2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年11月11日(木)

病院にて!やっぱりヒートでした^^

ご訪問ありがとうございます

今日のメイ地方は冷たい雨降りの1日でした
とても寒くて床暖と暖房入れても体が温まらない
すぐにコタツムリになりましたあったかくて最高

そして、今日は待ちに待った()メイの病院の日
そうヒートかどうかの検査をします

実は昨日にそこそこの出血が見られたメイさん
やっぱりヒートかぁ・・・と思いましたが11/1以降出血が見られなかったり
昨日はオシッコの回数が2回と少なくちょっぴり心配だったので
調べてもらう事にしました

病院行く前メイ

病院が好きではなくなったメイ・・・なんとなくブルーなお顔に見れるのは気のせい

獣医さんに聞きたかった事

1.最初の出血から10日後に出血する様なことはあるのか。
2.尿の回数が減ってるのは?
3.重要膀胱からの出血ではないのか?

で、診察室にて綿棒で出血を採られ
待合室にて結果待ち・・・たった数分なのに長く感じる

先生登場

結果は・・・・・発情前期との事
核の周りの細胞が発情が始まると剥がれて、最後には何かがなくなると
その場では納得したんだけど、聞いたことを言葉に出来ない
その剥がれた細胞が少しあるから発情が始まったのでは・・と

陰部もあまり腫れてないが(飼い主的には普段より充分腫れてるように見えるのに
もっと腫れてくると

で、質問の答えは

1.ヒートの前兆としてありえる現象です。
2.ホルモンのバランスが崩れているから本犬的にオシッコのタイミングがずれているのでは
3.膀胱からの出血の可能性はないでしょう

とのお答えでした。

避妊手術の為の採血をしたばかりなので、先生はとても気にしてくれて
飼い主は来年の1月末頃ですでに予定しているのだが
2週間後にもう1度ヒート検査しましょうって
はっきり発情と確認をしてから避妊手術の予定を組みたいのかな

割と長い物に巻かれろタイプなみかりん
素直に2週間後の予約を入れてきましたわ

帰宅後はご褒美タイム

病院行った後メイ

今日も病院でとてもお利口さんだったので、おやつ奮発しちゃいました

めでたくレディになりましたメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:38  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは
メイちゃんヒート確定おめでとなのだーーーっ
しばらくお散歩に出れなくなっちゃったり
オス犬と接触できずいろいろと神経使うことが多い時期に突入するけど
メイちゃんにとってレディの経験は大切だと思うよ
血が出て煩わしいケド頑張って乗りきってね
こりゃ~みかりん家ではお赤飯かな?
応援ポチ☆
ぽんちゃろう | 2010.11.12(金) 00:23 | URL | コメント編集

メイちゃん、おとなへの一歩♪ですね!おめでとうございます~e-420
うちもパピッ子だと思ってたらいつのまにかレディになってて、
ちょっとフシギな気分だったのを覚えてます。
オトナになって嬉しいような、まだまだパピッ子でいてほしいような・・。

うちの子はヒートになるとメイちゃんとは逆で
おトイレがとても頻繁になります。ワンコもそれぞれですなんですね。

メイちゃん、病院おつかれさま☆ おやつよかったね~!
あ、私も長い物に巻かれろ、どころか巻かれっぱなしです!!
あのん | 2010.11.12(金) 00:23 | URL | コメント編集

ヒート確定だったんですね♪
これから本格的なヒートに突入ということですね
多分、本格的になったら
トイレの回数なんかも増えたり
ちょっとイライラしたりとか
もっと目に見える変化が起こってくるんでしょうね
ちなみに私は・・・蘭丸のヒートに全く気づけませんでした(笑)
ネコ娘 | 2010.11.12(金) 01:45 | URL | コメント編集

こんにちは☆

そっかそっか~ヒート確定ですか。
ま、先生に診てもらえれば安心ですもんね。^^
私も、気になることはすぐに病院で聞いちゃうようにしてます♪

うちも昨日りんごあげました~☆
しゃりしゃり言いながら食べますよね。

あ、そうそう、たまごちゃんの絵文字(FC2さんのやつ)かわいかったので、うちもマネしちゃいました(笑)。
マーちゃん | 2010.11.12(金) 13:38 | URL | コメント編集

みかりんさんこばんは♪
メイちゃんヒートだったんですね。
はじめてわんこで、はじめてヒートで、たいへんだったでしょうね。
うちは男の子なのでわからないんですが、
メイちゃん寒いし、おうちでのんびりしててね~♪
病院おつかれさまでした☆
ちゃぷこまま | 2010.11.12(金) 19:13 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
メイちゃん病院で診てもらったのですね。
またまた、改めて、おめでとう!メイちゃん♥→ܫ・♥
まだまだパピーちゃんでいて欲しいけど、ほんとワンのヒートは早い
ですよねー
無事に早く終わるといいですね^^
ジュリアの時も血の量が少なかったので、
生理用品の準備もしないまま、いつのまにか終わってました。
メイちゃん、りんご好きなんですね~♡ 一緒です~!

みかりんさん、画像加工とっても可愛いですe-266
これはどういうふうにやるんですか~?
ジュリア*ママ | 2010.11.12(金) 19:47 | URL | コメント編集

こんばんはー
メイちゃん病院おつかれさま^^
ヒート確定おめでとうございます♪
これで本当にレディの仲間入りですね^^
メイちゃんは出血量が少ない子なんですね
自分で処理していたんですね
しばらくお散歩に行けなかったり
いろいろ大変だろうけど少しの間だからがんばってね^^
ご褒美にりんごもらえたのね^^
メイちゃんよかったね♪
クレまま | 2010.11.12(金) 20:46 | URL | コメント編集

こんばんは。
メイちゃーんおめでとーう。
もう、赤ちゃんじゃなくて立派なレディーになったんだね。

これからが、大変なんですかね?
がんばってください。

ご褒美にりんごちょこも大好きです。
ペッツ☆ | 2010.11.12(金) 22:20 | URL | コメント編集

●ぽんちゃろうさん☆

ありがとうですe-454

しばらくは引きこもり状態だから飼い主がストレスたまりそうだけど(笑)
メイと楽しくがんばるわ~☆

みかりん | 2010.11.13(土) 00:50 | URL | コメント編集

●あのんさん☆

ありがとうですe-454

なんだかとっても不思議ですが、だいぶ不快なヒート時期
メイと楽しく頑張ります♪

長い物・・・一緒ですね^^
みかりん | 2010.11.13(土) 00:53 | URL | コメント編集

●ネコ娘さん☆

おむつまでさせられ不快なヒート時期><
メイと楽しく頑張って乗り切ります^^
みかりん | 2010.11.13(土) 00:55 | URL | コメント編集

●マーちゃんさん☆

確定してもらってホッとしてます^^

りんご食べる時の音いいですよね♪
おいしそうです^^
みかりん | 2010.11.13(土) 00:59 | URL | コメント編集

●ちゃぷこままさん☆

女の子を飼うので覚悟はしていましたが・・・
思った以上に大変です><
が、この不快な時期をメイと楽しく頑張ります♪
みかりん | 2010.11.13(土) 01:01 | URL | コメント編集

●ジュリアママさん☆

ありがとうですe-454

メイも出血量少ないのかと思いきや・・・
今日は目立ったのでおむつガールにしちゃいました(笑)
早く一緒に遊びに行きたいな♪

画像加工はShabbyPrincessという所のをダウンロードして使ってます。
外国のブログで、本来は全て英語で書かれてますが
翻訳されてるのもあります^^
みかりん | 2010.11.13(土) 01:06 | URL | コメント編集

●クレままさん☆

ありがとうですe-454

出血量が少ない子かとおもいきや
今日は量が多いです><
外に一緒に出れないのがもどかしいですが
メイと楽しく頑張ります♪
みかりん | 2010.11.13(土) 01:08 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

ありがとうですe-454

ん~・・・
なにせ初めてだから分からない><

でも頑張るよぉ!
みかりん | 2010.11.13(土) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/107-ca351716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |