね~(●´艸`)
雪食べちゃいましたか(笑)
Mackは雪は1度も食べた事ないんですよ!
でも雪が大好きで楽しそうにお散歩します(*^o^*)

もう今年は札幌まで行く事が出来なくなり寂しいです。
来年はみかりんサンFamilyにお会いしたいでーす♪
マックmama〔スティッチ〕 | 2010.12.01(水) 18:30 | URL | コメント編集

こんばんはー
わー、そちらはもう雪景色なんですね
メイちゃん、初めての雪体験だね♪
シャリシャリ食べた雪はおいしかったかな?
お腹壊さないようにほどほどにね^^
足も冷たいよね~
上げていてかわいいなぁ♪
クレアさんは雪未体験なんですよ
こちらは降ってもすぐべちゃべちゃになるからなぁ
こんなキレイな雪で遊ばせてあげたいです^^
クレまま | 2010.12.01(水) 22:09 | URL | コメント編集

うわ~、もうこんなに積もってるんですね。
うちのこは雪をみたら結構ですって玄関前でUターンです。
飼い主的にもその方が助かったりするんですけどねi-201

あんよあげてかわいー☆
メイちゃん、おなか冷やさないようにね~。
女子に冷えは大敵よ!
あのん | 2010.12.01(水) 23:33 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

私も黄色は似合うと思う☆
でも・・・娘たちが女の子だけに
やっぱりピンクや赤を選ぶんだよね^^
みかりん | 2010.12.03(金) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/114-114b82cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |