2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年11月09日(火)

血液検査の結果!

ご訪問ありがとうございます

今日も雨雨雨のメイ地方
堂々と散歩に行けないメイには関係ないお天気ですが
雨は寒さが増すので嫌いでしゅ~

メイのヒート情報
今日は朝のチーの後に拭いたら、鮮明ではありませんが
血が混じってる感じでした
これから血がでるのか?少ないのか?
陰部の腫れあり!自分で舐め舐めは今日は多かったです
木曜日にはっきりするのですが、記録として残しておきたいので
毎日同じ事を書いてますが、お許しください

10月28日に採血した血液検査の結果が届きました

血液検査の結果

避妊手術の為の採血だったので、先生からのコメントは
ALPが少し高いですが、病的ではない為避妊手術可能です。お早めに電話下さい。
でした

ヒートだと思うので、避妊手術はもう諦めていたのですが
でもまた避妊手術の前に採血ですメイが可哀想ですが自然の摂理だから仕方ないですね
気になるはALPが高めって大丈夫なの

で、同封されていたのが説明書
血液検査の結果
血液検査の結果

ざっと読んだだけでは理解不能でしたが、肝臓系の値なのかな
そこで、検索が得意のあネエネが調べてくれたら
仔犬のうちは値が3倍ぐらいまでだったら大丈夫だと・・・
しかし仔犬って
メイもまだ仔犬なのかな??いつまで仔犬なんだろう?

メイのくれくれ攻撃激写

ちょうだいな♪

食べてる間これが続くので、椅子は重宝してますよ~

採血頑張ったのに避妊手術が延びちゃった、メイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:02  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
メイちゃん血液検査お疲れ様ぁ。
ALP?
なんでしょうねぇ。。
避妊手術は先になっちゃったけど、立派なレディですね。

やっぱり、最後の写真ちょこにそっくりだなぁ。。。
ペッツ☆ | 2010.11.09(火) 22:05 | URL | コメント編集

こんばんはー
血液検査の結果がでたんですね
ALP、少し高いみたいだけど
先生が心配ないって言われているなら心配ないですよ!
といっても気になっちゃいますよね
ヒートの前に血液検査するってえらい~
せっかく採血したけど今回は延期になりそうで
メイちゃんはがっかりかな
うちは血液検査ってしたことないです
一度やっておいた方がいいかな~
クレまま | 2010.11.10(水) 01:56 | URL | コメント編集

緊張したり、興奮するだけでも高くなってしまうので
あまり気にされなくても大丈夫でしょうね
我が家は年に2回採血があるので
蘭丸は病院が嫌いになってしまいましたよ
ヒートがくると、ホルモンバランスも落ち着くので
個人的には一度目のヒート後に避妊手術がいいと思ってます
まぁ、そのへんが獣医さんでも考えがそれぞれのようですけどね
ネコ娘 | 2010.11.10(水) 02:09 | URL | コメント編集

ALPって(*” ?)

やっぱ人もそうだけど
専門用語は難しいな

また血液検査は可哀想だけど頑張ってもらわんとね


うちもヒートそろ?かなイマイチ分からん色々話を聞いてるけど6ヵ月で避妊した方がって意見が多くて悩み中


最後ののメイちゃん
何だかお姉ちゃんになったやね
華 | 2010.11.10(水) 13:33 | URL | コメント編集

こんにちは☆

ヒートの記録残しておくの、いいと思いますよ~。^^
何かの時に、参考になるだろうし。
犬のヒートって、私はまったくの初心者だったからわかりにくくて、大変でした。
うちはヒート後1ヶ月で避妊手術をしましたよ。

メイちゃんのお顔、やっぱりかわいいなぁ~♪
ほんと幼いのね~。
マーちゃん | 2010.11.10(水) 13:39 | URL | コメント編集

いつも病院へ行くと、先生の話が難しくて頭を抱えちゃうあーやです^^;
だから病院でいつもメモを取ってます。
聞くのはひろクンの仕事で・・・
1回書いて、家に帰ってからメモを見ながらひろクンに説明してもらわなきゃわからないってゆー;

メイちゃん顔はブラックタンなんですもんねー。
かわいい~♪
パイボールドもいいなぁ☆

きむあーや | 2010.11.10(水) 13:48 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
コロも去勢のとき、手術前の血液検査で肝臓の数値が高くて、
お薬のんで、2か月近くして、まだ高めだったけど、
手術はできる、って、しました。
子犬はありがちなんですね。
メイちゃん来年また採血イヤイヤになっちゃうだろうけど、
がんばってね><
ちゃぷこまま | 2010.11.10(水) 19:37 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

ちょこちゃんに似てるよね^^

また写真送ってね♪楽しみにしてるよん~☆
みかりん | 2010.11.11(木) 23:06 | URL | コメント編集

●クレままさん☆

メイの病院は避妊・虚勢手術の前の血液検査が必須なんです^^;

でも毎年していこうかなって思ってます♪
みかりん | 2010.11.11(木) 23:10 | URL | コメント編集

●ネコ娘さん☆

素敵なコメントありがとうございます。
避妊手術延びて凹んでいたので元気でました♪

採血かわいそうですが、元気でいて欲しいので
毎年したいと思います^^
みかりん | 2010.11.11(木) 23:12 | URL | コメント編集

●華ちゃん☆

専門用語は難しいね^^;

避妊手術はメイの体調もあるから
飼い主の思うようにはいかないね^^
みかりん | 2010.11.11(木) 23:14 | URL | コメント編集

●マーちゃんさん☆

本当に初めてで分からない事だらけです^^;

人と全く違うのも驚き@@です!
なんとなくは知っていたつもりですが・・・

今月いっぱいは頑張らなきゃ!
みかりん | 2010.11.11(木) 23:20 | URL | コメント編集

●きむあーやちゃん☆

偉いな♪
たぶん私は今後もメモらないだろうな(笑)

パイボールドいいよ♪
すぐにメイってわかる^^
同じ模様の子いないからね!
みかりん | 2010.11.11(木) 23:22 | URL | コメント編集

●ちゃぷこままさん☆

コロちゃんもそうだったのんですね!

避妊手術終わるまで落ち着かないですが
頑張ります♪
みかりん | 2010.11.11(木) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/106-3c6191d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |